重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「大増量」の裏です


15日、中4日で迎えた非番です。
午前はブログを手直ししたりして、何となく過ぎました。
昼食後、母に買い物を頼まれたので夕食前にはソレを片付けないと・・・
とか考えてたら、時計は早15時。やっと重い腰を上げることにしました。

買い物は全てホームの近くで調達し、残った時間を使って押すことにし
ました。あまり時間がないので、「連想チャレンジ」の結果確認程度に4
クレばかり。 時間があれば、刺客とTシャツ目当てに「大増量タワー」に
登ろうかとも思ってたんですけど、今回は「裏」に回ることにしました。

1クレ目、長いマッチング時間・・・やはり「裏」は少数派なのか?と思いま
した。com が2人とブロンズの Zephyr さんが相手です。「プレッシャー」
は 「確実」に押すことにしてますので順位は気にしてませんでしたが、意
外に1位になれました。しかし次の「積み重ね」が3位ということで・・・
8-6-7-8 の僅差で逆R「早押し」へ。コレを1位通過しての決Rはいつもの
「早押し」投げでしたが、com 相手に誤答連発してしまって2位。

2クレ目、さっきとはガラリと変わって・・・
たかじんのば さん(シルバー)、Jun さん、三咲 さん(ゴールド)
いきなり厳しくなりましたね(汗)。「ダウト」「山分け」と3位続きでしたので、
4-7-8-8 という厳しい逆Rは「テクニカル」。コレをなんとか2位で逆転突破
しました。たかじんのば さん、「ブラボー」 ありがとうございました
決Rは「早押し」だったんですが、押せる問題皆無でしたorz 。

3クレ目、1クレ目のZephyr さんと再戦です。
ほにょはら さん、A7M2 さんは初対戦です。「ビジュアル」3位、「積み重ね」
1位で 8-7-7-6 の僅差で迎えた逆R「テクニカル」を制し、決R「早押し」投げ
で優勝です。

4クレ目、再戦となる三咲 さん、A7M2 さんにクオ さんを交えての「緑特番」
です。 1回戦「早押し」で早くも1名脱落。 続く「テクニカル」を凌いで迎えた
「早押し」。ココで超易問を2つ押し負けたことでライフが 4-8-8 となりました。
解答権1名となった「テクニカル」は全て答えないと脱落という厳しい状況で
したが、三咲 さんに連取されて引導を渡されました。3位。

SS3で始めましたが、4クレ終了後SS2へ昇格しました。しかし、本日はココ
までです。対戦して頂いた方々、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/132-197e0e63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT