重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の2票を投じます


(敬称略)
サミュエル 「DVDは本日返却しないといけないねぇ」

マイケル 「これから、北 → 南 ルートでハシゴしようかと思ってるけど、
      その途中で何処かのポストへ差し出すよ」


サ 「もう少し、画像残せないの?」

マ 「実は・・・お詫びしなければならないんだよ。アマゾン12話には更
  に・・・

  ③ 信沢 三恵子 / 溜 健二 / 宮島 健

  と、ゲストが続いてたのを失念してたんだ」

サ 「①と②だけでも難解だ、としてたのが更に難解になったね」

マ 「その通りだよ。しかし、女性陣はコレで全員名前が恐らく判明した
  と思う。
             
12話ヤジウマ ( 「仮面ライダーアマゾン」 12話より )

  おやっさんの背後の女性が③の女性だろうね
 
( 訂正しました → こちらへ


サ 「そういえば、突然段ボールさんからコメントが寄せられてたよね?」

マ 「そうそう、 滝波 錦司 ね。この方が、① で不明の 富士乃 幸夫
  バロム・1 の 6話 にゲスト出演してるんだ」

サ 「これがその画像だけど・・・

日読記者 ( 「超人バロム・1」 6話より )
         ↑
  右の人は、おやっさんの背後の男性だよね!」

マ 「そのようだね。 ここで、 突然段ボールさんのコメント情報が必要に
  なるんだけど、 『快傑ズバット大全』  によって、 左の男性が滝波だ
  と判明する訳さ」

サ 「と、いうことは・・・おやっさんの背後の男性が富士乃となるのか」

マ 「そうなるね。更に突然段ボールさんのコメントにあった 堀田 真三
  だけど・・・

某国秘密組織 

  キーハンター162話に出演してたよ」

キイハンター162 - 1 キイハンター162 - 2

サ 「この2人組は凄まじいね!左の堀田は不知火一族の長で、右の
  宮口 二郎 はゾル大佐か!!」

マ 「同じDVDに収録されてる171話では、この方の名演が堪能でき
  るよ」

ファウスト博士 - 1 ファウスト博士 - 2

サ 「人形の群れに襲われる死神博士か」

マ 「ファースト博士と聞こえるけど、死者の魂を操ることができるので
  僕としては ファウスト博士 ではないかと思うんだが・・・」

サ 「185話には ライダーガールズ・エミ こと 高見エミリー が。最後に
  忘れていけないのは、キイハンター の一員ではないけど  壇 俊介
  として 宮内 洋 がレギュラー出演してる」

エンジェル 壇俊介

マ 「キイハンターのこの巻は、後の仮面ライダー関係者が多かったね。
  今回紹介できなかった画像は、いずれ別な記事に登場する予定だ
  よ」

サ 「ところで、さっきから何書いてるんだい?」

マ 「今日のオークスで買いたいのがあるんだ」

サ 「珍しい話題に振ったね。ところで、電話投票を長期間使用してなかっ
  たみたいだけど、大丈夫だったの?」

マ 「そろそろ使わないと、廃止されてしまいそうだったからね。この辺で
  使っておかないと・・・」

サ 「残高は?」

マ 「 2票まで購入できるとさ」

サ 「おいおい、たったそれっぽっちかい」

マ 「いいじゃぁないか。僕の買い方知ってるだろ?」

サ 「語呂合わせとか・・・だったね。残高が右肩下がりなのも頷けるよ」

マ 「なけなしの200円をこのワイド1点へ」

サ 「今回は何の数字で行くんだね?」

マ 「特撮絡みだね」

サ 「どういうことだい?」

マ 「まずは大魔神」

サ 「ふむふむ」

マ 「もう一頭は・・・

メドーサ - 3 

  これだ」

サ 「皆様は、決して真似をされませんように・・・



つづく

| .配役捜査網 .作品別 .TV 特撮 | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すばらしいです!

よくぞ富士乃幸夫氏を特定できましたね。すばらしいです。ブラボー!!!

「キイハンター」は東映制作のため特撮に出演された俳優さんが多く出演しているようですね。今日、アンアンのエンタメ連想、第一ヒントで「Gメン75」が出たので丹波哲郎さんかと思い押したところ、選択肢が全てカタカナ。一瞬固まりましたがなんとか「キイハンター」をひねりだしました。

堀田真三さんは現役でVシネなどに出演されているようですね。ブログを見ましたがとてもかっこよかったです。

自分のコメントが多少なりともヒントになってうれしいです。またいろいろな俳優さんを取りあげてください。

あ、オークス、メドゥーサは残念でしたね(笑)

| 突然段ボール | 2012/05/20 22:23 | URL |

Re: 突然段ボール さん

いつもコメントありがとうございます。

> よくぞ富士乃幸夫氏を特定できましたね。すばらしいです。ブラボー!!!

台詞があるかないかというレベルのゲストの方々を特定するのは結構面白い作業です。(←本当に暇ですネw)
「アマゾン」での役は住民、「バロム・1」での役は記者でした。一緒の記者役をしてる方が全く初耳の方だったら特定できなかったですね。

> 「キイハンター」は東映制作のため特撮に出演された俳優さんが多く出演しているようですね。今日、アンアンのエンタメ連想、第一ヒントで「Gメン75」が出たので丹波哲郎さんかと思い押したところ、選択肢が全てカタカナ。一瞬固まりましたがなんとか「キイハンター」をひねりだしました。

>>エンタメ連想

「キイハンター」の主題歌が「非情のライセンス」でした。同じようなタイトルの刑事番組もありましたよね。
これなんかが第1ヒントに出てくると、天知茂さん?と全く違う方向に行ってパニックになりそうですね。

> 堀田真三さんは現役でVシネなどに出演されているようですね。ブログを見ましたがとてもかっこよかったです。

そのうち、「アイアンキング」も観てみようかと思います。

> 自分のコメントが多少なりともヒントになってうれしいです。またいろいろな俳優さんを取りあげてください。

いつもいろいろな番組の情報を頂いて感謝しています。今後とも宜しくお願いします。

> あ、オークス、メドゥーサは残念でしたね(笑)

競馬はいつもこんな感じです(苦笑)。今回使用したので、また1年くらいほったらかしてても大丈夫になりました。

| シャオティエン | 2012/05/20 23:01 | URL |

意外な出演

シャオティエンさんの研究熱心さには敬服しつつ「さすがに『アマゾン』のゲストキャラまでは興味ないなあ」と思いながらブログを読ませてもらってると、信沢三恵子さんの名前が出てきてびっくり!
私の大大大大大好きな声優さんです。
(『母をたずねて三千里』のフィオリーナや『未来少年コナン』のラナ、『野球狂の詩』の水原勇気役(第1話のみ木之内みどり)をやってました)
教えてくれてありがとうございます。機会があれば見ます。
11話の伊藤つかさといい、なかなか豪華な顔ぶれですねえ。私にとっては、ですけど。

あと、だいぶ以前の話になるけど辻村真人さんの事も書いてましたね。この人も声優をやっていて(ダースベーダーの吹き替えが有名)、私は『野球狂の詩』の小仏二軍監督役の辻村さんの演技が好きだったのですが、今までずっと「まさと」と読むのかと思ってました。「まひと」が正しいのですね。

シャオティエンさんのブログは楽しいだけでなく大変ためになります。ありがとうございます。

| エトワ-ル☆ | 2012/05/23 07:05 | URL |

Re: エトワール☆ さん

いつもコメントありがとうございます。

> シャオティエンさんの研究熱心さには敬服しつつ「さすがに『アマゾン』のゲストキャラまでは興味ないなあ」と思いながらブログを読ませてもらってると、信沢三恵子さんの名前が出てきてびっくり!
> 私の大大大大大好きな声優さんです。
> (『母をたずねて三千里』のフィオリーナや『未来少年コナン』のラナ、『野球狂の詩』の水原勇気役(第1話のみ木之内みどり)をやってました)
> 教えてくれてありがとうございます。機会があれば見ます。
> 11話の伊藤つかさといい、なかなか豪華な顔ぶれですねえ。私にとっては、ですけど。

>>研究熱心

本当に暇つぶしでやってることを褒めていただいて恐縮です。さて、信沢さんですが、残念なことにどの方が信沢さんか確定できてないんですよね。別の番組でまたお目にかかることを期待しています。エトワール☆さんご指摘の通り、声優としての信沢さんはヒロイン級ですね。

> あと、だいぶ以前の話になるけど辻村真人さんの事も書いてましたね。この人も声優をやっていて(ダースベーダーの吹き替えが有名)、私は『野球狂の詩』の小仏二軍監督役の辻村さんの演技が好きだったのですが、今までずっと「まさと」と読むのかと思ってました。「まひと」が正しいのですね。

アンゴルゲでしたね。グロい「バロム・1」は苦手とおっしゃっていたのを知りつつ、記事を書き続けていたのは申し訳なかったですが、読んで頂けたようで光栄です。辻村さんも、声優としての方が有名な方ですね。怪人や宇宙人の声を多数当ててこられた方ですので、拙ブログは大変お世話になってます。

> シャオティエンさんのブログは楽しいだけでなく大変ためになります。ありがとうございます。

クイズに出題されそうもないネタの方が多いですが・・・これからも宜しくお願いします。

| シャオティエン | 2012/05/23 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/179-7d74a9f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT