重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連想チャレンジ最終報告


3月10日、早番ということで帰りの時間も17時前です。雪は雨に変わり
後にやみました・・・と言う訳で、帰宅前にホームへ。 17 : 15 頃 SS3 で
押し始めました・・・

1クレ目 : 4位ならS1陥落です。 苦手 「 奪取 」 は3位。 続くは 「 超人 」 
がかかった 「 あまのじゃく 」 です。 難関はゴールドの シビト さん。 1問
目と 3問目の あまのじゃく でトップに躍り出てそのまま逃げ切りでタイ
トル獲得です。 連想は 1345pt まで上積みできましたが同点3位で決
R進出ならず。

2クレ目 : 優勝しなければS1陥落と厳しくなりましたw 相手もシルバー
ブロンズorz 予想通り、陥落です。
4クレ目 : ここまで3位が続いていました。その原因は連想です。投げ
た問題で自分の首を絞めるという最悪パターン。ところがこのクレは久
しぶりの優勝。しかも完全優勝。

7クレ目 : 3月11日前日ということで 「 つながろう日本 」 のタイトルを
掲げてここまで押してきましたが ・・・ ついに 「 長崎県 」 の方と巡り合
いました。 「 国宝 」 がかかった 「 押し付け 」 は、1度も爆弾を食らわ
ず1位という、恐らく自身初の勝ち方でした。 続く 「 サバイバル 」 も2
位ということで・・・ 10-5-7-6 で連想へ。 ☆7で2位が長崎の方です。
さすがに世の中、甘くないですなぁ。決R直接対決に縺れ込みました。
いつも通りの早押し投げ。ジャンル を見て愕然としましたが、こんな
蘇化子を助けてくれたのが 「 漫アゲ超人 」 を決めた際と同じ・・・
北斗の拳 」 でした。
パチンコでは、バトルモードに登場しただけでモード継続が確定する
鷹爪三角脚 」 の 「 うわらば 」 が AnAn でもプレミアを起こしてくれ
ました。これで2度目の全国制覇達成。おまけにSS3復帰です。

8クレ目はSS3復帰第1戦でしたが・・・
ゴールド、シルバー、シルバー・・・ 「 怪獣総進撃 」 か、はたまた 「 仕
事人大集合 」 といいますか・・・
3位に食い込むのがやっとでした。チャレンジは 1446pt となりました。
11日は非番ですが、押すのを控えますのでコレにて終了です。

次の方々、お世話になりました。
シビト さん、初芝リック さん、にっしい さん、孫5号 さん
☆ハルカ☆ さん、ヒガ さん

子供の世界 さん、チップ さん、PPpPpP さん、鶏飼 さん
Site55 さん、まるこめ さん、ぁかね さん、スコール さん
カンパリ さん、DC2t-R さん、権三 さん、KAMI☆ さん
BB-TON さん、ぽこぺんさん さん

5秒でわかる さん、Cap.ダン さん、ノバン さん
JAシーザー さん

| .武芸帳 イベント関係 | 05:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/129-5735be77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT