重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月のヒロイン、揃い踏み


毎日多数のアクセス、誠にありがとうございます。
最近の拙ブログにしては珍しく、4月に うp した記事の大半が AnAn ネタで
した。その皮切りが、1日に開催された エトワール☆ さんの 「 誕生日及び
ライテ 」 時報でしたね。 右肩下がりになった AnAn を盛り立てようと、態々
和歌山県から参戦されたりする姿に感動させられました。 そんな私も、11
日、16日とライテを迎えました。合格条件が緩和されたこともあり2回目で
合格できましたことで、月末の 「 超山分け 」 は久々にまとめ押しする程ハ
マることができました。

新年度に突入し、本業ではゴタゴタ続き。原因は新しく導入したシステム。
昨年度末には 「 4月から、コレが使えないと業務に大幅な支障を来たす 」
ということで時間外にサービス残業で自主的に練習させられたりしたコイツ
が初日から動かないという ・・・ 昭和のコントに倣ってパソコンを思い切り叩
いたら治るのでは ・・・ 治りません(涙)。まぁ、上層部が仰った通り、コレが
使えないと大幅な支障を来たすというのは紛れもない事実でしたね。ツカ
えなかったのはシステム自体でしたけど ( 満点大笑い ) 。こんなこともあっ
て、ゆっくりと特撮を観賞する時間がなかったりで、特撮ネタの記事が少な
くなってしまいました。ソレにも拘らず、19日のユニークアクセスは133を
記録しました。記事と記事の合い間の平日なのに驚きました。ありがとうご
ざいます。

それでは、4月の 部門別解析ランキング を見てみましょう ・・・

( 作品部門 )

第 1位 116 pt 「快傑ライオン丸」
第 2位  29 pt 「マグマ大使」
第 3位  19 pt 「キャプテンウルトラ」
第 4位  15 pt 「変身忍者嵐」
第 4位  15 pt 「流星人間ゾーン」
第 6位  14 pt 「ジャッカー電撃隊」
第 6位  14 pt 「超人バロム・1」
第 6位  14 pt 「忍者キャプター」
第 9位  13 pt 「秘密戦隊ゴレンジャー」
第10位  12 pt 「仮面ライダー」

★ピープロ作品がワンツーとなりました。ソレにしても、1位と2位でかなりの
差がありますな。特撮に興味がない方でも知っている超メジャー作には一歩
及ばない作品群が上位を占めているという様なランキングとなりました★

( 男優部門 )

第 1位  16 pt  中村 文弥 氏
第 2位   6 pt  大野剣友会
第 3位   5 pt  小林 清志 氏
第 3位   5 pt  新堀 和男 氏
第 5位   4 pt  池田 力也 氏

★大野剣友会関係の方々がほぼ独占といった状況でした★

( 女優部門 )

第 1位  47 pt  九条 亜希子 氏
第 2位  16 pt  大森 不二香 氏
第 3位  12 pt  戸島(北原) 和美 氏
第 4位  10 pt  應蘭芳/三瀬滋子 氏
第 4位  10 pt  深田ミミ 氏
第 6位   9 pt  ミッチー・ラブ 氏
第 7位   8 pt  城野ゆき 氏
第 7位   8 pt  隅田 和世 氏
第 7位   8 pt  西 恵子 氏
第10位   7 pt  夏樹レナ 氏

★2位の大森氏は ・・・

おさと - 1  おさと ( ← 「変身忍者嵐」 より )

の記事以来拙ブログには登場してないですが、根強い人気がある様です。
今回は初の上位でした★

( 子役部門 )

第 1位   8 pt  梅地 徳彦 氏
第 2位   7 pt  林 寛子 氏
第 3位   5 pt  遠藤 薫 氏
第 3位   5 pt  佐久間 真由美 氏
第 5位   4 pt  神谷 政浩 氏
第 5位   4 pt  山添 三千代 氏

★4月は男性が1位でした★

( ヒーロー部門 )

第 1位   4 pt  内藤 勝介
第 2位   3 pt  ゾーンファイター/防人光
第 2位   3 pt  モロボシ ・ ダン

★辛うじて ・・・ (涙) 、コレだけ。2pt 以下は多数のキーワードで混沌として
います★

( ヒロイン部門 )

女性上位の拙ブログです。偶には全て画像付きでベスト10といきましょう。


第 1位 110 pt  沙織 ( 「快傑ライオン丸」 より )

45-沙織-1  最新登場記事は コレ です。


第 2位  35 pt  美川のり子 ( 「ウルトラマンA」 より )

22 - 決着 - 2  最新登場記事は コレ  です。

★美川隊員も根強い人気がありますネ。近づいた男性がドチラも敵役と
いうのは悲劇でしたけど★


第 3位  26 pt  モル ( 「マグマ大使」 より )

25 - モル - 1  最新登場記事は コレ です。 


第 4位  20 pt  ゾーンエンジェル/防人蛍 ( 「流星人間ゾーン」 より )

9 - ファミリー - 3  最新登場記事は コレ です。

★画像左です。拙ブログでは 「 ゾーンエンジェル時代 」 を築いたこともあ
りましたが現在は 「 沙織時代 」 です。しかし、トップの座を明け渡しても根
強い人気がある様です★


第 5位タイ  16 pt  アカネ ( 「キャプテンウルトラ」 より )

9 - 脱出 - 1  最新登場記事は コレ です。 

★登場記事への拍手は4月30日現在26です。未だに微増を続けていま
す。ありがとうございます★


第 5位タイ  16 pt  アンヌ ( 「ウルトラセブン」 より )

46 - 監視 - 5  最新登場記事は コレ です。

★久しぶりの登場ですネ。思えば、「 ゾーンエンジェル時代 」 の前は 「 ア
ンヌ時代 」 でした。採り上げられる作品が乏しかったあの頃、拙ブログが
ここまで続くとは思ってませんでした★


第 7位 12 pt オレンジファイター/早瀬ユリ ( 「トリプルファイター」 より )

1-1-ユリ-2  最新登場記事は コレ です。 

★初登場です。 「 アンヌ時代 」 の頃、後にコレを採り上げられる様になると
は夢にも思ってませんでした。同じ円谷系ですけど★


第 8位 11 pt クイーンホーク/楯ユリカ ( 「バトルホーク」 より ) 

水着 - 1  最新登場記事は コレ です。

★コレ以来登場してないですな (汗) 。そう言えば突然段ボールさんから
リクエストがあった回もまだ採り上げてませんでしたネ★


第 9位  10 pt  カスミ ( 「変身忍者嵐」 より ) 

22 - カスミ  最新登場記事は コレ です。

★画像左です★


第10位  9 pt 花忍キャプター3/桜小路マリア ( 「忍者キャプター」 より)
 
26 - マリア - 1 最新登場記事は コレ です。
 
★コレも1回しか採り上げてませんね。しかも、2代目花忍は未だに採り
上げてないですな★

( 怪獣怪人部門 )

第 1位   9 pt  バンデルエッグ
第 2位   8 pt  魔女メドーサ
第 3位   7 pt  蜂女


最後は珍キーワード集ですが、4月は少なかったですね。

「 バンバ通り 昭和 」 ( 14日登場 )
★意味不明です。「ビッグワン」 にヒットしたか、「イナズマン」 にヒットした
か。いずれにせよ、申し訳ありません口でしょうね★

「 少年ライフル魔事件 」 ( 20日登場 )
★申し訳ありません口確定でしょうね、コレは。「メトロン星人」 に引かれて
拙ブログへ辿り着いてしまわれたのでしょう★

「 看護婦 ホラー 」 ( 26日登場 )
★これまた意味不明です。映画 「ゾンビ」 に登場する、看護婦の格好をし
たゾンビを思い出しました。そういえば、「ゾンゲリア」 の リサ ・ ブロント も
良かったですな★

それでは、5月も宜しくお願いします。

| .一ヶ月を振り返る 13年 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT