重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえず埋めました


「 山分け 」チャレンジ期間中、今日明日と日曜の3日押す予定でし
た。ところが日曜、祖父の一周忌を近い身内で供養する事になりま
した。 従って「 山分け 」に参加できるのは今日明日のみです。

今日は石巻で押す予定で出発しました。 通りすがりのレンタル店に
は面白そうなDVDがないのでパス。 何となくカレーが食いたくなった
ので CoCo壱 で昼食。その後ブックオフを覗いたら、いい出物があり
ましてカードで購入。 こちらの話は別記事に譲りましょう。 コレを早く
観たくなり家へ帰ることに。 帰りの三陸道でよくよく考えたんですが、
「山分け」 は2日しか機会がない ・・・ 反面、DVDはいつでも観る事が
できる ・・・ 行くか! そしたら押す場所はホームか ・・・

ホームで押し始めたのは 13 : 30 で、S1 でした。

1クレ目、予選1位決Rに「早押し」を投げました。基本的にコレしか投
げませんw 「 山川豊 」 だと思って押したら 「 鳥羽一郎 」 へ分岐あり
でした。コレに引っかかって2位。
2クレ目、逆R連想 「 桓武天皇 」 で逆転突破。 「 テクニカル 」 投げら
れましたが逆転優勝できました。
4クレ目、優勝でSS3昇格。 「山分け」 も 140pt と好調でした。
6クレ目はゴールドの 榊☆森羅 さんとシルバーの ほんごう さん。逆R
「早押し」 でこの2人から 「漫アゲ」 投げられたら手も足もでませんね。
8クレ目、僅差逃げ切りで決R。 仙台サンデー さんに 「連想」 投げられ
ました。20-20 で並んだラス問は相手得意の 「自然科学」 w  絶体絶命
ですwww しかしそのヒントが・・・「男」 「サーキット」 「ケン」 と 「自然科学」
のヒントと言うより 「漫アゲ」 のヒントのようなのが並んでました。コレを押
し勝って優勝できました。
9クレ目、 突然段ボール さんと対戦できました。 5-10-6-8 からの逆R勝
負でしたが、僅かに及びませんでした。
11クレ目、S1陥落です。
15クレ目、逆R 「連想」 の問題、コンロを外来語だと思ってまして・・・orz
解答権得て、画面に平仮名4文字出てきたときはパニックに陥りました。
落ち着いて画面見たら 「こ」 がありましたのでお手つきにならずに済みま
した。決Rの最終問題ですが・・・「妖怪人間ベムに登場する妖怪人間の中
で最年少は?」 と言うんですけど、オープニングの説明からすれば、ひと
つの細胞が分かれて3つの生き物が生まれたんですよね。そこだけから
判断すれば、同時に誕生したと私は考えます。ベロは見かけこそ子供で
すけど、それが「最年少」という根拠はないはずです。これと逆に、ベムを
最年長とする根拠もありません。 コレが明確に説明されてるエピソードあ
るんでしょうか? 一応、ベロというので当りましたけど・・・

次の方々、お世話になりました。
榊☆森羅 さん、世捨て人 さん、広島クイズ王 さん、ほんごう さん
勇者リョウ さん、Dプリキュア さん、突然段ボール さん、REPK さん
Akemi さん、あふあふ さん

かあくん さん、双葉 さん、海ひろ子 さん、天 さん、Pちゃん☆さん
レッドホット さん、モンブラン さん、ガラシア さん、ぽーとりお さん
名もなき道へ さん、仙台サンデー さん、かんべゆうき さん、Qさま さん
はつとりくん さん、moon さん、YUUKI さん、てぃある さん、りょう さん

おいケル さん、むむむむ3 さん、先天的刹人者 さん、けんしん さん
たいたん27 さん、非実在中年 さん、YIZ産 さん、健一 さん

ヒロセジュン さん、勝負だがね! さん、しょうき さん

もう1名いましたが、大量の 「落ちブラ」 を頂戴しましたので割愛しました。

15クレの成績は 212133313341431 でした。
「山分け」 は 891pt でした。明日も押す予定です。土曜が仕事なので午
後早い時間から、暗くなる前ににいくらか上積みを狙いたいと思います。
本日終了時点で、ライテまで 120pt となりました。 もしかしたら明日、ラ
イテに突入するかもしれませんね。今日の成績からしても厳しそうですw

| .武芸帳 イベント関係 | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ど~もでした

マッチど~もでした。逆転Rは特撮問題を期待して漫アゲを投げようかと思いましたが自重してしまいました。またマッチしましたらよろしくお願いいたします。

| 突然段ボール | 2012/02/16 22:29 | URL |

Re: 突然段ボール さん

> マッチど~もでした。逆転Rは特撮問題を期待して漫アゲを投げようかと思いましたが自重してしまいました。またマッチしましたらよろしくお願いいたします。

こちらこそ、お世話になりました。残念ながら、私は決Rには進めませんでしたが、楽しかったです。今後とも宜しくお願いします。
さて、本日の特撮問題ですが・・・スーパー戦隊物の問題で全く分かりませんでした。私の場合、せいぜい「バトルフィーバーJ」が関の山ですね。

| シャオティエン | 2012/02/16 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/111-56d0d3bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT