重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のSS1


昨日「 帰ってきたウルトラマン 」 問題に出くわして嬉しかったこともあり、
非番の本日、DVDを借りてみようかと ・・・ 最寄の TSUTAYA  に 「 帰マ
ン 」 がないので石巻まで。 「 」 (← その時の記事です ) にも書きま
したが2巻からしかないんですよね、ココ。 しかも貸し出し中が多くて借
りられるのは僅か。昨日蘇化子が解答した3匹の怪獣が活躍する巻も
残念ながら貸し出し中でした。 今回借りた巻にはどんな怪獣 ・ 宇宙人
が登場しますやら・・・

土日は出勤です。多分押す時間はないでしょう。そこで、自家用車への
給油を兼ねてホームへ足を向けることにしました。14時30頃から押し始
めました。 SS2で始まりましたが・・・14223122 という成績で、7クレ目に
SS1へ昇格しました。さすがに毎クレ、ブロンズ以上の方が登場しますね。
そんな中、4クレ目で 「 あまのじゃく偉人 」 獲得したのは嬉しかったです。
来た甲斐がありましたね。

笑えたのは3クレ目です。逆転突破で決Rへ進出したものの、ラス前で相
手の優勝が確定しました。そして迎えたラス問は・・・

ウルトラ警備隊隊長の苗字は? 」  (一部抜粋)

なぁにぃ~

と、ツッコミを入れたくなりましたよ。(満点大笑い)
相手はもはや、スルーです。ここはひとつ、 「 漫アゲ超人 」 に近づくため
にありがたく頂戴しました。

次の方々、お世話になりました。
Gショー さん、心山拳師範 さん、にっしぃ さん、IYサン さん
かつ~♪ さん、汐華初流乃 さん

虎右衛門 さん、みくちん さん、ZAP さん、カウンタ→ さん
オーロラ照子 さん、赤隼 さん、キノコの里さん、パオーン さん
の~ さん、ずんだ餅 さん、亜里沙 さん

やす さん、お乳イタリア さん、レッズ555 さん
水橋真弓 さん

| .武芸帳 全国対戦 | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぁにぃ~

まさに「なぁにぃ~」ですよね(笑)

「科学特捜隊のキャップは?」と「МATの隊長は?」も遭遇したことがあります。MATバージョンは初代と二代目の両方のパターンが有りますので分岐にはご注意を。

| 突然段ボール | 2012/03/02 23:18 | URL |

Re: 突然段ボール さん

コメントを2つも入れて頂きありがとうございます。

> まさに「なぁにぃ~」ですよね(笑)

「1967年放送の・・・」で身構えましたら、このようなオチでした(笑)

> 「科学特捜隊のキャップは?」と「МATの隊長は?」も遭遇したことがあります。MATバージョンは初代と二代目の両方のパターンが有りますので分岐にはご注意を。

突然段ボール さんは、いろいろな「特撮」問題と遭遇してこられましたね。私の場合は、「特撮」といっても
「平成」が多いですw その都度、ボタンから手を離します。

| シャオティエン | 2012/03/03 06:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/123-687235dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT