重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

A級プロの初陣


昨日、仙台へ行ってきました。
帰りはいつもと違う、4号線を下るルートで帰りました。暫く寄ってなかった
リサイクル系書店をハシゴしましたところ、1軒で・・・
『 仮面ライダー画報 』 と、DVD 『 呪いの館 血を吸う眼 』 それと・・・
カード決済OKとのことなので、DVD 『 大江戸捜査網 』 まで買って散財し
ました。

『 仮面ライダー画報 』 は、「クウガ」 までに登場する 殆どのキャラクター
をカラーで紹介した 「 膨大な情報量 」 ( 同書より) の内容です。 「 全怪獣
怪人 」 にはない 怪人の人間態 まで多数採録されてるのも嬉しいです。こ
れからの参考資料として役立てたいと思います。


ハシゴの途中です。古川のセガワールドで、3クレだけでしたが・・・

A級プロとしての 初陣 となりました。

開始は 16 : 20 頃。SS2。

1クレ目 : Jin77さん、木田さん、ともさん
同色の方々が相手でした。
テクニカル1位。サバイバル2位。 10-8-2-8 → 逆R早押し2位。
決Rはともさんに連想を投げられましたが優勝できました。

2クレ目 : ほし☆ぶどうさん、たかじんのばさん(シル)、おにくさん
ダウト3位。「青森県出身のスポーツ選手」 という問題。あるプロレスラーな
んですが、私はこの方を岩手県出身と記憶してましたw 2つの正解にウソ
1つ・・・私と全く同じ選択をしてた方へ当然 「 ダウト 」 を発動し自滅ですww
積み重ね3位。 8-8-8-3 → 逆R早押し2位。
決Rはほし☆ぶどうさんに連想投げられましたが優勝できました。

3クレ目 : サッドソングさん、ほし☆ぶどうさん、世捨て人さん(ゴー)
全国ランカーさんの登場です。サッドソングさんのA級ライテ試験官となりま
した。連想2位。積み重ね4位。「ひで始まる熟語」 という問題。自分では 「ひ
きだし」のつもりで選択肢たヤツ ・・・ 冷静に見たら抽斗ではなくて漏斗でした
ネw 私以外全員パーフェクト積みですorz 。 5-10-3-10 → 逆R早押し・・・
僅差で迎えたラス問は、「とあるジャズ奏者が演奏した楽器」という問題。そち
ら方面に疎い私でも知ってる名前です。暫定3位のサッドソングさんがファー
スト。セカンドで正解しないと私は逆転されてしまいますが ・・・ 焦ってる間に解
答権 ( 獲っても正解知りませんけどw ) 獲れず。 皆さん同じ答え。 当然でしょ
うね・・・有名な方ですから・・・と思ったら・・・全員ハズレ。1位。
狐に抓まれたような展開で決R。早押し投げしましたが、世捨て人さんの壁は厚
かったです。2位。

2-1-0-0 という成績で初陣を飾れました。昨日は、逆Rが全て早押しだったのが
よかったのかもしれません。

そういえば、セガワールドへ向かう途中のカーラジオ。 つのだ☆ひろ氏がこだわ
りの昭和歌謡を紹介する長寿番組 ( 月曜日のこの時間、車中にいたら殆ど聴いてま
す ) で、オープニングを飾った曲が・・・





コレでした。 「 こだわりの昭和 」 ・・・ 拙ブログも肖りたいものです。

| .武芸帳 全国対戦 | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/184-9fd79b89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT