重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3連敗


本当に書くのも辛いですwが・・・
パチンコで大敗した日を思い出させるような1日でした。

14時頃、ホームで押し始めました。S1でスタートしたライテは・・・

★★

瞬殺というヤツですネ。1クレ目はメドレー1位、あまのじゃく2位と悪くなかっ
たんですけど、逆R連想1問目、コレで有名落語家の亭号を勘違いしたこ
とが尾を引いて3位。1クレ目で後が無くなり2クレ目はズルズル・・・

この後、落ち着きを取り戻そうと古川へ。DVD売却などして時間をおいてか
らセガワールド古川へ。17時頃から再びライテでしたが・・・

★★

またしても瞬殺です。1クレ目、苦手の奪取4位、積み重ね3位。 3-10-4-12
と、 既に勝負あったような状態で逆R早押し。 結果3位。 2クレ目はゴールド
プロさんと com が出現した時点で戦意喪失です。 こんな時の com は強い
ですw 結果3位。

この後、よせば良いのに夕食後にホームへ。20時45分頃、本日3回目のラ
イテ突入でしたが・・・

★☆☆☆★

またしても1クレ目が★だったので瞬殺かと思ったのですが、意外に後が続き
ました。迎えた最終クレの逆R連想、ラス前で同点1位でした。ラス問は、一応
得意ジャンルとなってる 「 歴地社 」 ・・・ 私が投げたヤツです。 しかし変な方へ
連想してしまっての誤答から2位タイへ。結果3位。泣きたくなる様な展開です
けど、こんなもんでしょう。またやり直しです。

今日は全部で23クレやりました。申し訳ないですが、本日の対戦者リストは割
愛させて頂きます。疲れました。
明日からは 「 特撮ヒーロー 」 ですね。 私は明日も非番なんですけど、気力が
回復するかは微妙です。

ヨガの眠り から 覚めることができますかね?この私・・・
( ↑ コレも出題されるかもしれないですぞ)

| .武芸帳 全国対戦 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちゃー。やはりA級試験は難しいのですね。
でも、1問のミスでダメになるのは、私も最近は多いです。サバイバルで東武の路線名を選べで、伊勢崎線が見えているのに、ダミーの新宿線を選び、負け。
シチリア島をスペイン領土と勘違いしたのがきっかけでA1なのに予選落ちなんてのが個人的に一番恥ずかしい・・・。

| 満貫メイカー | 2012/05/01 06:54 | URL |

Re: 満貫メイカー さん

いつもコメントありがとうございます。

> あちゃー。やはりA級試験は難しいのですね。

落とすことができる1回を最初のクレで使ってしまい、万事休すの状態でその後を戦うというw小心者の私にとってはキツいですネ。1つ落としただけで「後がない」と考えてしまうのがよくないことだと思ってはいるのですが・・・。恐らくは1クレ目からの4連取でしか決められないと思います。

> でも、1問のミスでダメになるのは、私も最近は多いです。サバイバルで東武の路線名を選べで、伊勢崎線が見えているのに、ダミーの新宿線を選び、負け。
> シチリア島をスペイン領土と勘違いしたのがきっかけでA1なのに予選落ちなんてのが個人的に一番恥ずかしい・・・。

ライテ5回目に止めを刺した、私が投げた「歴地社」は、答えが全く分からない問題でした。早押しだったらスルーでした。今回は連想だったので、ヒントの出方で別な答えを連想してしまいました。その結果、自分が用意した答えの最初の文字が選択肢にない(誤答なので当然です)のでパニックです・・・
このレスを書いていて、今日も押しに行く気が湧いてきました。ありがとうございました。

| シャオティエン | 2012/05/01 07:58 | URL |

やっちゃってください

今日は「特撮ヒーロー」スペシャル初日。
初日ゆえ「回収」されてないので、素の知識で優るシャオティエンさんが強いはず。
普段通りに押せばリーグを問わず合格できると信じてますよ。

今日押せそうにない私にはシャオティエンさんがうらやましい。

| エトワ-ル☆ | 2012/05/01 09:53 | URL |

Re: エトワール☆ さん

いつもコメントありがとうございます。

> 今日は「特撮ヒーロー」スペシャル初日。
> 初日ゆえ「回収」されてないので、素の知識で優るシャオティエンさんが強いはず。
> 普段通りに押せばリーグを問わず合格できると信じてますよ。

普段でも弱いです(苦笑)からネ。ソレにライテのプレッシャーが加算されますので・・・
>>「回収」
公式サイトに出てた「例題」は私の範疇外が多かったので、新問がその手で来られるとお手上げです。「回収」しても覚えられませんからネ(泣)。今日の出題傾向で、「裏か表か」今後の方針を決めたいと思います。

> 今日押せそうにない私にはシャオティエンさんがうらやましい。

16時からの「特撮ヒーロー」にだけ集中して押したいと思いますので、出かけるのもソレに合わせた時間の予定です。どんなコトが出題されるか楽しみです。ライテのことは考えずに臨みたいと思います。

| シャオティエン | 2012/05/01 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/161-8f7d1091

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT