重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログ開設から3年となりました


「インターネットに慣れる」ことを目的に、AnAn の対戦記のみで
始めた拙ブログですが、どうにか3年間続けることが出来ました。改
めまして、御礼申し上げます。

当初はプロバイダーから頂戴した中古パソコンで記事を作成していま
したが、今年に入り買い替えざるをえなくなりました。新しいのに慣
れるまでには暫し苦労しましたが、なんとか記事を書き続ける程度は
出来る様になりました。

ただ、私はそれ以上のことをパソコンでやっていないのですね。そん
な私を「動かねばなるまい」と思わせる事態が発生しました。実にく
だらないことですが、NTTによる「発行手数料の徴収」です。時代
の流れ故に仕方ないことですが、このままだと私の場合は毎月150
円の負担増となります。それを回避するには「web明細」を利用しな
ければなりません。そこで、昨日(26日)のことですが非番だった
のでインターネットで手続きしました。

これに気を良くした訳ではないですが、序でに以前から興味を持って
いた「win5」購入にも乗り出すことにしました。こちらはネット上に
銀行口座を開設しなければ買えない様なので、適当なネット銀行に口
座開設の手続きもしました。この2つだけで午前が潰れてしまいまし
たが、新しいことを始める準備のためかイライラはありませんでした。

記事冒頭に書きました AnAn は、既にファイナル・カウントダウンに
突入しています。拙ブログはその稼働終了後どうしたらよいか思案し
ていましたが、「マニアックな日記」の様な形で当面は継続してみた
いと思います。いずれ新たな対人早押しクイズゲームが登場する日を
願いつつ・・・

それでは皆様、4年目も引き続き宜しくお願い致します。

| 挨拶 | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫び致します


ブログの「コメント管理」で削除すればこの様なことにならなかったのかも
しれませんが、メールホームで不要なメールを削除したら次に届いたコメン
トまで連動して削除されてしまいました。万が一鍵コメだといけないので寄
せて頂いた方の名は伏せますが、大変申し訳ありませんでした。

幸い、ホームからコメントは確認出来ました。
「マッハバロン」は確かに、レギュラー陣に魅力的な方々が揃ってますね。
しかも皆長身ですから、主役がなんか可哀想な気がしました。力石氏は「G
メン」では悪役ゲストが多い様ですが、発明刑事の深江氏は「プレイガール」
では悪役ゲストです。大人のドラマで悪役の方が子供のドラマでは正義の味
方というのはよくある話です。

午前中にやってたので再放送だと思いますが私は保育園児の頃に、今は亡き
伯父の家で観た記憶があります。ただ、私は怪獣怪人が好きだったのでロボッ
ト同士の闘いは今一つ好きになれず殆ど観てません。しかし、あの強烈なオー
プニング主題歌は記憶の片隅に残ってましたね。

今回は誠に残念なことになって申し訳ありませんでしたが、今後ともよろし
くお願い致します。

| 挨拶 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新パソコンによるお詫び


遅々として進まぬ移行作業にイライラする日々が続きましたが、なんとか
新しいパソコンで記事を書くことが出来る様になりました。これ位の作業な
ら非番1日もあれば完了するのでしょうが、私の場合はそう行きませんで
した。

後は新しい画像を取り込む作業が出来る様になれば、拙ブログの本格的
再開となります。ただ、年度替わりのゴタゴタで本業が多忙状態です。加
えて次の非番も予定が入ってますのでなかなか先へ進みませんが、お許
し頂けたら幸いです。

甚だ簡単ではありますが ・・・ お詫びと近況報告でした。

| 挨拶 | 06:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT