重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中2日です


特撮ヒーローは4日目ですね。 期間中の数少ない非番日である本日、都
合がついたのでホームへ行きました。 まず暫定結果を確認したのですが
予想通りに上位はかなりの高得点になってましたね。 全マス200pt 以上
にしなければ上位は無理というレベルでした。 最早私が太刀打ちできるレ
ベルではないですな。 しかし、 裏に回ったところで何も好転しませんw コ
コは表で押すしかなさそうです。

1クレ目 : らまさん、みっちゃんさん、サンジェルさん
テクニカル1位。山分け3位。 8-8-10-2
逆R連想は全員特撮。タイラントとファイヤーマン獲りましたが、他が範疇
外でした。 現時点でこんな具合ではほぼ勝負になりませんな。 初日なら
総獲りレベルのファイヤーマンは早押し順2位でしたし、3位まで全員正解
でした。 中2日のうちに、私が知ってる問題は単独正解できなくなってまし
た。問題は出尽くしたのでしょう。3位でSS2降格です。

2クレ目 : Redさん(ブロ)、ドサンコ先生さん(シル)、剣崎大悟さん(ブロ)
プレッシャー2位。あまのじゃく1位。英雄になれました。 10-10-4-3
逆R連想は全員特撮。1問目、第1ヒント 「ローカルヒーロー」 コレだけで2
名が押しましたw しかも正解ですwww 狐につままれたようでした。午前中
に拝見した某ブログで、 「 百人一首状態 」 という表現がありました。 まさに
ソレですよ。しかしローカルヒーローって、コレだけではないと思うんですけ
ど・・・ 。 唯一獲れたマグマ星人で3名を同点2位にすることができたんです
けど、 判定3位。

3クレ目 : YOKOさん(ブロ)、リチア・Aさん、そげキングさん
山分け3位。連想3位。 4-10-3-12
逆R早押しは全員特撮。 内、 レオと帰マンの2問獲れました。 相変わらず私
が獲れた問題は皆さんも獲れるというw コレでは差が縮みません。3位。

4クレ目 : すずねさん、保志☆白金さん、しのこさん(シル)
テクニカル3位。早押し3位。 4-3-12-8
逆R連想は全員特撮。判定2位で決Rへ。保志☆白金さんに連想投げられた
宮城対決は2位。

5クレ目 : 大之伸QMAさん、YOKOsan(ブロ)、らんぺいさん
プレッシャー2位。奪取3位。 6-8-10-2
逆R早押しは全員特撮。1位。決Rは早押し投げで優勝。
このクレは特撮が8問出題され、タイマンで1問落とした他の全問を獲りました。
237 pt と稼げましたが、私が上位に食い込もうとすれば、全てこの調子で行か
なければなりません。 今回のように、 かなり幸運が重ならないと無理ですね。
今回私が獲った7問中5問が帰マンって、あまりにも偏りすぎですよネ。

6クレ目 : Ryu♂さん、イカ娘でゲソさん、弥十郎さん
押し付け1位。早押し1位。 12-6-6-3
アンヌ隊員問題が予想外の総獲りでした。喜んだのも束の間、逆R特撮の3問
全スルーw 特撮以外の問題に救われて2位。 決Rは Ryu♂ さんに投げられた
テクニカル。10-20 で迎えたラス問は易問でした。正解したところで2位なので
スルーを決め込んでましたら、まさかの相手タイポで優勝です。 SS1昇格です。

7クレ目 : VEGASさん、クララディさん(ゴー)、Puppetさん
押し付け1位。奪取2位。 10-4-7-6
逆R早押しは全員特撮。正解できた3問中2問はこのブログに書いてあることで
した。1位。決R はPuppetさん に早押し投げで優勝です。

8クレ目 : グッチさん(ブロ)、あかにぃさん、MoSさん(シル)
山分け4位。前半に登場したブラックキングで全員2倍発動しました。考えること
は皆同じですネ。あまのじゃく3位。 3-12-8-6
逆R早押しは全員特撮。 そのうち1問しか正解できませんでしたが、ソレが総獲
りになりましたけど4位。

9クレ目 : オレンジ族さん、黒きコンドルさん、~セガガガ~さん
山分け3位。奪取2位。逆Rテクニカル4位。


6~9クレ目までライテでしたが ☆☆★★ で失敗です。



10クレ目 : のんのんさん、MISTさん、崇山庵子さん(シル)
プレッシャー4位。山分け1位。漫アゲで 公害Gメン単独ですwww 非情に勿体無
いです。 7-8-8-3
逆R早押しは全員特撮。3問獲れました。1位。決Rはのんのんさんに早押しで優
勝です。

11クレ目 : yoheiさん、つねェくさん、ユキノビジンさん(ゴー)
山分け4位。積み重ね3位。 3-5-10-8
逆R早押しは全員特撮。1問目獲れましたが、後は全問スルーw  普通なら勝負あ
りでしょう。ところが私がスルーした3問中正解者なしで誤答者続出。まさかの逆転
突破。決Rはつねェくさんに投げられた連想で逆転優勝。

12クレ目 : 保志☆白金さん、8823san(シル)、はるなさん
プレッシャー3位。あまのじゃく3位。 4-2-8-12
逆R早押しは全員特撮。1問目、イカデビル解答権取れず。4問目のクレッセントは
初日なら恐らく総獲りだったと思います。しかし本日は全員正解です。4位。SS2降
格です。

13クレ目 : MISTさん、Ryu♂さん、HaTaMaさん
プレッシャー3位。私が遭遇した最古の番組からの出題があり、単独です。
あまのじゃく3位。逆R早押し4位。


12、13クレ目はライテでしたが失敗です。



14クレ目 : 村娘パメラさん(ブロ)、HAMさん(ブロ)、yoheiさん
押し付け1位。あまのじゃく2位。 10-5-7-6
逆Rテクニカルは全員特撮。2位。村娘パメラさんに早押し投げられた決R2位。

15クレ目 : 村娘パメラさん(ブロ)、ズォイェさん(ブロ)、キバさん(ゴー)
テクニカル2位。奪取4位。逆R早押し4位。手も足も出ませんでした。

16クレ目 : pochiさん(ブロ)、KAZさん(ブロ)、森磁石さん(シル)
グロマッチ連続です。
テクニカル4位。積み重ね4位。逆R早押し3位。SS3降格です。

17クレ目 : ストックトンさん、法と秩序さん、KAZさん(ブロ)
山分け4位。サバイバル2位。逆R早押し3位。

18クレ目 : R&Mさん(ブロ)、グリフィスさん、GOOOさん
テクニカル2位。山分け2位。逆R早押し2位。この時点でリットルで総獲りできた
のは幸運でした。逆Rはグリフィスさんに早押し投げられましたが優勝です。

16 : 15 ~ 19 : 30 で全18クレ。 SS1で始めましたがSS3まで降格しました。
成績は 333211144114424331 整理すると 6-2-5-5 と負け越しですネ。

特撮ヒーローは後2日ありますが、既に問題は出尽くした感がありますね。そこ
へ疲れた体にムチ打って出かけたところで上積みは望めないでしょう。切り上げ
た時点での蘇化子の暫定順位は101位でした。2日でどこまで落ちるやら・・・

対戦して頂いた方々、お世話になりました。

| .武芸帳 イベント関係 | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4日目終了

お疲れ様でした。今日、初めてトリプルファイター問題をひきました。確かに百人一首状態ですね。シーゴラスかシーモンスか待ってたら解答権奪えませんからね。

映画問題と戦隊問題はどうにもならないので、ウルトラ問題と昭和特撮問題を楽しみに残り2日間プレイしたいと思います。100位以内には入りたいですねぇ。

| 突然段ボール | 2012/05/05 00:09 | URL |

Re: 突然段ボール さん

いつもコメントありがとうございます。

> お疲れ様でした。今日、初めてトリプルファイター問題をひきました。確かに百人一首状態ですね。シーゴラスかシーモンスか待ってたら解答権奪えませんからね。

私はスペクトルマンとミラーマンを引きましが、最早単独は無理ですね。ウルトラマン80で最初に登場した怪獣なんてグロいと思ってたら、危うく解答権獲れないトコでした。

>>百人一首

ショッカーの大幹部で身構えてたら、イカデビル落としました。

> 映画問題と戦隊問題はどうにもならないので、ウルトラ問題と昭和特撮問題を楽しみに残り2日間プレイしたいと思います。100位以内には入りたいですねぇ。

引きが悪いだけかもしれないですが、前回と比べて平成問題が多かったです。僅かな昭和問題ですら百人一首ですからね。なかなか上積みできないです。最終日のラスト1時間、仕事が定時で終われば行きたいですね。次の日は非番ですから。

| シャオティエン | 2012/05/05 00:48 | URL |

突然さんにはまったく勝てない(涙)

こんにちは。
いやぁ、特撮ヒーローチャレンジ楽しいですねぇ♪
2日目に押しに行ったら、センモニにシャオティエンさんの名前発見。
がんばってらっしゃるなぁ。
これは私もがんばってみよう♪と発奮。
なんとか、15枠すべて200pt以上で埋めました。
というか、予想に反して半分アメコミ大会になっているので、
そちらが特に大好きな私にとってはひじょうにありがたい展開です。

しかし、突然でてくる段ボールさんにはまったく歯が立ちませんが。
というか、突然さんはいつもとんでもないメンツで現れるのでとても恐ろしい。
しかも、あのメンバーでも、華麗に予選を突破されていくのでかっこよすぎです。

すみません、なんか突然さんへのコメみたいになってしまいました。

ほとんど百人一首状態なのはたしかですが、
それでも初見問題がかなりでてくるので、
(昨日は約50クレ目ではじめてキャプテンパワーに遭遇。
トリプルファイター、ミラーマンにはまだ出会ってません。)
まだまだ稼げるクレはあると信じています。

がんばりましょう♪

| 大河内アキラ | 2012/05/05 14:34 | URL | ≫ EDIT

Re: 大河内アキラ さん

いつもコメントありがとうございます。

> いやぁ、特撮ヒーローチャレンジ楽しいですねぇ♪
> 2日目に押しに行ったら、センモニにシャオティエンさんの名前発見。
> がんばってらっしゃるなぁ。
> これは私もがんばってみよう♪と発奮。

私の名がセンモニに出るのは最初で最後のことでしょう。貴重な画面を見て頂いて光栄です。残念ながら、私は見てません。次に行った時は既にありませんでしたからね。

> なんとか、15枠すべて200pt以上で埋めました。

私は15枠すべて3桁にするだけで精一杯です。最早、コレ以上の上積みは期待薄でしょう。

> というか、予想に反して半分アメコミ大会になっているので、
> そちらが特に大好きな私にとってはひじょうにありがたい展開です。

羨ましい限りです。私が押せるのは昭和の特撮しかありません。4日に押した時は平成とアメコミ問題を多く引いて辟易しました。アメコミで単独獲れたのは、奪取のグリーンホーネット問題くらいです。コレは、ブルース・リーが出演してたドラマですからね。

> しかし、突然でてくる段ボールさんにはまったく歯が立ちませんが。
> というか、突然さんはいつもとんでもないメンツで現れるのでとても恐ろしい。
> しかも、あのメンバーでも、華麗に予選を突破されていくのでかっこよすぎです。
> すみません、なんか突然さんへのコメみたいになってしまいました。

できれば最終日の明日、最後の1時間だけでも仕事帰りに押したいです。SS3まで下がってしまったのでマッチングしないと思いますが、突然段ボールさんとも勝負してみたいですネ。ライテからスタートするので、蘇化子に引導を渡して欲しいです。

> ほとんど百人一首状態なのはたしかですが、
> それでも初見問題がかなりでてくるので、
> (昨日は約50クレ目ではじめてキャプテンパワーに遭遇。
> トリプルファイター、ミラーマンにはまだ出会ってません。)
> まだまだ稼げるクレはあると信じています。
> がんばりましょう♪

私が初見の問題は既に皆さんの常識となってることでしょう。ソレが、私の範疇外の問題だったらお手上げです。しかし、諸刃の剣となろうとも特撮投げでいこうと思います・・・と、格好の良いことを書きましたが、全ては明晩押せればのハナシですけどね。もしマッチングしましたらお手柔らかにお願いします。

| シャオティエン | 2012/05/05 21:22 | URL |

マッチしたいですねぇ

5日目でようやく15枠すべて200pt以上埋めることが出来ました。それでも50位以内は無理のようですね。

今日は脚本家の市川森一先生の問題を引くことが出来て嬉しかったです。まだ見ぬ新問に期待してあと1日頑張ります。

シャオティエンさんとなんとかマッチしたいですねぇ。ラスト1時間はそれを願ってプレイしたいと思います。

そして大河内さん、マッチありがとうございました。アメコミにお強いのはホントに羨ましいです。ウルトラ問を落とさぬよう頑張ってプレイしております。最終日もマッチ期待しております。よろしくお願いします。

| 突然段ボール | 2012/05/06 00:02 | URL |

Re: 突然段ボール さん

連日のコメントありがとうございます。

> 5日目でようやく15枠すべて200pt以上埋めることが出来ました。それでも50位以内は無理のようですね。

そうなると、私は1000位以内もどうかという所でしょうかね。1クレで200pt獲るには、決Rに出題される分も獲らなければなりませんね。私の場合は普段の問題自体がorzですから、よほどの幸運が重ならないと到達できません。ソレを何度もしないと全てが200pt超えしませんので途方もない話です。

> 今日は脚本家の市川森一先生の問題を引くことが出来て嬉しかったです。まだ見ぬ新問に期待してあと1日頑張ります。

あるもんですね!4日に私が引いた唯一の新問と思われるものは、七色仮面問題でした。プレッシャーでの出題でしたが、私以外の全員が月光仮面を選択しました。こんなの、まだ残ってますかね?

> シャオティエンさんとなんとかマッチしたいですねぇ。ラスト1時間はそれを願ってプレイしたいと思います。

仕事が残業にならなければ、ホームまで21時前には着けると思います。約1時間ですけど、押したいですネ。どうなりますやら。

| シャオティエン | 2012/05/06 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/167-a49bb3bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT