重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ゲーム」裏で三代目


祝日なのに出勤でした。しかし、遅番ではなかったのでホームへ・・・
道すがら、レギュラー・ガソリンが150円台になってることに気付きましたw

ホームでは、見たことのない方々が2番台と4番台にいらっしゃいました。
私は3番台に陣取りました。お二人とも、「表」のようでした。
覗き見するのは失礼だと思い、CNは確認しませんでした。
この方々がいなくなった後、別の方が2クレ程押して行きました。
今宵は珍しく、3人ものプレイヤーと同席しましたね。

押し始めは19時45分。GT押しというヤツですねぇ。
前回の挑戦で 「 ゲーム 」 は断念することにしたので全クレ「裏」です。
S1でスタートしましたが、com との対戦はありませんでした。

2クレ、3クレが 「 黄特番 」 。6名と対戦して 5敗1分 ・・・orz
全く勝てませんな。とうとう、S2へ陥落ですw

4クレ目、メドレー、積み重ねで連続1位。 12-3-3-12 で迎えた連想でし
たが、1問目は答えがわからず、2問目では誤答。 3問目は易問でした
がペナルティ中で解答できず。 右端の方がダントツの他はほぼ横一線
でした。ラス問、ダントツの方に次いで2位で正解できたので辛くも決R
進出。しかし「連想」投げられソレマデです。

5クレ目に先立ち・・・ 三代目・蘇化子 が誕生しました。

7クレ目にようやく優勝できまして、S1昇格です。

34422212 という成績で本日は終了です。

どのクレだったか忘れましたが・・・
「8世紀に生まれた人物」 というサバイバルでの 「清水次郎長」 には
笑わせて頂きました。勿論、コレは誤答でした。しかし、よくよく考えて
みますと、コノ名の人物が8世紀に生まれてなかったという根拠は何
でしょうかね?コノ選択肢に登場した 「清水次郎長」 は 「江戸時代の
有名な侠客である」 という暗黙の了解がなければ成立しない問題だ
と思います。もしかしたら・・・坂上田村麻呂が攻め込んできた当地の
どこかに、こんな名前の方がいたかもしれませんぞ!

次の方々、お世話になりました。
智洋 さん
ひめやま さん、Ryu♂ さん、オレンジ族 さん、まさぽん さん
Site55 さん、TOMY♪ さん、Jin77 さん、みっちー さん、ラッツ さん
けんけん☆ さん、るーく さん、癒汰志駆 さん

みさき さん、あるぱ さん、野菜ニンニク さん、あずき さん
my way さん

| .武芸帳 全国対戦 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/134-8fd756e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT