重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スシ食えねぇ!


先日、仕事帰りに野暮用があって夕飯を済ませて帰ることにしました。
帰りの路面状況も心配なので、入ってすぐ食べることができる某回転
寿司へ。 書き入れ時に入った私のタイミングも悪かったんですが、案
内された席が、注文のタッチパネルとタッチパネルの丁度合間でした。
左のタッチパネルは、 隣で食事されてる方のまん前ですので気遣っ
て、右のタッチパネルから注文しました。因みに右側は前の人の皿が
そのままにされた空き席でした。

オーダーした中から、汁物は運ばれてきました。ですから、注文は厨
房に届いてるはずですよね。 ところが、次の 「新幹線」 で届けられる
はずの残りがいつまでたっても届きません。 その間、回転してる皿を
2皿ほど取って食べました。 私が注文したと思しき 「エビ」 2皿が出て
きたと思ったら、手前の男の前に止まりました。どう考えてもかぶるは
ずのないオーダーですので不審に思いましたが、男は何食わぬ顔で
2皿のエビを取りました。

そこで、試しに別のをオーダーしてみました。そしたらすぐに届いたん
ですよ。やっぱり、おかしいです。先のオーダーより暫く後に出したオー
ダーが早く届くなんて。ここで店員を呼び事情を話したら、よく理解で
きてない様子でした。そうですよね。オーダーが別の席に届いたりして
るんですから。普通なら有り得ないことですよ。不愉快になってきたの
で僅か4皿に汁物のみで席を立ちました。帰りしな、厨房の担当らしき
者が呼ばれてきて謝罪した後こう言いました。
お持ち帰りもできますが・・・
ふざけるな!私はここで食いたかったんだよ。と、言いたかったですけ
ど怒りよりも唖然とさせられましたね。

そんな訳で・・・次の「ガイド」はビラ星人です

| .雑記帳 .日記 出来事 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/101-66909fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT