重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グロマッチ三昧


非番です。家でゴロゴロしたかったのですが、隣のそのまた隣の家の
取り壊し作業で我が家がグラグラと揺れます ww コレでは部屋で落ち
着くこともできません。こうなれば外出するしかないですなぁ。

・・・と言う訳で、久しぶりに石巻市内へやって来ました。いろいろな店へ
立ち寄ってから、 セガワールド石巻へ。 嬉しいことに、 暫く来ない間に

100円2クレ

になってるじゃぁないですか。来た甲斐がありました・・・

1クレ目 : 見かけない色がイキナリ登場したと思ったら・・・
      087さん(プラ)、アッシュさん(ブロ)、麦わらの一味さん
押し付け2位、サバイバル4位で 5-8-8-5 。逆R早押しは「歴地社」投げ。
コレがラス問となりました。私以外の3名が解答し、蘇化子と同点だった
アッシュさんが誤答したので繰上げ通過となりました。しかし相手は・・・

2クレ目 : +10kで♪さん(ブロ)、SHINさん、きいさん(ブロ)
早押し2位。「ジラースの素材は?」(問題を要約しました)さすがにコレは
有名ですよね。ジェロニモンもでしょうかね。サバイバル2位。 8-2-4-12
で逆R連想。終わってみれば4位でしたorz

3クレ目 : 4位ならSS3降格ですが・・・
      087さん(プラ)、こぐまさん(ゴー)、ユキノビジンさん(ゴー)
やる前から確定ですな(泣)。早押し3位。サバイバル3位。 4-12-5-5 とい
う僅差で逆R連想。ここは 「漫アゲ」 投げでしょう。しかし差は開く一方でし
た。陥落ですw

4クレ目 : まだまだ続きますよ・・・
      ルシタニアさん(ゴー)、雷門ケン坊さん、こぐまさん(ゴー)
押し付け2位。あまのじゃく2位。 8-7-10-3 とまずまずだったんですけど、
逆Rテクニカルで4位へ。

5クレ目 : 持杉ドラ王さん(ブロ)、アッシュさん(ブロ)、すかいまんさん
早押し1位。あまのじゃく3位。 8-7-12-8 逆R連想でまたまた4位へ。

6クレ目 : きたっちさん(ブロ)、あそびましょさん、持杉ドラ王さん(ブロ)
4位ならS1降格です。こんな時に・・・泣きっ面に蜂のビジュアルきましたw
3位。山分け3位。 4-10-5-7 ビジュアル出た時点で戦意喪失だったんです
が、逆R連想でワンランクアップ。

ココで帰ったら、前回より クイズpt 減らして帰ることになります。ソレだけは
避けなければと・・・半ばヤケでのコイン投入www

7クレ目 : 持杉ドラ王さん(ブロ)、きいさん(ブロ)、焼肉番長さん
持杉ドラ王さん、お世話様です。3回目のマッチメイクですw
早押し4位。早くも黄信号点灯か・・・と思ったら、出ました!
山分けで、「ウルトラQに出てくるのは何男爵?」(問題を要約しました)まさ
に、コレしか考えられん ・・・ でひとりじめのバイプッシュ。 1位。 逆R連想。
夢よもう一度、とばかりに漫アゲ投げしようとも考えましたがやめました。ソ
レが結果的に良かったのかもしれません。ブロンズ2名を抑えて決R早押し
投げ。本日唯一の優勝です。漫アゲにも 115pt 加算されました。

8クレ目 : きたっちさん(ブロ)、77nanaさん、さん
押し付け1位。積み重ね4位。逆R連想3位。
本日初めて、ブロンズ以上が1名というマッチメイクだったんですが、S1陥
落ですw

9クレ目 : いしがみさん、おおもりさん、しんまつかわさん
テクニカル2位。積み重ね2位。相撲の決まり手でパーフェクトだと思ったん
ですが、積まなかったのはなんだったのか疑問ですw反面、いしがみさんは
パーフェクト2回、お見事です。逆R早押しをトップ通過しての決R早押し投げ。
いしがみさんに完敗でした。

10クレ目 : 黄特番です。
うしおにさんにビジュアルで★。なつもちさんに連想で☆。すなけんさんに早押
しで☆。2位通過で決Rへ。 なつもちさんに早押し投げられましたが、1問目で
誤答してしまった時点で勝負ありでしたね。

2444431322 整理すると、1-3-2-4 と負け越しです。ソレでも、何とか pt 上積
み出来たし、 初見の萌え問も拝めたので良しとしましょう。 月曜日の午後押し
だったのですが・・・コレまでで最もグロい10クレでしたね。
対戦して頂いた方々、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タランチュラ

山分けでの特撮問は結構単独がとれますよね。特撮の萌え問、たくさん遭遇したいですね。

仮面ライダーストロンガーの荒木しげるさんがお亡くなりになりました。まだお若いのに・・・。ヒーローがお亡くなりになるのは辛いですね。ご冥福をお祈りいたします。

| 突然段ボール | 2012/04/16 22:38 | URL |

Re: タランチュラ

いつもコメントありがとうございます。

> 山分けでの特撮問は結構単独がとれますよね。特撮の萌え問、たくさん遭遇したいですね。

ケイブンシャの大百科シリーズで、レオまでの全エピソードを解説した物を持ってました。その時覚えたことが
役に立ちました。実物は観たことないです。

> 仮面ライダーストロンガーの荒木しげるさんがお亡くなりになりました。まだお若いのに・・・。ヒーローがお亡くなりになるのは辛いですね。ご冥福をお祈りいたします。

ストロンガーは保育園の頃でした。当時は最も格好よい仮面ライダーだと思ってました。ただ、記憶に残ってるのは気持ち悪い幹部と、耳から出てくるサタン虫くらいです。そういえば、コチラにも「男爵」出てきましたね。荒木さんの訃報は知りませんでした。この場を借りて、謹んでご冥福をお祈りいたします。

| シャオティエン | 2012/04/16 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/150-d53e48e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT