重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まつみに集中


毎日多数のアクセス、ありがとうございます。
6月は 「 ハーフ俳優 」 というテーマを掲げて4つの作品を採り上げましたが、
特撮関係の記事がほぼソレだけになってしまった感がありました。本業関係
が思いの外忙しく、なかなか特撮を観賞する時間が取れなかったのが理由
です。ソレにも拘らず、6月23日にはアクセス数が70000を突破しました。
重ねて御礼申し上げます。
 
6月は初日から ・・・

ボインちゃん

というキーワードが解析に登場 (笑) 。ソレに応えた訳ではありませんが ・・・

42-ババラス-2  13-リーザ-2

テーマがテーマだっただけに採り上げた女優さんがこの様な感じでした。
9日には ・・・

南夕子 巨

が登場。 「 巨 」 が意味するのは恐らく ・・・

第3事件 - 2 この画像関連の記事は → コレ です。 

コレだとは思いますが ・・・ 果たして??
こんな星光子氏も別番組では ・・・

変装 - 1  この画像関連の記事は → コレ です。

老婆に変身。21日に解析に登場した 老婆 は拙ブログのどの記事にヒッ
トしたのでしょうかネ?そういえば、善悪のレギュラーにそれぞれハーフ
の俳優を配した 「 少年探偵団 」 の Box を入手したのは4日のことでした。
また、ヒーロー物の DVD で久しぶりに見付けた 「イナズマン」 の端物は
20日に入手しました。幼かった私が東京で買ってもらった雑誌に紹介さ
れていた、カビバンバラ、ガスバンバラのご両人 ・・・ 記憶の片隅から消
えることがなかった醜悪な怪人たちを初めて、動画で確認することがで
きました ・・・

6月も結構、いろいろありましたネ。ソレでは、各部門の月間ランキングを
振り返ってみましょう。

( 番組部門 )

解析に登場した全38項目中の10傑は ・・・

第 1位 「 快傑ライオン丸 」  76 pt
第 2位 「 忍者キャプター 」  23 pt
第 3位 「 キャプテンウルトラ 」  15 pt
第 3位 「 プレイガール 」  15 pt
第 5位 「 仮面ライダー 」  14 pt
第 6位 「 マグマ大使 」  13 pt
第 7位 「 流星人間ゾーン 」  12 pt
第 8位 「 ウルトラマンA 」  11 pt
第 9位 「 超人バロム・1 」  10 pt
第10位 「 変身忍者嵐 」  9 pt

6月も1位は不動でしたね。多くの特撮を押しのけて、 「プレイガール」 が
3位タイにランクされたのは意外でした。

( 男優部門 )

解析に登場した全37項目中の5傑は ・・・

第 1位  大杉 雄太郎 氏  9 pt
第 2位  池田 力也 氏  6 pt
第 3位  小林 清志 氏  5 pt
第 4位  大野剣友会  3 pt
第 4位  中村 文弥 氏  3 pt

小林氏以外の方々は全て、大野剣友会のメンバーで占められました。

( 女優部門 )

解析に登場した全59項目中の10傑は ・・・

第 1位  九条 亜希子 氏  62 pt
第 2位  隅田 和世 氏  10 pt
第 2位  夏樹 レナ 氏  10 pt
第 4位  應蘭芳 (三瀬滋子) 氏  9 pt
第 4位  戸島(北原) 和美 氏  9 pt
第 6位  松葉 夕子 氏  8 pt
第 7位  城野 ゆき 氏  6 pt
第 7位  深田 ミミ 氏  6 pt
第 9位  ホーン ・ ユキ 氏  5 pt
第 9位  山口 千枝 氏  5 pt

九条氏の1位は6月も不動。2位以下は混戦となりました。

( 子役部門 )

解析に登場した全13項目中の5傑は ・・・

第 1位  吉野 比弓 氏  66 pt
第 2位  梅地 徳彦 氏  6 pt
第 3位  遠藤 薫 氏  5 pt
第 4位  斉藤 浩子 氏  4 pt
第 5位  佐久間まゆみ 氏  3 pt

1位の吉野氏には、24日だけで 48 ものヒットがありました。2位以下の4氏
に比べて出演作が少ないのが残念な美少女子役でした。

( ヒーロー部門 )

解析には17項目が登場しましたが ・・・

第 1位  ゾーンファイター/防人光  3 pt

6月もまた、この部門はランキング不能でした。

( ヒロイン部門 )

解析に登場した全31項目中の10傑は ・・・

第 1位   沙織   75 pt
第 2位  美川のり子  52 pt
第 3位  ゾーンエンジェル/防人蛍  31 pt
第 4位  オレンジファイター/早瀬ユリ  27 pt
第 5位  モル  16 pt
第 5位  リエコ  16 pt
第 7位  アカネ  13 pt
第 7位  花忍キャプター3/天堂美樹  13 pt
第 9位  花忍キャプター3/桜小路マリア  12 pt
第10位  アンヌ  8 pt
第10位  ダルニア  8 pt

美川隊員は猛追しましたがソレも及ばず、6月もまた沙織の1位は不動で
した。10位タイにダルニアが初登場しました。

( 怪獣怪人部門 )

第 1位  オネストキング  19 pt
第 2位  サソリルゲ  8 pt
第 3位  エイキング  7 pt
第 4位  アーストロン  4 pt
第 4位  ギロン人  4 pt
第 4位  サソリ人間  4 pt

21の番組に登場した怪獣、怪人から悪の組織とその構成員まで様々なキー
ワードが解析に登場しました。総数は57項目。項目を分類してみたところ・・・

「仮面ライダー」  7項目
「超人バロム・1」 「電人ザボーガー」  各5項目
「ウルトラセブン」「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンA」「ジャンボーグA」
「変身忍者嵐」  各4項目

等という結果でした。


と、いう訳で ・・・ 7月の私の勤務指定も6月同様に結構ハードなのでどうなるか
分かりませんが、ババラスの顔を立てまして7月は ・・・

おばあさん

が登場するエピソードをいろいろと採り上げたいと思います。
それでは、7月も宜しくお願いします。

| .一ヶ月を振り返る 13年 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT