重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電球火花が体を走る・・・


昨晩、部屋の電球が切れました・・・

雨の影響でどうやら道路工事は午後の部が延期のようです。 借りてきた
DVD でも観てゆっくりできるかな?と思ったんですけど、 夜のことを考え
たら電球は交換した方が良いでしょう。何時かは換えなければならないん
ですから。

もうひとつ、何時かはしなければならなかったことがありましたネェ・・・

A級ライテの再挑戦です。

実のところ少々億劫になってたんですが、電球を買いにホームの近くまで
行くのだから、ココは気が進まずともwww

「特撮ヒーロー」の終了後の初押しですから、結果発表と共にいろいろ頂戴
しました。殆どが無駄になるボーナスと、使うことができない壁紙3つwww

ボーナスのお陰で2クレ目からはライテ確定です。

1クレ目 : ポンすけさん、にゃんこさん、のりおさん
テクニカル4位。山分け4位。 2-6-10-10 惨めです・・・
ライテのポンすけさんは逆Rに見事な逆転劇で決R進出。その後の結果は
不明ですが、このクレは凌ぎましたね。コチラはSS3降格です。

2クレ目 : まさるさん、Aliceさん、ゲスト000さん
テクニカル、1問目の「宇宙戦艦ヤマト」で、単独正解のチャンスだったんで
すが、名前が出てきませんでした。コレで戦意喪失です。普段なら出る名前
が出ない ・・・ その後2問は解答が分からない問題なので押せません。 万事
休すかと思ったら、皆さんも点数が伸びません。最終問題のファースト正解
でよもやの2位。続く山分けも2位。
8-10-3-8 で迎えた逆R早押し。これを辛くも2位通過し、1回戦は凌げました。

3クレ目 : 星本晃浩さん、えいちさん、虎右衛門さん
奪取4位w。サバイバル2位。 5-12-8-3 から4位。
早くも2回戦目にして後が無くなりました。 このまま継続するか、一休みして
継続するか、それとも後日回しにするか・・・三択を迫られました。こんな時は、
最も嫌なヤツを選びましょう・・・ということで、このまま継続することにしました。

4クレ目 : クリムゾンさん、虎右衛門さん、まさるさん
押し付け3位。積み重ね1位。 8-6-3-10 逆Rテクニカル1位。凌ぎました。
そういえば、「着替えろ」とか言うのをやってたんですなw。私は着替えてなく
て申し訳ないですが、このクレだけで 銅Π → 銀Π になりました。
名誉挽回30回も獲得しました。

5クレ目 : をらをら~♪さん(ブロ)、えちぜんさん、アレンさん(ブロ)
きましたね。 早押し4位。 きましたね ・・・orz  
右の2名は全く何もしない 「 0pt 」 で2位です。 一人相撲をして自滅しました。
小学生の頃持ってたウルトラマン関係の本、これに防衛組織が怪獣相手に
仕掛ける 「 作戦 」 の例が図示してありました。 ( 実際の番組とは関係なし )
そのひとつ 「 一人相撲作戦 」 に嵌められてたのがフック星人でした。私の脳
裏にはフック星人の姿が浮かび上がってました。
あまのじゃく2位で 5-12-5-8 となりました。 逆Rは連想。 なんと、 3位タイから
1位で決Rへ。ここも凌ぎました。金Π獲得。

泣いても笑っても、あと1つです。 前回 3-1 でオーラスを迎えた時は、一息入
れて失敗しました。 ここはさっきと同じく、最も嫌な続行で行きましょう。

6クレ目 : をらをら~♪さん(ブロ)、まさるさん、レッズ913さん(ブロ)
またまたきましたね。 プレッシャー4位w 。 またまたきましたね。 ここでの4位
は・・・しかし、積み重ね1位。相手のパーフェクト 積みかと思ったら、最期のひ
とつが誤答で1位が転がり込んできたりする奇跡的な1位でした。 7-8-3-8 で
迎えた逆R。連想、テクニカルだったら、恐らく今回も失敗だったでしょう。とこ
ろが早押しでしたので・・・

☆★☆☆☆

で、ついに合格しました
424112 / 2-2-0-2 という成績でした。SS2昇格です。

半ば諦めてもいましたが、12回目にして漸く辿り着けました。

本日対戦して頂いた方々、お世話になりました。


| .武芸帳 イベント関係 | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番乗り!

AnAn公式サイトの宮城ランキングを見ていたら、蘇化子さんのパワーが5100万になってるじゃないですか!
おめでとうございます!!

あきらめなければ必ず獲れると信じていました。
きっとシャオティエンさんと同じくらい、私もホッとしてます。

これからも共に戦いましょう!

| エトワ-ル☆ | 2012/05/16 08:20 | URL |

Re: エトワール☆ さん

いつもコメントありがとうございます。

> AnAn公式サイトの宮城ランキングを見ていたら、蘇化子さんのパワーが5100万になってるじゃないですか!
> おめでとうございます!!
> あきらめなければ必ず獲れると信じていました。
> きっとシャオティエンさんと同じくらい、私もホッとしてます。
> これからも共に戦いましょう!

温かいお言葉の数々、ありがとうございます。最終的にはAリーグくらいまで下げないと合格できないのではなどとも考えてました。しかし、そこまでして合格したところで空しいですし、第一、Aリーグの方々に失礼です。敢えて、現状で勝負し合格せねばと思いつつも、正直言ってげんなりしてました。AからSまではコレまでの2倍の幅がありますから、暫く落ち着けそうです。今後ともご指導宜しくお願いします。

| シャオティエン | 2012/05/16 09:48 | URL |

やったね!!!

ライテ合格、おめでとうございます。

私もAn2のシルバーライテは12回目で通過でした。
苦労したあとの合格の喜びは別格ですよね。
(まぁ、もう二度とあんな苦労はしたくないとの思いから
今作のブロンズは一つ下のリーグであっさり通過したので
偉そうなことは何もいえないんですが・・・苦笑)

そういえば、
「ウルトラ○○で怪獣○○を操っていたのは何星人?」という定番の問題が昨日も出ました。
特撮チャレンジ中はしっかり覚えていたのに
すでに完璧に忘れていた自分の残念脳にあきれ果てました(笑

| 大河内アキラ | 2012/05/16 10:14 | URL | ≫ EDIT

Re: 大河内アキラ さん

いつもコメントありがとうございます。

> ライテ合格、おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 私もAn2のシルバーライテは12回目で通過でした。
> 苦労したあとの合格の喜びは別格ですよね。
> (まぁ、もう二度とあんな苦労はしたくないとの思いから
> 今作のブロンズは一つ下のリーグであっさり通過したので
> 偉そうなことは何もいえないんですが・・・苦笑)

私の場合は、一つどころか二つ下げないと合格しないような状況でした。しかし、そこまでして合格してもなぁ
という気持ちがありまして、敢えて現状での挑戦を継続しました。ライテと「特撮」がかぶりましたので、下げたくても下げられないという事情もありましたが・・・

> そういえば、
> 「ウルトラ○○で怪獣○○を操っていたのは何星人?」という定番の問題が昨日も出ました。
> 特撮チャレンジ中はしっかり覚えていたのに
> すでに完璧に忘れていた自分の残念脳にあきれ果てました(笑

今回のライテ中、唯一の「特撮」はサバイバルで出た「宮内洋が演じたヒーロー」でした。スペシャル・ジャンル中には見なかった問題でしたが、このブログで同じような問題を自作して考察したことがありましたね。しかし、新しい作品に関しては全く知りませんので今回のサバイバルでは「残り1つ」が何だったか不明のまま終わってしまいました。

| シャオティエン | 2012/05/16 11:42 | URL |

おめでとうございます!

合格おめでとうございます。S級に向かってまた頑張ってください。

特撮問、山分けでレインボーマンの問題が出て単独頂きましたよ。「宮内洋が演じたヒーロー」、自分も以前に遭遇して調べました。知らなかったのはスパイダーマンの「立花剛」、ウインスペクターの「正木俊介」、ギャバンの「宇宙刑事アラン」といったところでした。

| 突然段ボール | 2012/05/16 21:53 | URL |

Re: 突然段ボール さん

いつもコメントありがとうございます。

> 合格おめでとうございます。S級に向かってまた頑張ってください。

ありがとうございます。また暫く、ライテを気にせず押せることが嬉しいですね。

> 特撮問、山分けでレインボーマンの問題が出て単独頂きましたよ。「宮内洋が演じたヒーロー」、自分も以前に遭遇して調べました。知らなかったのはスパイダーマンの「立花剛」、ウインスペクターの「正木俊介」、ギャバンの「宇宙刑事アラン」といったところでした。

レインボーマンの問題、私が見たのはダッシュ★は何の化身というタイプでしたね。意外に1が太陽だと思ってる方が多いようです。
>>立花剛
確かに選択肢の中にありましたね。スパイダーマンは観てましたが、いったいどこで登場したものやら記憶にないですね。残りの2つも知りません。情報ありがとうございました。

| シャオティエン | 2012/05/16 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/174-779167eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT