重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「特撮ヒーロー」初日の結果


まずは、A級ライテの結果から。

☆★★  (4~6クレ)
☆★★  (9~11クレ)
☆★☆★ (14~17クレ)

と、全17クレ中に3回突入して3タコです。
しかし、 昨晩のように腐って帰宅してませんよ。 全てはスペシャルジャンル
が面白いからです。AnAn を始めて、時間を忘れて熱中したというのは今回
が初めてです。  こんな感覚になることはコレが最初で最後かもしれません
けど、本当に今日は楽しかったです。その割りに結果が出てませんけどネ。

ホームに着いたのは、スペシャルジャンル開放を少し回った頃でした。いつ
も、押しながら飲む 仮面サイダー を購入してから臨むわけですけど、本日
の図柄は 黒戦闘員 ・・・orz この先の展開を暗示してるようですなぁ・・・w


1クレ目 : 怪人2001さん、もとやまさん、Freudeさん
早押し2位。あまのじゃく3位。逆Rテクニカル2位。
決Rは怪人2001さんに早押し投げられての2位でした。怪人2001さんは新
旧全てを範疇にされていて、とても太刀打ちできませんでした。 

2クレ目 : Gショーさん(ゴー)、こまき☆さん、モっぢょル凸さん
早押し1位。連想3位。逆Rテクニカル1位。帰マンとAの問題獲れました。
決R早押し投げ。スペシャル問題は出なくて残念でしたが優勝できました。

3クレ目 : ひじりりんごさん(ブロ)、こうすけパパさん、ゆたかさん
山分け2位。積み重ね3位。逆Rテクニカル2位。
決Rはひじりりんごさんに早押し投げられましたが優勝できました。このブロ
グで採り上げた怪獣、危うく落とすトコでした。

4クレ目 : 肉弾魔人RXさん、みゃおさん、なつかぜさん
押し付け3位。サバイバル2位。逆Rテクニカル1位。
決Rはみゃおさんに早押し投げで勝利できました。SS2昇格です。

5クレ目 : ビットさん、Gショーさん(ゴー)、8823さん(シル)
ライテ2回戦、普段なら萎縮してしまうようなマッチングですネ。
山分け2位。積み重ね3位。ココまでスペシャルジャンルなし。
逆R早押し3位。何とか0点は免れました。

6クレ目 : no☆vaさん、Solinoさん(ブロ)、雷門ケン坊さん
山分け1位。積み重ね2位。 10-2-10-8 で迎えた逆Rテクニカルで3位に沈み
ました。スペシャルジャンルも0点でした。この辺りから、アメリカ映画の問題
出始めました。そういえば、特撮ヒーローって、日本特有のものではないんで
すよね。

7クレ目 : チョーカンさん(ゴー)、ぽーとりおさん、神原 駿河さん(ゴー)
グロマッチですネ。普段なら萎縮するところですが・・・
山分け1位。あまのじゃく4位。
逆R早押し1位。とある隊長に関する問題が意外にも総獲りとなったのが大きかっ
たです。決Rは早押し投げで優勝できました。

8クレ目 : ふとんすごいさん、TAK!さん、オトさん
押し付け1位。
積み重ね1位。漫アゲでの「仮面ライダー」問題を外しましたw何やってんでしょう
かね。
逆R早押し1位。決Rは早押し投げで優勝。完全優勝で V200 にやっと到達です。
スペシャルジャンルも 250pt と荒稼ぎできました。

9クレ目 : ヒゲ魔神藤さん、アイナさん(ゴー)、カルアみるくさん(ゴー)
2回目のライテ初戦です。ソレにしてもグロいですなぁ。
山分け2位。連想2位。意外にも 10-6-3-8 という結果で逆R早押し。勿論4問全て
スペシャルジャンルでした。ところが1問目、先日このブログでも採り上げたばかり
の事柄を外してしまいました。コレで勝負あったかと思いましたが、続く3問が難問
続きで正解者が出なかったので2位通過できました。
決Rはカルアみるくさんに胸を借りて敗れはしましたが、スペシャルジャンル2問、
タイマンで獲れたので満足です。SS1昇格です。

10クレ目 : はるなさん、ねむいっさん、8823さん(シル)
押し付け4位。山分け4位。逆R連想4位。ドツボに嵌ったようなクレでした。

11クレ目 : うっかりさん、長ネギさん(シル)、くまちゃり2さん(ブロ)
山分け4位。早押し3位。逆R連想3位。

12クレ目 : あらま♪さん、カルアみるくさん(ゴー)、HALUさん
山分け4位。連想4位。 2-4-8-12 普段なら万事休すでしょうが・・・
逆Rテクニカルで円谷プロの★周年にあたる作品が総獲りとなったのは意外でした。
その後宇宙刑事関連での総獲りもありまして、なんと逆転突破です。早押し投げし
た決Rも順調で、先日紹介したばかりの怪獣で勝負アリ、逆転優勝です。

13クレ目 : Tacoさん(ブロ)、シオさん、/Pさん
テクニカル1位。あまのじゃく2位。 10-7-5-6 で迎えた逆R連想。シオさんがスペ
シャルジャンルのみの4問全問正解です。お見事でした。決Rは連想投げられま
したが、優勝できました。 それにしてもこのクレのシオさんはかなりの pt を稼い
だと思います。
 
14クレ目 : 爆発ゴ☆ウ♪さん、ガブスレイさん(ブロ)、Mr.マリンさん
早押し3位。山分け2位。逆R連想はラス問終了後3名が同点1位となりました。辛くも
決R進出し、連想投げられましたが優勝できました。

15クレ目 : EDDYさん(プラ)、Gショーさん(ゴー)、シロクマ♪さん
テクニカル3位。積み重ね3位。逆R早押し3位。まったく手も足も出ませんでした。

16クレ目 : 榊☆森羅さん(ゴー)、三咲さん(ゴー)、notさん
山分け2位。奪取4位。 5-12-8-3 で逆R早押し。スペシャルジャンルは3問でした
が、全問既出でしたので決R進出できました。しかし結果は2位でした。

17クレ目 : DjHosaさん(ブロ)、PANDA!さん(ブロ)、村娘パメラさん(ブロ)
テクニカル4位。サバイバル1位。逆R連想3位。


3回目のライテも失敗し、15マスすべてを pt  で埋めることもできましたのでコレで引
き上げることにしました。本日私が目にした問題の3分の1位は、このブログで触れた
ことだったのが嬉しかったですネ。また、同じような内容の問題も繰り返し出題された
ようなので、最終日までには皆さんかなりの高得点に達するのではないかと思います。

予想外だったのは、アメリカ映画関連の出題でした。

それにしても、悪役を答えとする出題がないのではないかという不安が杞憂で終わっ
たのは幸いでした。もう少し pt を上積みに行こうかという気も、コレで湧いてきます。

最後に本日のデータを・・・
ホーム滞在は概ね 16時 ~ 19時30分 でした。
対戦結果は 21113311243111323 ということで整理すると 8-3-5-1 となりました。

本日対戦して頂いた方々、お世話になりました

| .武芸帳 イベント関係 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいです!

さっきゲームセンターでAnAnのセンモニを見てたら、特撮チャレンジの暫定順位で蘇化子さんが44位でした。

| エトワ-ル☆ | 2012/05/02 23:48 | URL |

Re: エトワール☆ さん

いつもコメントありがとうございます。

> さっきゲームセンターでAnAnのセンモニを見てたら、特撮チャレンジの暫定順位で蘇化子さんが44位でした。

2日は残業で21時30分まで仕事でしたので押しに行けませんでした。わざわざ報告していただいてありがとうございました。暫定とはいえ、センモニに名前が出るということは2度とないことだと思いますのでとても嬉しいです。消えないように頑張りたいところですが、今後も遅番シフトですし、非番の4日は行けるかどうか微妙です。エトワール☆さんが仰った通り、初日で十分堪能させて頂きました。欲を言えば、全てのマスを3桁にして
終わりたいところですが、厳しいでしょうね。

| シャオティエン | 2012/05/03 00:49 | URL |

お疲れ様です

特撮ヒーロー、始まりましたね。初日は仕事が終わってから3時間ほど参戦し、自分もなんとかセンモ二に載ることが出来ました。1戦目はウルトラ問題が多く、「こりゃ楽しめるぞ!」と思ったのも束の間、2~6戦目は最近の戦隊モノと映画問題ばかりで5連続予選敗退。「もうやめようかな」とも思いましたが、その後またオイシイ問題を引くことが出来たので続行しました。

もっとマイナーな作品を出題してほしいですねぇ。アイアンキングとかスペクトルマンは単独正解出来ました。爆弾の3択でしたが、流星人間ゾーンも出題されましたよ。ゴジラやガメラなどの怪獣映画問題は1問も遭遇していません。出題されないのかなぁ?

ライテ頑張ってください。流れがよくなればあっさり突破できると思いますよ。

| 突然段ボール | 2012/05/03 01:06 | URL |

Re: 突然段ボール さん

いつもコメントありがとうございます。

> 特撮ヒーロー、始まりましたね。初日は仕事が終わってから3時間ほど参戦し、自分もなんとかセンモ二に載ることが出来ました。1戦目はウルトラ問題が多く、「こりゃ楽しめるぞ!」と思ったのも束の間、2~6戦目は最近の戦隊モノと映画問題ばかりで5連続予選敗退。「もうやめようかな」とも思いましたが、その後またオイシイ問題を引くことが出来たので続行しました。

私の場合は、全体的にウルトラ問題が多かったですね。しかもこのブログで記事にした怪獣や隊員が多かったです。ありがたいことですネ。戦隊物や宇宙刑事物は、観てたのに忘れてるというw少し勿体無い問題がありました。新しい特撮や、ローカルヒーロー、アメリカ映画の特撮はほぼスルーでした。しかし、同じような問題が繰り返し出てきたので、回収で正解できた問題もいくつかありました。

> もっとマイナーな作品を出題してほしいですねぇ。アイアンキングとかスペクトルマンは単独正解出来ました。爆弾の3択でしたが、流星人間ゾーンも出題されましたよ。ゴジラやガメラなどの怪獣映画問題は1問も遭遇していません。出題されないのかなぁ?

流星人間ゾーン、スペクトルマン出ましたか!
アイアンキングは、登場人物の名前で来られるとスルーかもしれませんが、特徴ある悪の組織の名前を前フリに使って番組の名前を答えさせるという、私が想定していたズバリの出題でした。冒頭の「独立幻野/党・・・」で単独正解できました。嬉しかったです。他にはファイヤーマンが出ましたね。ミラーマンも出たんですけど、最近のリメイク版の問題らしくてスルーしました。

>>マイナーな作品

確かにそう願いたいですネ。マイナーはマイナーでもローカルヒーローとかお呼びでない方向へ行かないで欲しいです。 

> ライテ頑張ってください。流れがよくなればあっさり突破できると思いますよ。

ありがとうございます。スペシャルジャンルのお陰で珍しくリーグマスターなんかになったりしたので、対戦相手の方々も物凄いことになっています。ますます合格しそうもない状況になってますけど、今のところはスペシャルジャンルを楽しむことに専念してます。

| シャオティエン | 2012/05/03 08:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/163-e43223a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT