重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風一過に傘さして


日曜日から今日までの4日間、連休でした。 大したこともせずにのんびり
過ごした、そんなところです。 月曜日は愛車を車検に出しました。 父の愛
車が あんなこと ( ← 関連記事です ) になり 、同じ年に購入した私の車も
引導を渡されるのでは・・・と心配しましたが、火曜日の夕方に車検をパスし
て帰って来ました。大した交換箇所もなく、安く済んでくれたのは幸いでした。
ある事情から、長期のローンは控えたいので・・・

「 傘を狙う 」  と書いておきながら、ホームの近くまで行っても押さずに帰宅
というのが続いてました。連休の最終日、雨は台風と共に去って行きました
が、夏炉冬扇ならぬ、「晴天の雨傘」 を狙って行ってみましょう。
「 日傘 」 ということもありますし・・・


目指すイベントは12時からとのこと。遅い朝食(昼食も兼)を摂ったり中古
DVDを漁ったりして時間を潰しまして、開始は 12 : 45 でした。場所はセガ
ワールド石巻(100円2クレ)、SS3 でスタートしました。

1クレ目 : ネメシスさん、クイズは苦手さん、ゆうきさん
テクニカル4位。押し付け2位。 5-12-5-6 逆R早押し3位。
ラスを引かなかった分、まずまずのスタートです。知らなかったのですが、
「連戦スタンプ大増量」 ということで、2クレ目に 「 傘 」 が懸かりました・・・

2クレ目 : 竹達彩奈さん、レッズ913さん(ブロ)、メロン危険日さん
緑特番ですw
テクニカル 6-3-5-8 → 積み重ね 6-0-5-3 (1名脱落) → テクニカル 3-0-2-0
(1名脱落) 。コレでお目当ての 「 傘 」 獲得しました。
決Rはレッズ913さんへ早押しを投げましたが、全く押せずに負けました。
頂いた傘は 「 ビニール傘 」 でした。コレでは日傘になりませんな(苦笑)私は
時代劇ファンなので、「番傘」 が欲しかったです。そんなのないですよね・・・

★一応、「 傘 」 が獲得できるまで押そうという予定でしたが、あっさり頂戴しま
したので、傘をさしてもう数クレ参戦することにしました★

3クレ目 : コルヴィーさん、泣いちゃう鴨さん(ブロ)、ワーレンさん
プレッシャー4位。積み重ね3位。 3-8-8-8 どうしようもないような状況でした。
いつもなら 「 諸刃の剣 」 を発動するところですが・・・
逆R早押しは 「 歴地社 」 を投げました。第1問目に私が投げたヤツが出題さ
れました。 意外にも誰も押しませんでした。 どうせビリですから、ここはスルー
にするよりは確信がなくとも・・・恐る恐る 「 み 」 と入力しましたら、ブザーは鳴
りませんでした。思わぬ単独正解でトップに躍り出ました。しかも、この後の3
問は、なんと全スルーだったので逆転突破です。
決Rは、2位タイから判定で勝ち上がったコルヴィーさんに早押しを投げました
が、悪運は続きませんでした。
しかし、「 絶好調100人斬り 」 獲得できました。

4クレ目 : 赤隼さん、へべれけさん(ブロ)、MDUアドミさん
プレッシャーは珍しく1位。積み重ね1位。 12-8-5-6 逆Rテクニカル1位。
決Rは赤隼さんに早押し投げで完全優勝できました。しかし、何クレぶりでしょう
かね?SS2昇格です。
積み重ねが 「 英雄 」 になりました。

5クレ目 : B.やまさきさん、クイズは苦手さん、きたのきいさん(ブロ)
早押し2位。サバイバル4位。 5-8-7-8 逆Rテクニカル3位。

6クレ目 : 泣いちゃう鴨さん(ブロ)、Dプリキュアさん(ゴー)、ミレットさん
テクニカル2位。山分け3位。 6-10-8-2 逆R早押し。赤いプロの方々は揃って
「 グル生 」 。絶体絶命でしたが、「 グル生 」 が易問過ぎたことがコチラに幸い
しました。2位でDプリキュアさんの胸を借りることができましたが、そこまでで
した。

322132 整理しますと 1-3-2-0 という結果でした。
本日対戦して頂いた皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 イベント関係 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/199-ddab9847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT