重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログタイトルを替えました


いろいろ考えたんですが・・・

An x An の対戦記録集として書き始めたのでゲーム名を冠したブログ
タイトルでココまで続けて参りました。

しかし、私は超が付く程のライト・プレーヤーです。

最近では、対戦記録以外の、個人的趣味全開の記事を書く方が主体と
なった感があります。

そこで、タイトルを替えてみることにしました。

タイトルが替わっても、記事の内容には殆ど変更はありません。

勿論、An x An を 止める気はありませんので押したら記録は残し続けま
す。

新しいタイトル ・・・ 何にしようかと思案しましたが、なかなか思いつかない
もんですなぁ。 時間が合うときはいつも聴いてるラジオ番組にちなんで

「昭和の怪的画像セレクション」

にしようかとも考えましたが、 コレだと今までのタイトルと正反対の性質に
なってしまいますw

「 クイズ 」  と 「 サブカル 」 この2つに共通すること ・・・ とりわけこのブログ
の記事内容から捻り出すとなると

重箱の隅

というキーワードが思いつきました。 「 主役より脇役 」 というコンセプトで書
いてますので、正にコレですね。しかしコレだけでは・・・

何か、大好きなフレーズ・・・ダイスキナ・・・ダイサクセン・・・大作戦・・・

「怪奇大作戦」「スパイ大作戦」「バルジ大作戦」「アイフル大作戦」
「バーディ大作戦」「宇宙大作戦」「妖怪大作戦」「プロポーズ大作戦」
( ↑ 「連想」 に出ませんかね?)
 
昭和のサブカルに拘る者には打って付けの 「 単語 」 ですよ、コレは!

この2つをゲルショッカーの怪人のように組み合わせて出来上がりです。
この新タイトルで、ヒルカメレオン目指して書き続けるとしましょう。

| .雑記帳 雑感雑録 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/146-c5cf5c11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT