重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この1ヶ月間のキーワード


お陰さまで、マイペースで書き続けて参りましたこのブログも、昨日をもち
まして開設から4ヶ月となりました。 この1ヶ月を振り返りますと、AnAn で
は 「B級プロに合格 」 ( ←その時の記事です) したり、 我が DVD コレク
ションには 「快傑ライオン丸 」  ( ←その時の記事です)の全エピソードが
加わったりと、嬉しいことが重なりました。

自分のアクセスを除外したヒット数はこの1ヶ月で1300強に上りました。
ありがとうございました!!!うpした記事数も増え、採り上げた固有名詞
も豊富になってきましたので、 ブログには 「 検索フォーム 」 を 設置しまし
たが、 アクセス解析にもいろいろなキーワード が ヒットするようになりまし
た。 そこで、 この1ヶ月間にどのような キーワード からの訪問があったか
をこれから毎月振り返ってみようかと思います。
 
第1回目の最多ヒットは・・・
Q1.jpg  写真左のお方。 ご存知 小林 清志 氏でした。
KOBAYASHI  KIYOSHI  というキーワードもありましたので、 海外からの
ヒットもあったようですね。 残念ながら右のお方には ヒット ありませんで
した。小林氏といえば、「 快傑ライオン丸 」 では大魔王・ゴースンの声で
レギュラー出演しています。 いずれ機会があれば、「 快傑ライオン丸 」
も紹介したいと思います。

さて次点ですが・・・
ワイアール - 1  これが意外にも写真右の ワイアール星 でし
た。 ウルトラセブンに関しては、「ガイド」 で6話まで紹介しましたが、 コレ
は第2話に登場しました。今思い出したんですけど、オムニバス・ホラー映
画 「 クリープ・ショー」 の第2話(←奇しくも同じですね)で、 スティーブン ・
キングが 「 草まみれになる男 」 を怪演してますが、案外この辺から着想を
得たんではないですかね?

特撮ヒロインもいろいろ採り上げましたが、アンヌ隊員、木戸紀子にヒットが
ない中・・・
女性 - 2  ライダー・ガールズのユリこと 沖 わか子 氏がこ
の部門 ( ←勝手に部門分けするな ) のトップでした。ユリは最も長期間に
亘ってガールズの一員として番組に花を添えました。

嬉しいヒットとしては・・・
DSC00021_convert_20111218124954.jpg  こんなのにもヒットがありました。コレが何かご存
知でしょうか? 「 シルバー仮面 」 の春日光三が持ってる、スペクトルメガネ
です。 コレを通して見ると、 人間に化けた宇宙人を見破ることができるんで
す。他にも・・・
ゴルゴン星人 - 2  ゴルゴン星人 にもヒットがありました。「シルバー
仮面」 は作品自体が不人気でしたので、このブログで紹介した時も浮いた
ような記事だと思ってたんですが、 今頃になって古い記事をご覧頂いてと
ても嬉しかったです。

最後に残念なこととして・・・
アストロモンス  アストロモンス に対して、「アストロモンス消しゴム」 
という ヒットがありました。怪獣の消しゴムは段ボールで1つ持ってました。勿論
アストロモンスもいくつ持ってましたので、そちらの話題も書けそうなんですけど、
消しゴムは消息不明です orz orz orz 多分引越し(30年以上前の話ですが)
の際に処分されたと思われます。かなり熱心に収集した割りに、失くした時には
別に残念だとも思いませんでしたね。しかし、今になって無性に残念でなりません。

それでは5ヶ月目がスタートします。これからも宜しくお願いします。



| .一ヶ月を振り返る 12年 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/120-95328fe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT