重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怪我の功名・・・か?


先日のハシゴは、 コレといった出物と巡り合うこともない単なるドライブ
に終わってしまいました。遠くまで行って手ぶらで帰るのもアレだったの
で、道すがらの TSUTAYA へ。特撮物は我が最寄にないタイトルが揃っ
てましたね。どれを借りようかと選んでいたら・・・

グララ~ッ、グララ~ッ

と言っても・・・
モグラルゲ - 2  ← コイツじゃありません(苦笑)。

2階だったので余計に揺れたのかもしれませんが、長くて強めの地震
でした。 東日本大震災が落ち着いて初めて TSUTAYA へ行った時も
地震がありました。その時はまだ、店員が客を店外へ避難させました。
あれから1年以上経過してますから ・・・ 危機意識も薄れてきてるよう
ですな。

一応、借りたいタイトルいくつかリストアップしてたんですけど、残念な
がらそれらはありませんでした。 「 第2希望 」 とでもいいますか・・・
とある女優さん目当てに 「 イナズマンF 」 を借りました。私はその方が
レギュラーだと勘違いしてましたw だから、どの回にも登場する筈だか
ら・・・と、vol 1 を借りました。勿論、その方の出演はありません orz 

ですが・・・ 



イナズマンF 第5話
「 DESミサイル 大空中戦!!」


(あらすじ)
デスパー軍団は、DESミサイル という誘導ミサイルを兵器商人から
騙し取り、イナズマンの攻撃に役立てようとします。また、近所で評判
超能力少年 を拉致してきてコチラも利用しようとします。ここまでは
よかったです。
渡五郎と少年を一緒に拘束してたら・・・
少年が超能力で渡五郎を変身させてしまいすべてがオジャンですorz
 
あらすじだけ見ると ・・・ 殆ど食指が動きませんな、コレではw

唯一の見所といえるのが・・・

(ゲスト女優)

夏子 - 1  夏子 - 2  (夏子)

「レッドバロン」 の レギュラーとして有名な 牧 れい 氏ですネ。 
パンチラも辞さないアクションで、当時の 「 憧れのお姉さん 」 だった
ようです。残念ながら、今回パンチラはなかったです。 
アンヌ  ← ひし美ゆり子氏とは東宝の同期だそうです。
恐らく、当時の芸名は宮内恵子です。その後牧麗子として歌手デビュー。
レコードも何枚か出されたようなので、何時かはゲットしたいですな。そして
現在の芸名で再び女優へ。牧氏は22話にも出演されてます。

(ゲスト悪役)

縛られた 牧 氏 の左に立ってるコイツ
 マシンガンデスパー  マシンガンデスパーの人間態は・・・
5 - 人間態  守屋 俊志 氏でした。
拙ブログ2度目の登場です。ゲスト ・ クレジット順は2番手でしたが、単独
でした。

(ゲスト子役)

牧 氏と共に1番手でクレジットされてるのは 小松 陽太郎 氏。 
健一  (健一)
このエピソードは、夏子 ・ 健一 姉弟を中心に展開される感じです。主人公
は狂言回しのような・・・

以下はノンクレジットの子役たちです。
5 - 子役 - 1 5 - 子役 - 2 5 - 子役 - 3 
もうひとり男の子がいましたが、アップがなかったので割愛しました。  

(その他のゲスト)

オープニングで殺害される武器商人。 
武器商人 - 1 武器商人 - 2 
クレジット順3番手の2名だと思われます。
川野 耕司 氏。広田 正光 氏。


| .ガイド .昭49 イナズマンF | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牧れいさん

牧れいさんは「レッドバロン」や「緊急指令10-4-10-10」のレギュラーですね。残念ながら記憶にない(特にパンチラ)のですが、「ザ・スーパーガール」という番組に出演していたのは覚えています。日曜の夜に放送していたお色気アクションドラマでしたが、毎週楽しみにしていましたよ。「怪傑ライオン丸」の沙織役、九条亜希子氏も同期のようですね。

川野耕司氏、調べたら「帰ってきたウルトラマン」の第13・14話(特撮ヒーローでお世話になったシーゴラス・シーモンスの回)にゲスト出演しているようです。役柄はわかりませんが、おそらく海神丸の船員といったところではないでしょうか?

守屋俊志氏、2度目の登場ですね。今後もいろいろな俳優さんが2度目・3度目と登場するでしょうが楽しみですねぇ。

| 突然段ボール | 2012/05/25 23:44 | URL |

Re: 突然段ボール さん

いつもコメントありがとうございます。

> 「怪傑ライオン丸」の沙織役、九条亜希子氏も同期のようですね。

牧さんと九条さん。同期がともに「パン★ラ」で有名というのは凄いことですネ。「ザ・スーパーガール」いつかは観たい番組です。

> 川野耕司氏、調べたら「帰ってきたウルトラマン」の第13・14話(特撮ヒーローでお世話になったシーゴラス・シーモンスの回)にゲスト出演しているようです。役柄はわかりませんが、おそらく海神丸の船員といったところではないでしょうか?

第13・4話の「主なゲスト」にも出てなかった情報をありがとうございました。この連作は豪華ゲストですね。「特撮ヒーロー」で私はこの問題を目にしませんでした。「タイラント問題」にチラリと出てきたくらいでした。

> 守屋俊志氏、2度目の登場ですね。今後もいろいろな俳優さんが2度目・3度目と登場するでしょうが楽しみですねぇ。

守屋氏も川野氏も、こんなことを始めてから初めて「気にした」俳優です。殆ど気にもされない多くの方々の活躍の上に、ヒーローの活躍が成立してるのだと思います。今後とも宜しくお願いします。

| シャオティエン | 2012/05/26 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/181-4a9362e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT