重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「なぁにぃ!」 の思い出


文化祭といえば、文化部の活動を一般公開するイベントですよね。
体育系の方々は屋台を出したりして 「 脇 」 で盛り上げてくれたり
してたんですが、その年・・・「 仮装行列 」 をしようということになり
ました。私は 「 帰宅部 」 じゃ、なかった ・・・ とある文科系に在籍し
てたので、クラス単位で準備してる仮装がどのような内容なのか、
全く知りませんでした。 それが一堂に会す 「 前夜祭 」 を楽しみに
待ちました。

1年生のクラスから始まって、2年生・・・3年生と、体育館の舞台に
上がってパフォーマンスして行き、我がクラスのど派手なパフォー
マンスも大成功のうちに終わりました。 次のクラスのパフォーマン
スが終わって・・・ここで出てきました!身長3m強の大怪獣 ( ハリ
ボテ ) ですw 「 アンヌ 」 隊員と思しき隊員 (演/新体操部) から
大怪獣出現の報を受けた 「 キリヤマ隊長 」 と思しき H君 が・・・

なぁにぃ!

と、やってくれました。 その時、体育館内には1000人以上いました。
果たして、その中で何人がこの 「 モノマネ 」 に気付いたのでしょうか?
恥ずかしながら、当時の私はウルトラは苦手でした。 「 石ノ森系 」 は
自信あったんですが・・・orz
ところが、私の脇にいた 「 カシオペアの 」 (←コレに関する過去記事)
Y君が・・・ 「 H君がやったキリヤマ隊長のネタ、マニアックすぎるな~」
と、ひとりで大うけしてました。彼はこのネタを押さえてたんですね。
そういえば、2年生の時 H君 と同じクラスになった時、怪獣の写真を見
ればウルトラの怪獣 (レオまで) 全て名前が言えると豪語してましたっ
け・・・

| .雑記帳 雑感雑録 | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あぁ懐かしき「文化祭」の想い出!

いいんです・・・
ドンズベリでもいいんですっ!!
自分が!そして「1人」でも共感してくれれば・・・
いいんですっ!!!!(笑)

| 武道亜輝 | 2012/02/07 16:04 | URL |

Re: コメントありがとうございました、ズババババ~ン!

いつもコメントありがとうございます。

> あぁ懐かしき「文化祭」の想い出!
> いいんです・・・
> ドンズベリでもいいんですっ!!
> 自分が!そして「1人」でも共感してくれれば・・・
> いいんですっ!!!!(笑)

このコメント、H君に見せてやりたいですよ。彼に代わって感謝します。
彼も、全体でのウケを狙ってはいなかったでしょうね。殆ど無反応でしたからね。体育館内は・・・(涙)
しかし私の隣には、唯一かもしれない共感者がいたのも事実です。
これで、いいのだ・・・

| シャオティエン | 2012/02/07 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/103-51b04b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT