重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時報参戦のつもりが・・・


3月1日、仕事帰りにホームで押しました。このブログがリンクしてる、
銀次郎さんのブログからの情報で、19時開始の時報参加が主な目
的です。17時45分頃からコスチュームやタイトルなどを指定のもの
に揃えながらぼちぼち押してたんですが・・・

1クレ目、 マッチング中がやたら長いと思ったら com が2人も出てき
ましたw しかも緑特番www 唯一の 「対人」 だった方は早々に脱落
してしまわれました。 決R、com  に奪取を投げられましたが、苦手形
式と言うこともあり戦意喪失。
2クレ目、テクニカル、山分けと不調で☆は僅かに3個・・・orz この絶望
的状況に追い討ちを掛けるように、もう1人いた 「☆3個」 がやたらと蘇
化子にブラボー連発。コレは蔑みみたいなもんでしょうな。こんなのは
無視して逆R連想。 突破するには 「☆10個」 2人のどちらかを逆転し
なければなりません。ココは一か八か・・・久々の「漫アゲ」投げ!!!
問題はガンダム関係でしたが、コレが意外にも単独正解となりました。
何とか決R進出し、早押し投げで優勝できました。

この決Rに、気の毒な問題が出ました。 「坊っちゃんが4杯食べたもの」
は? というのですが、4択がビジュアルでした。 押し負けましたので画
面を見てたら不正解。相手が選択した画像が正解だと思ってたので、
解答権が回ってきてパニックになりましたw 画像をよくよく見ますと、相
手が選択したのは 「どんぶりの中」 まで大写しで 「そば」 だと歴然だった
んですが、 「天ぷらそば」 ではなかったんですよね。 画像が小さく、乗っ
かってる 「海老天」 だけがやたら目に付く、一見 「天どん」 と見間違いそ
うな画像こそ、正解の 「天ぷらそば」 でした。

3クレ目、ダウト、積み重ねと好調で2位につけての逆R早押しでしたが、
「韓国の初代大統領」 と言う問題。 勿論答えは 「 李承晩 」 なんですけど、
問題はその表記です。以前目にした問題では 「韓国語読み」 だったので
「イ」 があるだろうと思ったらないんですね。 ここで、 「日本語読み」 に頭
を切り替えられなかったのは、タッチパネルに現れた4文字が全てカタカ
ナだと思ったからです。 「り」 は平仮名とカタカナ似てますな。orz
5クレ目、本日は気の毒な問題が多い日ですが、「 ポーカーのフラッシュ
にペアは何組?」  ・・・     唖然とするような問題です。しかもテクニカル
に登場するところが悪質ですね。

このクレ終了後にSS2へ昇格しましたが、ライテはSリーグ開催です。皮
肉なもので、こんな時は調子が良いんですな。無理に下げることもできま
せんので、参加は取りやめました。

6クレ目、サバイバルに久々の 「萌え問」 登場です。
帰ってきたウルトラマンに登場した怪獣、宇宙人
解答順は蘇化子から。 帰マンに登場する怪獣、宇宙人で最も有名なのっ
て、何ですかね?今回登場した4匹で蘇化子が 「最も有名」 だと思った怪
獣 「 キングザウルス3世 」 をまず選択。 2人脱落し、「 バルタン星人Jr
を選択した方との一騎打ちへ。 2匹残ったうちの 「 タッコング 」 を選択しま
した。最後に残った1匹は恐らく 「グロ問」 級でしょう。 相手も降りましたの
で、最終解答のボーナスまで頂きました。こんなこともあって、、「漫アゲ」
に100pt も加算されました。
7クレ目終了後、 「グル生」 がついに超人となりました。残すは 「 漫アゲ」
です。

全7クレの成績は 2142133 でした。

次の方々、お世話になりました。
RICKY. さん、つっつん さん、Karz さん
ヒャダル子 さん、ちえちやん さん、にゃにゃこ さん、赤隼 さん
neon さん、敗軍の将 さん、HARU さん、セリカ さん、せるFISH さん
イソニアジド さん、くらのすけ2 さん

マングース5 さん、咲季 さん
なかのま さん

| .武芸帳 全国対戦 | 08:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

さすがすぎるww
特撮関連は平成ライダーが出なければ
シャオティエンさんが
Anプレイヤーの中では全一でしょうねえ。

QMAの「アニメ・特撮」とか、たぶん萌え問に出会えますよ。
守備範囲外の問題が邪魔するでしょうが・・

「美術・文学」の「美術」が無ければ、と
思うことはしょっちゅうですw

| ベラミ | 2012/03/02 14:40 | URL |

Re:ベラミ さん

コメントありがとうございました。

> さすがすぎるww
> 特撮関連は平成ライダーが出なければ
> シャオティエンさんが
> Anプレイヤーの中では全一でしょうねえ。

平成ライダーに平成ウルトラ、スーパー戦隊はほぼ全滅ですね。昭和にしても、ウルトラは新しくなるほど怪獣や宇宙人分かりません。名前は知ってても、どれに登場したかが分からないです。

> QMAの「アニメ・特撮」とか、たぶん萌え問に出会えますよ。
> 守備範囲外の問題が邪魔するでしょうが・・

QMA は DS でやったことがあるだけですが、どうも雰囲気について行けないと言うか・・・

| シャオティエン | 2012/03/02 16:57 | URL |

気になるなぁ

「帰ってきたウルトラマン」のグロ問級、気になりますねぇ~。プルーマ・レオゴン・サータンあたりでしょうか?

| 突然段ボール | 2012/03/02 23:08 | URL |

Re: 突然段ボール さん

いつもコメントありがとうございます。

> 「帰ってきたウルトラマン」のグロ問級、気になりますねぇ~。プルーマ・レオゴン・サータンあたりでしょうか?

「帰マン」以降の作品に登場する怪獣、宇宙人ですが、再放送されてもあまり観なかったせいか、私にとっては大半が「グロ問」なんですよねww
プルーマ、レオゴン、サータンは「怪獣消しゴム」で持ってたと思います。しかし、「バリケーン」は持ってたかどうか記憶が曖昧です。私が残した最後の1匹はコイツです。

| シャオティエン | 2012/03/03 06:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/122-2876576b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT