重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザボーガーとブロ友2人


昨日、当ブログは開設5ヶ月に到達しました。それに合わせたかのように
緊急地震速報を伴った強めの地震まで発生しました。久しぶりのことで、
焦りましたね。しかし、今回の場合は速報から揺れまでに「心の準備」を
する余裕がありました。当時私は一人で事務室に残って帳票整理をして
ましたが、被害は皆無でしたのでよかったです。

先月から、「1ヶ月を振り返る」みたいなコトを始めましたが、この1ヶ月で
特筆すべきことといえば、立て続けに2名の方々から ブロ友の申請 があ
りました。ブロ友に関しては  固定記事 に掲げたスタンスで臨んでますの
でどちらも了承しました。ソレと・・・
電人ザボーガーの DVD コンプリート Box を入手できたことです
ね。結構コアなファンがいる作品らしいですが、第1ディスクを観て納得し
ました。面白いですね、コレは。
 
第2回目の最多ヒットのキーワードは ・・・
勝手にしやがれ  ← 強いですねぇ。ジュリー星人から強引にモっ
てイった 「 記事 」 ( ←その記事です ) のみのご登場でコレです。裏を返
せば ・・・ 「 ♪ あの~、ひと~は、行~って行って、し~まった ♪ 」 という訳
で、コノ後特撮とオンラインクイズのディープな世界に、コノ方々は戻って
来ないでしょうなぁ(汗)

次点は2つありまして、男女1名ずつとなりました。
春日光三 ←男性は 篠田三郎 氏。
アンヌ - 7 ←女性は アンヌ隊員 でした。
篠田氏は数々の特撮番組に出演されてきた俳優です。このブログでも、
「シルバー仮面」と「ウルトラマンタロウ」を採り上げました。アンヌ隊員は
前回ヒットがなかったんですけど、この1ヶ月はライダーガールズの面々
を抑えました。

意外にもヒット数が多かったのはコノ方・・・
艦長幸田宗丸 氏でした。 幸田氏は多くの特撮
で準レギュラーやゲストとして脇を固めてこられた俳優です。このブロ
グでも、コノ後も出演エピソードが登場することと思います。
 
最後は・・・
角 - 2-4 ←左の怪獣wですww
「大怪獣カンジラス」といいます。どうしてコレだけにヒットがあったのか
は不明ですが、同好の方ですかね?本来は「ニセモノ怪獣カード」に登
場する怪獣のひとつです。詳細は知りません。詳しい方がいらっしゃい
ましたらご教示願えませんでしょうか?

最近の「訪問者リスト」をみますと、実に様々なジャンルの方々が訪問
して下さってるようでとても嬉しいです。ただ、このブログが扱ってる内
容があまりにもマニアックな要素が強いのでなかなかリピーターになっ
ては頂けないですね。しかし私にはコレしか書けませんので、仕方ない
ことだと思ってます。今後もこのマニアックな内容のブログではあります
が宜しくお願いします。

| .一ヶ月を振り返る 12年 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/139-41ddc2a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT