重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「ぞろ目」悲録


当地でも連日真夏日が続いております。我が家にはエアコンがないので
非番日は1パチに避暑しては連敗を繰り返していますw(涙)。

暑いし夜明けが早いので目覚めも早いです。届いたばかりの新聞に一通
り目を通しましたら「読者の声」の様なページに投稿された方の苗字が
NHK「連続テレビ小説」の某主人公と同じ様な ・・・ お住まいに目を移
しますと、昨日の夕餉の時観ていた「水戸黄門」でご一行が訪れていた
所でしたので朝から「ビンゴ!!」気分になりました ・・・ 1パチもこの
調子だったら良いのですがね。

件の「水戸黄門」は、2代目格さんと後の3代目格さんが親友同士と言
う設定のエピソードでした。

悪の大ボスが

20-大吉

中ボスが

キリヤマ - 1

と 悪役陣も豪華です。この2名の陰謀で窮地に立つのが

白鳥潔

です。悪役陣が用意したニセの証拠を突き付けられたこの方が、キリヤ
マ隊長に向かって

なにっ!!

と狼狽したのには笑わされました。ここは笑う個所ではない筈なのに。

最後に、私には「パチンコに行く前、ぞろ目を見たら負け」と言うのが
あります。これまでも、前を走っていた車のナンバーが「111」とか
行く前に寄ったガソリンスタンドの釣銭が「333」円などで悉く負け
ています。昨日も部屋のデジタル時計が「1時11分」でしたので、や
はり負けました。そして私を嘲笑うかの様に ・・・ 惨敗して自車に乗り込
んだら、目の前に「5555」がとまってましたね(満点大笑い)。入っ
た時はなかったんですが ・・・

まさに

なにっ!!

の瞬間でした。

| .雑記帳 雑感雑録 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |