重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶好調っていつ以来?


ここ暫く遅番続きで押せませんでしたが、今日はDVDの処分を兼ねて
久しぶりに押しに行きました。ホームで押し始めたのは15時30分頃で
した・・・

1クレ目 : 海ひろ子さん、DIE!!!さん、なおやんさん
2クレ目 : リフィル先生さん、おっさんさん、☆ればさし☆さん
開幕2タコですw
1クレ目は、「ダウト」「サバイバル」共に4位の 2-8-6-10 からの逆Rでし
たのでどうしようもありませんでした。2クレ目は、「連想」「あまのじゃく」
共に2位の 8-12-2-8 からの逆R「早押し」だったのですが、答えられる
問題がなく、最後は誤答で自滅です。私とは逆に、☆2からの逆転突破
となったおっさんさんはお見事でした。S2陥落ですw

正直・・・ココで私の頭の中には北島三郎のアノ歌が流れ始めましたね。
帰ろかな
いやいや・・・
明日からは、また遅番ですので暫く押せない日が続きますのでココは・・・
帰るのよそう
ですよね。

3クレ目 : クモハ119さん、犬鷲龍さん、みもさん
「テクニカル」の「漢文」で、答えは完璧に分かりましたが・・・
5文字目で「ラ」の下にあった「ブ」を押してしまい4位。「積み重ね」は何
とか2位だったので 5-8-10-10 で逆R「早押し」を逆転突破し、投げられ
た「早押し」も制しての逆転優勝です。

4クレ目 : しんしん∞zさん、バコ~ン伯爵さん、ジュウザ改さん
5クレ目 : へいめいさん、やりたいかねさん、たけさん
3クレ目から5クレ目まで連勝で、本当に久しぶりの「絶好調」となりまし
た。S1昇格です。

6クレ目 : 星本晃浩さん、石山倫子さん、ひでんでさん
7クレ目 : カン.ジョンさん、ゴンざえもんさん、ルガワさん
8クレ目 : カスクさん、星本晃浩さん、彼岸花さん
7クレ目は、「奪取」3位「山分け」1位で 8-8-8-2 。逆R「連想」はラス前で
8-12-12-★となってしまいましたが、ラス問は私が投げた「語・文」でした。
コレに救われ決R進出したものの2位でした。 

ココで100円玉がなくなりました。どうしようか迷いましたが、続行すること
にしました。

9クレ目 : あばばばさん、しげおさん、毎日が安いさん
10クレ目 : スパナさん、曾操さん、KIEさん
10クレ目は順調に2位通過し、「テクニカル」を投げられました。出題のジャ
ンルは苦手系が多かったのですが、漫アゲが私の知ってる「ど根性ガエル」
と「オバケのQ太郎」の登場人物関連の問題でしたので救われました。

11クレ目 : HHH選手さん、にしさん、とますさん
12クレ目 : ~せががが~さん、さん、ら~じさん
11クレ目、3位でしたが東海制覇でスーパーアンサーチャンス。Vipカード出
ましたが、明日からの私には無用の長物ですw

以上12クレ、441114214132 整理すると 5-2-1-4 という成績でした。
苦手な特番が1回もなくてよかったのですが、その反面「奪取」「サバイバル」
「プレッシャー」という苦手形式が多かったようでしたね。特に「サバイバル」は、
私の解答順が1番のところで「鉄道の路線」とか「サッカー選手」という問題が
回ってくるという不運続きでした。

最後に・・・とある対戦者の方へ。プレートの色は貴殿より私の方が格上かもし
れませんが、ハッキリいって私は大したプレーヤーではありません。実際、決
勝では貴殿に敗れました。逆転ラウンドを前にした私の☆が貴殿より著しく少
なかったのがどれだけ嬉しかったかしれませんが、そのような方々に対しての
「ブラボー」はやめましょう。まぁ、このように書いても見てないでしょうがね。

対戦して頂いた方々、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/142-4b7ca361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT