重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GTに奪取裏で押しました


リサイクル系書店のハシゴの件は別に書くとして・・・
ホームに着いたのが19時頃。4番台に先客1名ありました。私は2番台に
陣取ってスタートしました。開始はS1です。

1クレ目 : はなハナ♪さん、サンコンさん、ひろたんさん
イキナリの緑特番ですw しかも4位ならS2降格ですww
テクニカル、ビジュアルときてライフは 3-8-6-3 。続く早押しで右端の方を
ノックアウトし、ライフは 3-4-3-0 となりました。 解答権1名になったテクニ
カルの初問を私が正解したので 3-2-1-0 。続く問題で私が正解すれば全
員をノックアウトということだったんですがソレは果たせず。 決Rははなハ
ナ♪
さんにテクニカルを投げられましたが勝利できました。

(4番台が開きましたので移動)

2クレ目 : 哲朗さん、さおとめさん、山口泰弘さん
1クレ目と一転し、3位以上でSS3昇格となりましたが緑特番連続ですw
連想、 積み重ねで速攻突破できました。 決Rはオキマリの早押し投げで
連勝です。SS3へ昇格です。

3クレ目 : 鶏飼さん、com 、蔵人さん(ブロ)
早押し1位、積み重ね2位で★は 10-4-3-10 。 逆Rテクニカルに 「語文」
を投げましたが、コレが裏目。鶏飼さんに単独正解されて逆転されてしま
いました。その後再逆転して決R進出しましたが、蔵人さんに投げられた
連想は全く分からず完敗でした。

4クレ目 : 部長さん(ブロ)、もきとさん、蔵人さん(ブロ)
奪取は苦手なのでチャレンジの「裏」で押してますけど・・・「裏」にも出てき
ましたよorz
奪取、あまのじゃく共に4位で★は 2-10-4-10 戦意喪失ですw こんな時は
「 伝家の宝刀 」 ・・・ じゃぁなっかった 「 諸刃の剣 」 の 「 漫アゲ投げ 」 いき
ましょう!逆R初問で意外な単独正解があって差が縮まりましたが、「 漫ア
ゲ 」 は完全な失敗。

5クレ目 : (・A・)さん、男7人夏物語さん、com
テクニカル2位、サバイバル初問は私からのスタート。最近のサバイバル、
私の解答順が1番の時はいつも「難問」を引きますなぁ(涙)
行ったことがない建造物の中にある施設を選べといわれてもねぇ・・・
適当に選んだヤツも外れて戦意喪失しましたが、残り全てでポイント重ねた
結果1位になりました。★は 10-5-10-3 。逆R連想も ★10 の2名が順当に
抜けて決R。連想投げられましたが勝利できました。

6クレ目 : 逃走中・)凸さん、シロクマ♪さん、藤崎流石さん(ブロ)
プレッシャー2位、山分け4位で★は 5-8-8-8 。逆R連想を逆転突破しました。
シロクマ♪さんにテクニカル投げられましたが逆転優勝。SS2昇格です。
 
7クレ目 : 黄特番です。
由貴さんに押し合い爆破で★。部長さん(ブロ)に積み重ねで☆。ごん☆さん
早押しで☆。得失差で私が1位。2位は由貴さん。 決Rは早押し投げで優勝
しましたら・・・「特番4連続優勝」と「特番V30」同時に獲得しました。

8クレ目 : 持杉ドラ王さん(ブロ)、こまんたれさん、もきとさん
早押し、積み重ね共に2位で★は 8-8-3-8 。逆Rの連想を2位で決Rへ。持杉
ドラ王
さんに早押し投げられました。1問目は問題文ほぼ全て見えましたが相
手は意外にスルー。「欽どこ」も「わらべ」も、遠くなりにけり ・・・ といった感があ
りましたね。次の問題は「カナダのプリンス・/」で押し勝ってリーチを掛けまし
たが、その後がねぇ・・・

9クレ目 : にいもにゃんさん(ゴー)、夏目Uじん帳さん、持杉ドラ王さん(ブロ)
連想2位。 あまのじゃくでは、 「イタリアの自動車メーカー」 が登場。 スーパー
カーで鍛えましたのである程度は知ってます。予想通り、「ランボルギーニ」が
カブりましたが、私は 「 前回 」 (← 過去記事です) とは別のメーカーであまの
じゃくでした。★は 10-10-2-8 となって逆Rテクニカル。 1位通過して早押し投
げしましたが、ゴールドプロの壁は厚かったです。

という訳で ・・・ 112311122 整理しますと 5-3-1-0 と記憶にないほどの好調で
した。私の対戦中、1番台と2番台も埋まりました。私はホームで9位ということ
で、田舎にしては結構稼動してるようで嬉しいです。
対戦して頂いた方々、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/144-2e546a0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT