重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末は大雪でした


25日朝、起きたら外は・・・

ユキバンバラ

ユキバンバラ・・・

と、いろんな意味で 寒い 駄洒落でも言わないことには、どうにも出勤
する気力も失せるような大雪でした。 たかが 20cm 足らずの積雪で
すから、 豪雪地の方々からすれば大した事ないかもしれませんが、
当地ではこれで十分大雪ですw

路上を覆い尽くした雪はといえば・・・
スノーマン - 1  スノーマン = 雪だるま も造れないような水気
が多い雪でした。 四輪駆動の公用車ですら走行困難な雪道でしたが、幸
い我が部署、誰一人怪我することなく大雪の1日を乗り切りました。

こんな雪が降らなければ ・・・
珍しく遅番ではなかったこともあり、帰りに足をホームに向けて猫タワーを
もう少し登りたかったんですけどね。凍結する前に家に帰った方が身の為
だと思い家路につきました。

明けて26日、 父方の叔父一家6人が急遽我が家に泊まる事になったと、
母から昨日聞いてました。 狭隘な我が家ゆえ、6人が寝るスペースを確保
するため、部屋を片付けることになりましたw  そんなことしてるうちに時計
は早、ランチタイム。 夕方叔父一家が来る前に、世話になったかつての上
司宅へお悔やみに行っておかなければなりません・・・
そんな訳で、 「猫タワー」 最終日に登れなくなりました。 62F で終わってし
まいましたが、今回はレアタイトル獲得のチャンスが下位の方にもあります。
こんな中途半端な到達階ですけど、レアタイトル  獲得のチャンスが残され
てますので楽しみがあります。 結果の確認は、「 うるう年刺客 」 の日でしょ
うかね?予定では非番になってます。


何かと繁忙だったんですけど、合い間の息抜きに・・・
先日、仙台の帰りに利府で見付けた

コレ -7-1 と コレ -7-2 を少し観賞しました。
 
流星人間ゾーン 」 は再放送で観た記憶があります。 しかし、 「脇役」とし
て登場する ゴジラ、キングギドラ、ガイガン といった東宝怪獣のコトしか記
憶に残ってません。 主題歌はあの 子門真人 氏ですが、断片的にしか
覚えてません。今回改めて聴きましたが・・・ノリのいい名曲でした。(ちょっと
歌詞にアレな部分がありましたけど)
丁度私が観た中に キングギドラ が登場するエピソードがありました。
ゾーンは対戦した怪獣をボロクソにやっつける 」 という話を何かで見まし
たが ・・・ キングギドラも酷いやられ方でしたねw
ぐぇ~  それぞれの首に膝蹴りした後、コレですから・・・
悲しいのはこの時、無人の着ぐるみ相手にゾーンが孤軍奮闘してるんです
よね( 涙 ) 。 首はそれぞれ操作されてますけど・・・ このシーンを見て、 泥
沼で大ダコのぬいぐるみと格闘させられた、映画 「エド ・ ウッド」 の ベラ ・
ルゴシ を思い出しました。
実はキングギドラ、昭和47年公開の 「地球攻撃命令ゴジラ対ガイガン」 で
も、ゴジラに踏みつけられてます。 この映画のキングギドラは、新怪獣 ・ガ
イガンの露払いのような役で可哀相でしたが、 そのやられ方も酷かったで
す。これを最後に 「 昭和ゴジラ 」 でのキングギドラの役は終了でしたので
「お役御免」 になる着ぐるみを派手に使用して格闘シーンを演出したんです
な。 しかし、 長年ゴジラのライバルだったキングギドラに対し、もう少し華や
かなラストにしてやれなかったんでしょうかね? 映画の翌年、今度はテレビ
でコレでは ・・・ しかし、キングギドラは不死身でした。コレだけ食らっても宇
宙へ逃げ帰る力を温存してたんですからね。 

このブログを始めてから、 出演者の方々にも注意して観るようになりました
が、「キリヤマ隊長」 と 「木戸紀子 」 が父娘として出演してたんですな。 
(右のパッケージにファミリーが出てますね) 
キリヤマ隊長と言えば 「 なぁにぃ~ 」 ですよね!ウルトラセブン以外の番
組でコレ、出ますかね?楽しみですw

| .雑記帳 .日記 出来事 | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪ぼ~くらのな~か~ま~

「流星人間ゾーン」ですか。当時はゴジラやキングギドラがテレビで見られるってんで話題になりましたね。見ていたはずなんですがあまり記憶にないんですよ。調べてみたら裏番組が「バビル2世」だったんで途中からそちらを見ていたんでしょうね。

中山昭二さんが出ていたんですね。「なぁにぃ~」が出たかどうかまたリポートしてください。ゾーンの曲はMDに入れてあるんでで車の中でよく聴きますよ。

| 突然段ボール | 2012/02/27 22:51 | URL |

Re: 突然段ボール さん

いつもコメントありがとうございます。

> 「流星人間ゾーン」ですか。当時はゴジラやキングギドラがテレビで見られるってんで話題になりましたね。見ていたはずなんですがあまり記憶にないんですよ。調べてみたら裏番組が「バビル2世」だったんで途中からそちらを見ていたんでしょうね。

私も東宝怪獣のコトしか覚えてないですwね。しかも、それらが出たという事実のみ(苦笑)。どのようなストーリーだったかは全く覚えてません。
裏は「バビル2世」ですか!こちらは再放送された回数がゾーンより多い分、少しは記憶に残ってますし、主題歌も歌えます。

> 中山昭二さんが出ていたんですね。「なぁにぃ~」が出たかどうかまたリポートしてください。ゾーンの曲はMDに入れてあるんでで車の中でよく聴きますよ。

残念ながら、今回入手できたのは全話の3分の1程度です。チラッと紹介したキングギドラ登場編は5,6話ですが、その6話しかないんですね。なかなか観ることができない作品なので購入しましたが、今回中古で入手したバラ売りの DVD はチャプター機能も殆どない代物です。できれば、BOX 入りセットの中古を入手して、全編
を通して観てみたいですね。

>>ゾーンの曲は

「握手は後だ!」(満点大笑い)

| シャオティエン | 2012/02/28 07:52 | URL |

ただいいたいだけ

 ゴジラ60歳社長 キングギドラ50歳部長 メカゴジラ40歳課長 ビオランテ25歳係長 スペースゴジラ20歳社員 カイザーギドラ10歳近所の子供 
 
 全員社長嫌い。

| 21世紀の宇宙仮面 | 2014/07/25 16:04 | URL |

Re: 21世紀の宇宙仮面様へ

いつもコメントありがとうございます。

>  ゴジラ60歳社長 キングギドラ50歳部長 メカゴジラ40歳課長 ビオランテ25歳係長 スペースゴジラ20歳社員 カイザーギドラ10歳近所の子供 
>  全員社長嫌い。

全く気にしてなかったですが、キングギドラとメカゴジラは10周年と20周年の節目に登場してたんですね。気付かせて頂きありがとうございます。そうしますと、初登場の年は違いますがキングギドラと同じ年にゴジラと闘ったモスラは・・・坂本龍馬の様に「ゴジラーラドン同盟」を締結させた功により重役でしょうかね。

| シャオティエン | 2014/07/26 05:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/119-7bb5eb55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT