重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連想チャレンジ2日目


明日は仕事なので、今日は明るいうちに押しました。昨晩の大滑落によって
S1でのスタートです。開始は 13 : 30 頃でした・・・

1クレ、2クレと1位で決R進出し、お決まりの早押し投げしましたがどちらも
2位でした。 1クレ目は 「 連想 」 で4連続正解できまして、170 pt 獲得しま
した。
3クレ目は、 7-8-7-6 という僅差の逆Rを1位通過しての早押し投げ。 いき
なり2ポイント連取され後がなくなりましたが、その後2ポイント連取しました。
優勝がかかったラス問は・・・ エトワール☆さんのブログで拝見した、ある季
節の言葉でした。エトワール☆さん、ありがとうございました。
あ、それから・・・今頃になってやっと、 「 押し付け名人 」 を獲得できました。
4クレ目、SS3昇格。

本日ラストの7クレ目、成績は3位に終わりましたが、ついに漫アゲが超人
に達しました。 コレで、全てのジャンルが金色になりました。 昨夜から漫ア
ゲの pt を極力減らさないために、サバイバルで 「 解答順1番なのにパス 」
(こんな時に限って、漫アゲのグロ問引いてしまうんですなw) したりしてご
く僅かの知ってる物にしか手を出しませんでした。逆Rでも、こちらから漫ア
ゲ投げしなかったので、pt は足踏み状態でした。 コレにけりをつけてくれた
のが・・・積み重ねでの 「 南斗六聖拳と五車星 」 のパーフェクトでした。アニ
メはリアルで観てましたが、 「 五車星 」 の頃から殆ど見てません。 パチン
コでは随分とお世話になりましたので、名前を記憶してたのが幸いしました
ね。最終クレではもうひとつ・・・2度目の全国制覇へのラスト2。 コチラも長
らく足踏みしてましたが、ついにそのひとつである 「 山梨斬り 」 に成功しま
した。残るは 「 長崎県 」 です。

2212423 という成績でした。 チャレンジは終了時点で 1333pt 。明日は
どうやら天気が悪いようです。早く帰れますので、雪道にならなければ押
そうかと思います。押す場合は 「 表 」 ですね。

次の方々、お世話になりました。
小倉アン子 さん、マナマナ さん、小白竜 さん、きたっち さん
あふあふ さん

ナユタ さん、Heiho さん、猫ズッキーニ さん、イナヅマ さん
雪ん子 さん、あやこポンタ さん、SHIN さん、Jin 77 さん、天 さん
たろピカイア さん、nmk121 さん、ちゃこ♀ さん

スミス さん、かしゅうなつ さん

| .武芸帳 イベント関係 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

訪問、コメントどうもありがとうございました^^

「AnAn」というものを知らなかったので(申し訳ないです)調べてみました
Answer×Answerというゲームでしょうか
YouTubeなどに丁寧な実況がついた動画がUPされていたので何本か見たのですが…難しい!^^;
出題されるジャンルも豊富で、物知りな人は強いのかな~と思いました

| がぶりえる | 2012/03/09 22:15 | URL | ≫ EDIT

Re: がぶりえる さん

> 訪問、コメントどうもありがとうございました^^
こちらこそ、ありがとうございました。

> 「AnAn」というものを知らなかったので(申し訳ないです)調べてみました
> Answer×Answerというゲームでしょうか
> YouTubeなどに丁寧な実況がついた動画がUPされていたので何本か見たのですが…難しい!^^;
> 出題されるジャンルも豊富で、物知りな人は強いのかな~と思いました

いろいろ調べて頂いたようで、申し訳ありませんでした。私はテレビのクイズ番組に出てみたいと、かれこれ20年くらい思っていたんですが、どうも勇気がなくて(苦笑)。そんな時にこのゲームと出会いました。100円で早押しクイズの対戦ができますので、結構楽しめます。テレビには出ないような問題も多数出ますしね。このブログはそのようなネタばかりですが、宜しかったらまた覗いてみてください。

| シャオティエン | 2012/03/10 06:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/128-7b9feca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT