重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鋭意差し替え中ww


拙ブログは毎月「解析ランキング」の一部を記事に発表しています。
これは私が毎日手作業で集計している訳ですが、最近全く「キーワー
ド」が表示されなくなりました。理由は恐らく最近騒いでいるあれ
(私の昭和アナログ頭では理解できないヤツ)の所為だと思い、各
ページに貼りつけなければならないタグ(?)を確認してみました。
やはりこれまで貼りつけていたヤツとは微妙に違っていましたので
貼りかえることにしましたが ・・・ 更新頻度右肩下がりでズルズル書
き続けたとは言えかなりのページ数があります。面倒くさいですが
頑張ります。ただ、これが完了したからと言って「キーワード」が
表示されるようになるかは分かりませんが ・・・

23日。中古DVDの「ロボット110番」を見つけたので購入し
ました。中古特撮の出物はいつ以来でしょうか。リアルで観ていた
作品ですが、恥ずかしながら主題歌すら記憶にありませんでした。
勿論記憶にあるエピソードもなかったのでどのエピソードも新鮮で、
つい見入ってしまったりしました。この確認作業は楽しい一時でし
たが、この後「差し替え」に気付いてテンション急落ですw。いず
れ「ガイド」に追加予定ですが、いつになりますやら。

23日は「資料本」もいくつか購入しましたが ・・・

悪趣味ビデオ聖書

ビデオのバブル期に人知れずソフト化されては消えていったまさに
「泡沫ソフト」を(帯によれば)180本以上、1本につき見開き
2ページ費やして徹底解説した凄まじい本です。恐らく今後、我が
国で改めてソフト化されることはない様な作品群ですので鑑賞はほ
ぼ絶望的(観てもくだらないと思いますw)でしょう。故にこんな
ガイド本は無用の長物かもしれませんが、私はこの手が好きでして。
それにしてもあの当時のレンタル店は群雄割拠と言いますか、小さ
い店がそれぞれ「他店に並んでいない」ラインナップを保有してい
ましたね。中にはこの本にすら採録されていない(=この本のネタ
はまだまだあるということです)ヤツも並んでいた訳ですが、当時
一泊二日で500円くらいでしたのでとても手が出せませんでした。

ゴミの様なソフトについて書いていたら、またテンションが上がっ
て来ました。が、そう言えば「差し替え」がありましたね ・・・

| .雑記帳 .日記 買い物 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |