重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

右肩下がりでも


朝起きたら銀世界に逆戻りですよ・・・orz
昨晩までは 積雪0 だったのに~

昨日 「 山分け 」 は15マス埋めたことだし・・・今日は家で・・・

そんなことを考えながら、昨日石巻で入手した物の記事を書き込
んでました。そしたら昼前には太陽が顔を出し、路面から積雪を
消し去りました。

そういえば、残高がマイナスになってた通帳に入金したり、電話代
をコンビニから送金したりしなければいけなかったんです。路面状
況も回復したので予告どおり押しますか・・・ついでにね ( どっちが?)。

開始は 13 : 30、S1で、押す前にいつも買う 「 仮面サイダー 」 の
缶(ショッカー白戦闘員) と、3項目全てが昨日と同じ状況でビンゴ
です。コレは何かありますよ・・・

1クレ目、開幕優勝。チャレンジも 150pt 上積みで SS3 昇格です。
2クレ目、相互リンクして頂いてる エトワール☆ さんと、ついに初対
戦です。 これは緊張しました。 「 プレッシャー 」 では、蘇化子の遅
答ぶりを披露してしまいましたね。 どうもコレは苦手ですw から・・・
「 山分け 」 では、 エトワール☆ さんに開幕40pt で魅せられて、蘇
化子は全くいいとこなし。 4-8-8-7 で迎えた逆Rは 「 連想 」。いいと
こ見せるとしたら ココしかありません。 蘇化子が投げた 「 語文 」 は
最終問題に。コレに逆転突破が懸かる展開となりました。 出題され
たのは東北地方関連でしたので、何とかタッチ差で逆転できました。
問題運もありましたが、決Rにソレは持ち越されませんでした。
その後も数クレ、エントリー画面で大阪が光る度に 「 腰浮き 」 しま
したが ・・・ 榊☆森羅  さんに引導を渡されました。その後大阪が光
ることはありませんでした。

6クレした成績は 122332 と右肩下がりになってきたのでここで止め
ました。 ライテまで後 38pt です。 次に押せそうなのは20日ですか
ね。結果次第では、ライテに突入する可能性もあります。その場合は
SS2でテスト開始という厳しい条件になりそうですw 「 山分け 」 はと
いえば、上積みを加えて 1230pt で終了です。

次の方々、お世話になりました。
榊☆森羅 さん、HIDE.K さん
Tate さん、夏目Uじん帳 さん、たろピカイア さん、パチーノ∞ さん
蔵人 さん、あゅみぃな♪ さん、Bird さん、がたっく7∞ さん
インドの獅子 さん、ダルビッシュ さん、かばはん さん

天 さん、りかこ さん
つくもゆうま さん、TATU吉 さん
そして・・・ エトワール☆ さん、ありがとうございました。

| .武芸帳 イベント関係 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

昨日はありがとうございました。
最後の語文問題を見て、今日の流れは蘇化子さんにあると実感しました。
あのあと「牛歩戦術」で時間を合わせたのですが再戦できず残念です。
私の代役は随分豪華だったんですね。

次はいつ会えるかわかりませんが楽しみにしています。
ライセンステスト、もし時間が合えば教官代わりに参戦したいです。がんばってくださいね☆

| エトワ-ル☆ | 2012/02/18 10:29 | URL |

Re: エトワール☆ さん

> 昨日はありがとうございました。

こちらこそありがとうございました!!

> 最後の語文問題を見て、今日の流れは蘇化子さんにあると実感しました。

第1ヒント「花巻市」で予想は付きました。相手がエトワール☆さんでなかったら、そこで押しました。いつもコレで早とちりしてるんですよね。なかなかない機会ですので、タイポだけはできないなと言う一心でプレイしてました。

> あのあと「牛歩戦術」で時間を合わせたのですが再戦できず残念です。

わざわざ「牛歩」までして頂きありがとうございました。いろいろ思い返してみると、結構大阪の方と私は対戦してますね。今後も機会はある筈です。再戦を楽しみにしています。

> 私の代役は随分豪華だったんですね。

榊☆森羅さんとは連戦となりました。以前、エトワール☆さんから「ブラボー」に関するコメントを頂いたと記憶しますが、その時の方が、私の単独正解に対して「ブラボー」して下さいました。感激しました。

> ライセンステスト、もし時間が合えば教官代わりに参戦したいです。がんばってくださいね☆

次のクレ、成績次第ではSS2昇格です。ライテまでの残も僅かですから、予想としてはこの辺だと思います。しかし、私にとってはかなり厳しい環境になりそうです。

| シャオティエン | 2012/02/19 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/113-62d201e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT