重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫塔大登攀


助け人走る」風のタイトルにしてみました・・・
早い話が、猫タワーへの参戦表明です。先日、お陰さまで B級プロ
合格しましたので、その初陣となります。 タイトルは大袈裟ですが、マ
イペースで登らせて頂きます。

初日の今日は、 残念ながら遅番なので押せません。ホームが通勤途
中にあれば帰りに寄る事もできるんですがねぇ。 明日は非番で仙台へ
行く用事があります。その帰りに押す予定です。時間は恐らく夕方から
になるでしょう。どれだけ押すかは、調子と天候次第です。予報では明
日からの宮城の天気、あまり良くないですなぁwww

24日は、 一応 「年休」 を入れております。 実は会議参加者の補充要
員として1人増体制でしたが、会議の日程が変更されたので誰かが休
まなければならなくなりました。 このことは、先週末に 「 上司 」 には連
絡が入っていたようです。 ところが、20日から連休に入る 「 上司 」 の
気分は既に 「 連休 」 突入してたらしく、日程の変更を皆に知らせず連
休へ。勿論、増員の変更もしてないので、会議 (21日) には不参加と
なり、本来の会議 (24日) には人があぶれる事態となりました。 課長
に相談したところ、「 誰かが休め 」 となったそうです。結局 「有給休暇 」
を使って休むしかないので、その 「 お鉢 」 が私に回ってきたのでした。

そんな理由から、24日も押せそうです。後は26日も非番ですので、こ
の日も押せそうです。今回のイベントですが、結構下位でもレアタイトル
獲得できる可能性がありますので、蘇化子のようなタワー苦手のプレー
ヤーでも気軽に参加できるところが嬉しいですね。コスチュームは獲得
できたら儲け物、程度に考えてます。と、いうことなので、調子如何では、
「裏」に回る可能性も大きいですね。

何かタイトルが 「 羊頭狗肉 」 のような・・・orz

| .武芸帳 その他 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。

タイトルがお仲間ですね(笑)

初期「必殺」のサブタイトルは味がありますが、後期は「?」が多いですね。

ワープロを打ったり、コールガールの敵を討ったり、エスカルゴを食ったり、バースになったり、ピラミッドがあったり、密林の王者がいたり。。。

どういう企画会議をしていたんでしょうね。

| 愚夫愚父 | 2012/02/23 01:00 | URL | ≫ EDIT

Re: 愚父愚父 さん

いつもコメントありがとうございます。

> タイトルがお仲間ですね(笑)

愚父愚父さんを見習って考えてみました(笑)

> 初期「必殺」のサブタイトルは味がありますが、後期は「?」が多いですね。
> ワープロを打ったり、コールガールの敵を討ったり、エスカルゴを食ったり、バースになったり、ピラミッドがあったり、密林の王者がいたり。。。
> どういう企画会議をしていたんでしょうね。

ウルトラシリーズも、初期は秀逸なタイトル目白押しだったんですけど、だんだん「?」が多くなります。内容がソフトになったためでしょうかね?先日、モロボシ・ダンの「悪役ぶり」を見てみようと、「仕置人」借りたんですけど、タイトルはともかく、内容もハードで見応え十分でした。お目当てエピソードの他に収録されているエピソードも皆素晴らしかったですね。

| シャオティエン | 2012/02/23 06:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/116-de518387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT