重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早押しチャレンジ初日(改)


本来ならもっと早く帰れる筈だったんですが、予期せぬアクシデントの
対応をしたために1時間の残業wとなりました・・・

出勤前の気分とは裏腹に、私の押したい気持ちは下降トレンドへ。

ホームへ直行か、このまま帰宅するか・・・

夕闇が迫る自宅とホームの最終分岐点まで迷いましたが、直行するこ
とにしました。ホームで押し始めたのは 19 : 20 頃。 チャレンジは参加
するで、S1スタート。

1クレ目 : 椿*あすさん、タイヤさん、みやのさわさん
ダウト3位。積み重ね3位。 → 予選3位。
対戦者全員が未制覇都道府県でした。残念ながら3位ということで、1つ
埋めるに止まりましたが、コレで関東地方制覇となりました。本日期限切
れる筈だった VIP カードが延長です。

2クレ目 : ひーたろう♪さん、t@k@73さん、BB>△<さん
押し付け4位。 サバイバル1位。→ 1位タイでの決R は早押し投げ。 ライ
テのt@k@73さんに、2問連取され後がなくなりましたwが、次2問連取し
て追っかけリーチ。お互いが苦手の漫アゲはスルー。ラス問は、「箱根駅
伝」関係のスポーツでした。、t@k@73さんがコレを外したお陰で勝てたよ
う感がありますね。
 
3クレ目 : みうらさん、あわぎんさん、さん
プレッシャー3位。サバイバル3位。 → 2位タイでしたが、内容で3位。

4クレ目 : TAXMANさん、九尾のたぬきさん、ジャイアン2さん
プレッシャー2位。山分け2位。 → 予選2位で早押し投げられました。何と
か勝ててSS3昇格です。

5クレ目 : りょうもう号さん、にゅるるさん(ブロ)、MORRISさん
全く押すことすらできないような、蘇化子にとっての難問オンリーだった奪
取は3位。0pt でこの順位は御の字でしょう。サバイバル2位。 6-8-8-10
から逆Rを1位で逆転突破。 早押し投げて逆転優勝もできました。 チャレ
ンジにはこのクレだけで 200pt 加算されました。また、にゅるるさんを破っ
たことで・・・
都道府県トップテン100人斬り 白いボウルのタイトルを獲得できました。

31311 という5クレでチャレンジは 480pt となりました。
本日対戦して頂いた方々、お世話になりました。

| .武芸帳 イベント関係 | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは~^^
5月1日から、AnAnスペシャルジャンル「特撮」だと、ツイッターで公式に発表されました。

平成ライダーも含まれるとは思うのですが、それ以外でならAnAn勢のなかには「ほぼ、敵がいない」と思います。

がんばって^^

| ベラミ | 2012/04/20 10:55 | URL |

Re: ベラミ さん

いつもコメントありがとうございます。

> 5月1日から、AnAnスペシャルジャンル「特撮」だと、ツイッターで公式に発表されました。
> 平成ライダーも含まれるとは思うのですが、それ以外でならAnAn勢のなかには「ほぼ、敵がいない」と思います。
> がんばって^^

いやいや、他にも平成ウルトラ、戦隊シリーズ、メタルヒーロー・・・と、分からないものはまだまだ多数ありますので、「漫アゲ」と同じで諸刃の剣にはかわりないですね。ゴールデン・ウィーク期間中も出勤日の方が多いので、押せたら表で押しますけど大したことは出来そうもないですね。

| シャオティエン | 2012/04/20 22:35 | URL |

ボコられたい

スペシャルジャンル「特撮」ですか!?
これは熱いですね。その戦いの中心に、おおシャオティエンさんや突然段ボールさんが見える!
ご活躍を陰ながら見守っています。
(あとは押せる日次第ですね)

期間中は私ももちろん「表」で押しますよ。普通に仕事あるけど(泣)。
チャレンジ中、是非とも対戦したいものです。

| エトワ-ル☆ | 2012/04/20 23:25 | URL |

Re: エトワール☆ さん

いつもコメントありがとうございます。

> スペシャルジャンル「特撮」ですか!?
> これは熱いですね。その戦いの中心に、おおシャオティエンさんや突然段ボールさんが見える!
> ご活躍を陰ながら見守っています。
> (あとは押せる日次第ですね)

ベラミさんから頂いた情報には5月1日からとありましたが、詳細は不明です。恐らくはゴールデン・ウィーク中継続されるのではないでしょうか。この間の出勤日なんですが、遅番ばかりですw日勤だったら帰りにホームへということもできますけど、遅番ではそれもできそうにないですね。残念ながら。

> 期間中は私ももちろん「表」で押しますよ。普通に仕事あるけど(泣)。
> チャレンジ中、是非とも対戦したいものです。

私も、押せる時は「表」で押しますので、是非とも対戦したいですね。しかし、最近の私はSSとSを往復してますのでお目にかかれないかもしれませんね。

| シャオティエン | 2012/04/21 07:18 | URL |

特撮

スペシャルジャンル「特撮」ですか。平成以降のモノはお手上げなので昭和のグロ問がたくさん出題されるといいなぁ。まぁ楽しんでプレイいたしましょう。

| 突然段ボール | 2012/04/21 22:25 | URL |

Re: 突然段ボール さん

いつもコメントありがとうございます。

> スペシャルジャンル「特撮」ですか。平成以降のモノはお手上げなので昭和のグロ問がたくさん出題されるといいなぁ。まぁ楽しんでプレイいたしましょう。

スペシャルジャンル、「グルメ」の時は新しいグロ問が多数出題され意外に好評でしたが、「ゲーム」の時は過去問を集めたのみのようで不評でした。恐らくは「ゲーム」と同じように過去問を集めて開催されるのではと予想しています。突然段ボールさんに比べたら僅かですが、私もかなりの数の「特撮」問題と遭遇しました。しかし、まだ目にしていない番組も多数あります。そのような番組からの出題や、これまで採り上げられた番組の更にグロい問題が、今回のスペシャルジャンルで新問として出題されたら面白いでしょうね。残念ながら私はその
期間中も仕事がありますのであまり押すことはできませんが、都合がつけば数クレでも参加したいと思っています。最後になりましたが、御武運をお祈りしています!!!

| シャオティエン | 2012/04/22 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/152-f4825b77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT