重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苦節の中で


サミュエル 「どうだい、 ヨガの眠り から覚めたかな?」
 
マイケル 「ああ。満貫メイカーさんやエトワール☆さんから頂いたコメ
      ントにレスを書いてたら押してみたくなってきたね」

サ 「この状態はいつ頃まで続くのかな?」

マ 「分からないね。 いつまで続こうと、ブログに書き続けるツモリだよ。
  AnAn ブログの中に、こんなへっぽこプレーヤーの記事を発表する
  ブログひとつくらいあっても面白いんじゃないかな?」

サ 「まあね。ところで、泥沼でのた打ち回ってるうちに何か収穫はなかっ
  たの?」

マ 「黄色特番の早押しで メフィラス星人 が出たね」
 
サ 「勿論、正解したんだよね?」

マ 「峯岸みなみさんに獲られたよ。前フリの部分で僕は メトロン星人
  だと思ってたんだ」

サ 「どちらも知的な戦術で挑んできたからね」

マ 「確定ポイントは・・・ウルトラマ / ン だったけど、タッチの差で・・・」

サ 「前フリで別な答えをイメージしてたのが痛かったネ」

マ 「そうだね。それから、山分けで ジャッカー電撃隊 が出た」

サ 「こっちはズバリ、今回のスペシャルジャンルに出そうなヤツじゃない」

マ 「ヒーローが闘った相手が問われるかは微妙だけど、こっちはズバリ、
  ヒーローそのものだからね」

サ 「ジャッカー電撃隊は新顔じゃないかな?」

マ 「僕がライト・プレーヤーだからかもしれないけど、出題されたのを見たこ
  とがないね」

サ 「リアルタイムで観てたよね?」

マ 「ゴレンジャーの後番組だったからね。そんなにはイレ込んでなかったけ
  ど」

サ 「画像はないの?」

マ 「残念ながらないよ。お詫びに、この画像はどうかな」

快傑ライオン丸

サ 「ほほぅ、快傑ライオン丸じゃないか。私はてっきり・・・

防人兄弟 

  こっちかなっと思ってたけどネ。そういえば、似てるね。この2つ」

マ 「真ん中の女性がお色気役という点でも似てるネ」

サ 「ゾーンエンジェルは人間態の防人蛍の方がエロいけど、沙織の場合
  はご覧の通りのコスチュームで大活躍」

マ 「そうそう。第1話から・・・
 
沙織 
  
  華麗なるジャンプを披露したよ」

サ 「さすがに・・・下着は素肌と同じような色みたいだね」

マ 「戦国時代にパンティはないからね」

サ 「へぇ、コレの舞台は戦国時代だったのか」

マ 「第1話で語られてるよ。ニセ者の織田家臣が、3人の師匠である・・・
 
果心居士 
    ↑
  果心居士の許を訪れるシーンがあるんだ」

サ 「コレを演じられた方は、このブログで以前紹介した方だよね?」

マ 「そうだったね。バロム・1の第1話で ・・・

オコゼルゲ - 1 ← に変えられてしまった
須崎孝一郎  ← この方だよ」

サ 「過去記事はコチラ を参照してネ」

マ 「更に・・・果心居士の仇なんだけど・・・」

ゴースン 

サ 「岩に開いた口かい?何だね、コレ」

マ 「第1話の段階ではコレしか姿を現してないけど、ゴースンだよ」

サ 「コイツが怪人たちに命令するのか。声は誰だい?」

マ 「この方だよ」

Q1.jpg 

サ 「小林清志さんか!今回話題にしてる3作品全てに拘ってるなんて
  凄いじゃないか!!」

マ 「そうだね。正義から悪まで何でも演じられてるね。因みに、写真は
  バロム・1からだ。 右の少女がゾーンエンジェルと同一の方が演じ
  られてるということは、このブログではお馴染みだよね」

サ 「我々のトークはそろそろ終了だけど、今日は記事が2本立てにな
  るんだね?」

マ 「昨晩のように、打ちひしがれてなければネ」



つづく

| .武芸帳 サブカルバカ兄弟 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT