重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

対戦メモ2冊目終了


最近は 「 週一押し 」 がやっとの、蘇化子ですw
本日は、用事を済ませた後 16 : 00 頃からホームで押すことが出来
ました。 SS3でスタートした6クレ、残念ながら優勝は出来ませんで
したが、そこそこ 「 食らい付いていけた 」 のでは ・・・ と自画自賛でき
る内容で楽しいひと時を過ごさせて頂きました。


1クレ目 : でんきやさんさん、こまちさん、諸葛亮孔明さん(ゴー)
マッチングにやたら時間が掛かりましたので 「 全員 com か 」 と、諦
めましたらその反対でした。
奪取は苦手形式ですが珍しく1位でした。続く山分け。こちらは、得意
ではないですが好きな形式です。久しぶりに引いたと思ったら4位で
したw 7-3-6-12 で逆R早押し3位。

2クレ目 : エウドアさん、JIMMYさん、8823さん(ゴー)
ビジュアル1位。連想1位。逆R早押し1位。
ここまで完璧でしたが、8823さんには全く歯が立たず・・・というか、押
すことすら出来ずに僅か3問で終了です。

3クレ目 : karzさん(ブロ)、麺大王さん、 com
次の全国制覇までラスト2、その1つが com で登場しました。 しかし
結果は4位。

4クレ目 : JIMMYさん、ぷにさん(ブロ)、ともさん
早押し1位。積み重ね3位。 8-7-8-7 逆Rテクニカル1位。
決Rはぷにさんに早押し投げで挑みましたが力及ばず・・・
「 モンキー、オサゲ、カセイジン・・・ 」 この前フリだけで懐かしい人形劇
の記憶が蘇ってきました。 私と同世代の方だったら、押し負けたかもし
れませんが、ぷにさんはご存知なかった様子。私より遥か年下の方で
しょう。

5クレ目 : ナツミさん、ぷにさん(ブロ)、麺大王さん
緑特番です。テクニカル 6-7-7-6 → 早押し 6-7-7-3 → 連想、ここで2名
が相次いで脱落したので、決Rはぷにさんとの連戦となりました。今回は
テクニカルを投げられましたがやはり、勝てませんでした。

6クレ目 : Jin77さん、マサ四さん、さん(ゴー)
奪取3位。サバイバル2位。 6-2-10-8 逆Rテクニカル。 「 東方見聞録 」
の漢文問題、あると思っていた 「 マ 」 がなくて狼狽しましたが、高校生の
時に読んだ微かな記憶から別の人名を捻り出すことができ単独正解。こ
れが効いたのでしょうか、さんを逆転して決Rへ。しかし2位。

本日のマッチングは、偏りなく組まされたというか・・・絶妙でした。決Rで瞬
殺されたのは自分が非力ゆえ仕方ないところですが、 予選ではそれなり
に存在感を出せたのでは、と思っています。

対戦して頂いた方々、楽しいひと時をありがとうございました。
「 対戦メモ 」 の2冊目は、久しぶりに AnAn を堪能させてもらったこの記録
をもって終了です。

次は 「 5周年タワー 」 ですね。
一応、40Fのアイテムを狙って登ろうかと考えています。ただ、開催時間が
私にとっては微妙な時刻ですww

| .武芸帳 全国対戦 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/212-767afd04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT