重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろ検証できました


サミュエル 「昨日から5連休に突入したようだね」

マイケル 「連休がどんなに長くても、何をするという予定もないねw」


サ 「昨日は仙台へ行ったみたいじゃないか」

マ 「そうそう、駅前の TSUTAYA から DVD を借りてきたんだ」

サ 「いろいろ借りてきたみたいだけど・・・コレは?」

マ 「魔女メドーサ ( ← 過去記事はこちら ) の裏番組だよ」

サ 「コチラの裏番組が魔女メドーサだった・・・というのが正しいと思う
  けど」

マ 「視聴率を基準とすればそうなるね。しかし、視聴率で勝った筈の
  ウルトラマンAですら期待したほど視聴率が伸びず、その結果と
  して南夕子が外されたという情報もある」

サ 「ところで、この写真だけど・・・」

南夕子 - 1 南夕子 - 2

マ 「南夕子を演じた 星光子 さんも、例の 「 ボイン板 」 の俎上にあった
  んだよ。アリブンタの回に登場する夕子の私服姿を見た時に と
  は来てたんだけど、やはりネ。目の付け所は一緒さ」

サ 「これは月星人の正体を現して隊員たちに別れを告げるシーンだね」

マ 「やはり制服だと判り辛いからね。その点、制服でも判断できた

アンヌ - 4

  アンヌ隊員は凄いね」
 
サ 「コチラの制服はTACのよりも更に判り辛そうだけど・・・

小杉愛 - 1 

  ソレすらを突き破るというか・・・」
 
マ 「投稿者が(昭和の) 特撮最胸 と評した、マッハバロンの小杉愛
  ( 演/木下ユリ ) だよ。 全部を観てないんで何とも言えないけど、制
  服姿しかなさそうだから、なかなか目立つシーンがなくて残念だ」

サ 「なぁに、他の作品で確かめたらいいじゃない?」

マ 「ところが、木下さんの出演作品って、コレしかなさそうなんだ」

サ 「重ね重ね残念だね。そういえばさぁ、南夕子いなくなる回に登場する
  超獣って何だっけ?」

マ 「満月超獣ルナチクス

ルナチクス

  だよ。コイツが強羅温泉に出現するんだけど・・・

強羅温泉 - 1 強羅温泉 - 2 
↑              ↑  ↑        ↑    ↑
  子供たちは楽しそうだね。宿泊に来た子供か地元の子供かは判らない
  けど、ウルトラマンAに映ったこと・・・思い出になっただろうよ」
 
サ 「オープニングにクレジットされてたゲスト出演者は、 ワイシャツに制止
  されてる2人のオヤジだろうね。 この2人以外の方々が総入れ替えして
  るところからして、 シーン毎にいくつかの グループ に分けて撮影したん
  だろうね」

マ 「コレは第 28 話なんだけど、 ヒッポリト星人 を倒す第 27 話のゲストも
  また、板に出てたんだ」

サ 「へぇ~。皆さんよく見てますネ。どんな役だったの?」

マ 「ひろしの姉だよ」

サ 「怪物くんみたいだね」

マ 「演じたのは・・・
 
ひろしの姉 - 1 

  小早川 純 ( 現 : 朝比奈順子 ) さん。ヒッポリト星人のエピソードは26話
  と連作になってるけど、小早川さん目当てなら27話だね。

  ひろしの姉 - 2 ひろしの姉 - 3 

  後にこの方は、日活ロマンポルノの人気女優になったそうだよ」

サ 「そちらの画像はなかなか観れないかもしれないけど、機会があれば是非
  観たいものだね。 ところで、 我々がトークすると部屋が揺れるのは何でか
  な?」

マ 「前回 ( ← 過去記事はこちら ) は建物の解体だったけど、今回は国道の
  補修工事だよ。雨まで降り始めたから、工事は長引きそうだね。復旧作業
  なんだから怒ってもアレだけど、部屋でゆっくりしたい時にコレでは・・・と、
  言う訳で今回の怒りはコレにぶつけたい」

小杉愛 - 2 

サ 「めでたしめでたし・・・じゃぁないの?何が面白くないというんだい??」

マ 「満面の笑みを浮かべる愛と健一の小杉姉弟。実はジャンプしてるんだよ
  ね。その際、健一は肩が姉のボインに触れていることに気付いたと思う。
  ジャンプを繰り返しながら密着して行ってるんだ。そして、コレが最も肩を
  ボインにめり込ませているシーンだ。 この後、肩で押し上げられたボイン
  が元の位置へ戻った瞬間・・・愛の表情から笑みが消えるんだ」

サ 「健一~ィ!!!




つづく

| .配役捜査網 .作品別 .TV 特撮 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/173-822b04b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT