重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「警察犬」でも狙いましょうかね


マイケル 「画像導入後からの人名索引、やっと現行化したよ」

サミュエル 「折角の連休だというのに部屋に籠もって索引作りとは、シャー
       ロック ・ ホームズのようだね」


マ 「まぁ、今日も非番だからね・・・どこかへ行こう」

サ 「ところで、タイトルにある警察犬ってなんだい?」

マ 「 AnAn のイベントで獲得できるタイトルだよ」

サ 「イベントっていっても、参加できそうなのは今日と、明日の帰宅前ぐらい
  じゃないか」

マ 「そこがミソさ。僕はサバイバルという形式があまり得意ではない。その上
  プレイ回数も少ないとなれば・・・」

サ 「それで 2001 位ねぇ・・・甘いとは思うけどね」

マ 「犬好きだからね、僕は。ソレに釣られたようなもんだね。今日は開始時間
  に合わせて、あちこち徘徊しようかな」

サ 「ところで、我が家の DVD も結構揃ってきたようだけど・・・」

マ 「1話につき記事1本とすると、200本くらい書けそうだね」

サ 「月曜日は円谷系、火曜日は石ノ森系と日替わりにしたらどうかな?」

マ 「それが理想的だろうね。ただ、円谷系は今のところ弱いんだ」

サ 「一番揃え安そうだけど、意外だね」

マ 「レンタルに無いようなのを中心に購入してるからね。その結果、ピープロ系
  が最強になってしまったよ」

サ 「ピープロか。他系統とは違った面々の活躍が堪能できそうで、イイね」

マ 「そうだね。他系統でも活躍されてる面々も当然出演してるので、索引にバリ
  エーションが増えるのも嬉しいね」

サ 「まぁ、記事書く時間があるのに何書いたらいいか迷ってる時に、その曜日に
  合わせて手持ちを採り上げていく
・・・ というような流れにしたらどうかな?」

マ 「不定期更新の拙ブログだから、ソレがベスト?かな」

サ 「全くアテにはならないけど・・・一応の予定表なんか作ってみたら?」

マ 「この予定表はエンパイヤ ・ ピクチャーズ方式ですので、ご了解下さい

サ 「何言ってるんだい??」

マ 「このネタに、僕が言わんとするポイントが込められてるんだけどね」

サ 「映画秘宝 vol 1 を持ってる方にしか通用しないネタじゃないか!!」

マ 「どうやら、今回も 怒りの電流 が漲ってきたようなので・・・

どさくさ紛れ  」

サ 「南~ィ!!!




つづく

| .武芸帳 サブカルバカ兄弟 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/190-0f18eb88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT