重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

市内の空き駐車場を探ります


24日、15時にお邪魔する約束でした。
あまり早く出向いても駐車場料金が嵩むので・・・リサイクル系書店を
ハシゴして時間調節しながら仙台市へ向かいました。

1軒目、特撮DVDは前回と同じ品揃え。 「ウルトラマン80」 の前半を
収録した Box はなかなか買い手が付きませんなぁ。 数ヶ月間鎮座し
たままです。値下げもしませんねw 。 「 バロム1 」 の端物も同様。
3軒目、ココで目を付けてるのが 「キーハンター」 の Box です。 コチ
ラも不動です。
いずれの店にも新顔は並んでいませんでした。

時間は14時になりました。3軒目からは20分ほどでいつもの駐車場
へ着くので時間的にも丁度よいかと思ってたんですけど・・・
いつもの駐車場前には空車待ちの車列がww
仕方ないので別な駐車場を探して市内を徘徊すること30分。もはや、
約束の時間には間に合いません。焦っても仕方ないので NHK-FM
でやってた 「 GS特集 」 を聴きながら、車列に乗ってまた徘徊・・・
ココで気付いたんですけど、仙台駅を挟んで私は西口方面を環状に
周る車列にいたんですけど、東口を環状に周る車列も私と同じような
方々が徘徊なさってるんですね。 こうなると、どこも満車なのは歴然。
どうせ遅れたんですから、 帰りのことも考え地下鉄の北の終点まで
戻り、地下鉄で仙台駅へ向かいました(涙)

はじめから地下鉄で来てれば良かったのかとも考えましたが・・・
コノ駅の近くにベガルタ仙台のホームがありまして、私が素通りした時
はまだ試合中でした。 私が仙台駅前から泣く泣く舞い戻った頃は試合
が終わって、周囲の駐車場にも漸く空きが出始めてたので駐車できた
という次第。 素通りした時点ではコチラも空きは皆無だったでしょう。何
せベガルタ仙台は首位をキープしたようですから・・・

1時間遅れにはなりましたが、先方の配慮で何とか用事も落着。時間は
17時を回ってましたので、 駅前周辺の散策は中止して駐車した所まで
戻りました。 基本的に非番の日は朝食食べません。 しかも昼食も食べ
てませんので、 道すがらラーメンを食べました。 その後、ここ数回寄っ
ても新顔入荷がなかった4軒目へ全く期待せずに立ち寄りましたら・・・

ザボーガーBox 

電人ザボーガー 」 がありました!
快傑ライオン丸Box 」 (←その記事です) に続いて ピー・プロ 作品の
コンプリートBox です。 コレと一緒に、昭和エンタメ関連のネタ本も入手
できました。

「 電人ザボーガー 」 はリアルで観てました。 しかし、 記憶にあるのは後
半登場する 「 恐竜軍団 」 のコトだけですね。 当時の私の好み ( 敵役 )
はといえば・・・
怪人 > 怪獣 > ロボット 
でしたから、「 恐竜軍団 」 ( といっても、恐竜型のロボットですけど ) が
登場して、興味が少し湧いてきた・・・といったところでしょうかねぇ。
 コレ - 6  今、コレなどを参考にそのストーリーを見ま
すと、怪人、怪獣、ロボット、功夫アクションなどが渾然一体となった作
品のようです。コレらが絶妙にミックスされてるか、共倒れとなってるか
は作品を観ないと判りません。とりあえず1話から、少しずつ見始めよ
うと思います。

| .雑記帳 .日記 買い物 | 13:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ベダルタ仙台強いですね。
そのうちグランパスが追いつきますよ!

「でんじん、でんじん、ザァボォ~ガァ~!」
ここだけ妙に残ってますw
バイクに変わるんですよね。

| hajime | 2012/03/26 17:57 | URL | ≫ EDIT

No title

電人ザボーガーは去年映画館で見ましたね。TV版は私が生まれる10年以上前の作品でなかなか見る機会がないですが、山口暁さん主演という事で興味ありますね。

| 第4のペロリンガ | 2012/03/26 22:12 | URL |

Re: hajime さん

いつもコメントありがとうございます。

> ベダルタ仙台強いですね。
> そのうちグランパスが追いつきますよ!

昨年もこんな感じでしたね。どこまで続きますやら・・・

> 「でんじん、でんじん、ザァボォ~ガァ~!」
> ここだけ妙に残ってますw
> バイクに変わるんですよね。

バイクになったザボーガーのミニカーを、保育園の遠足の時勝って貰いました。超合金は高価で勝って貰えませんでしたけど、コレなんか今持ってれば結構レアアイテムだったと思います。我が家は弟がいましたので、喧嘩するのでおもちゃは全て2つずつありました。このミニカーも2つありました。

| シャオティエン | 2012/03/26 22:47 | URL |

Re: 第4のペロリンガ さん

いつもコメントありがとうございます。

> 電人ザボーガーは去年映画館で見ましたね。TV版は私が生まれる10年以上前の作品でなかなか見る機会がないですが、山口暁さん主演という事で興味ありますね。

いずれ、映画とTV見比べてみたいと思ってます。
主役の大門を演じてたのがライダーマンと同じ人だったとは、恥ずかしながらピンと来ませんでしたw
山口さんは夭逝だったので、特撮ではザボーガーが唯一の主演作だったようです。

| シャオティエン | 2012/03/26 23:02 | URL |

No title

こんばんは。

タイトルが「必殺橋掛人」ですね。

リサイクルのお店と言えば、格安で「江戸の牙」か「宇宙空母ブルーノア」のDVDがあれば。。。と探しに行きたいのですが、どうせ買っても見る時間がないので、お店に行かない方が良いような気がします。

| 愚夫愚父 | 2012/03/26 23:58 | URL | ≫ EDIT

Re: 愚父愚父 さん

いつもコメントありがとうございます。

> タイトルが「必殺橋掛人」ですね。

「知る人ぞ知る」というヤツですね(笑)
今回の「苦難」に対し、ある意味で「皮肉」を込めて採用してみました。

> リサイクルのお店と言えば、格安で「江戸の牙」か「宇宙空母ブルーノア」のDVDがあれば。。。と探しに行きたいのですが、どうせ買っても見る時間がないので、お店に行かない方が良いような気がします。

私がハシゴしてる店でも「江戸の牙」を見たような記憶がありますが、格安だったかは?です。
私の場合、最近は「特撮」を収集するのが趣味のようになってしまいまして、レンタルでは対応できない作品が出ているとついつい買ってしまいますw

| シャオティエン | 2012/03/27 07:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/138-f9cf598c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT