重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時間内でも 「 裏 」 押しです


今日と明日は連休です。
海の日は遅番。
その後3連休 ・・・ こんな感じで、飛び石ですが休みが続きます。

休みが続くということもあり、DVD をいろいろと借りて来ました。それら
の観賞の合い間に、 AnAn にも顔を出したいと思います。マッチングの
際は、宜しくお願いします。

さて、アイテム狙いで 「 5周年タワー 」 に登ろうかな ・・・ と、思ってたん
ですけど、本日の押し始めた時間が私にしては遅い 20 : 00 ということ
で ・・・ ホンの数クレしか押せないだろう、と ・・・ 「 裏 」 で押し始めました
が ・・・

1クレ目 : キンマ〇コさん、BUGさん(ブロ)、エクスさん(ブロ)
時間が時間だけに、「裏」 も甘くないですネ。
早押しは、2問続けて全員スルー。蘇化子は3問目のみの得点で3位。
続くサバイバル ・・・ 出ました! 「 大幹部が変身した怪人
解答順は1番。なぜか焦ってw 選択肢をよく見渡せませんでした。とり
あえず、キバ男爵 ( 怪人名ではなく、大幹部名にしました ) を選択しま
した。 よく見たら、正解は全て左側にありました。 しかも、一番有名と思
われる 死神博士 を残しています。それは獲られるだろうと思ってました
が ・・・ 2番目の方はダミー ( 確かカミソリヒトデ ) を選択。3番目の方は
パス。4番目の方はダミー ( 何だったか忘れました ) で ・・・ 再び蘇化子、
サバイバルの解答は勿論 ・・・ 死神博士。これが効いて1位。
しかし、逆R連想3位。

2クレ目 : GTOさん、とも☆さん(ブロ)、藤崎流石さん(ブロ)
あまのじゃく2位。押し付けはパスと誤答で正解全くなし4位。
5-6-12-5 逆R連想1位。決Rはとも☆さんに早押し投げで勝利です。

SS2へ昇格。ここで帰ろうかとも思ったんですが、折角来たのに100円
分 ( 100円2クレです ) のみではアレなんで・・・

3クレ目 : たぬみ☆さん、ベラミさん、峯岸みなみさん
ブログでお世話になっている AnAnブロガー のベラミさん登場です。続投
した甲斐がありました。連ブラありがとうございました。しかし・・・緑特番で
すw ので緊張しました・・・
テクニカル 6-6-3-3 → 積み重ね 5-3-3-3 → 連想 5-0-0-3 ここで、まとめ
てノックアウトとなりました。 峯岸みなみ さんに早押し投げした決Rも勝て
ました。

4クレ目 : TOYBOXさん(ゴー)、mutukiさん(ブロ)、GTOさん
奪取2位。山分け3位。逆R連想4位。

先ほどベラミさんとのマッチングが適ったことで、もう少し押してみようかな
と思いました。そうしたら・・・

5クレ目 : 全 com ・・・ orz 1位でしたが空しいですw

6クレ目 : 智洋さん(ゴー)、朝倉さん、みつちーさん(ゴー)
5クレとはエラく違いますな ・・・
早押し3位。連想4位。 3-10-6-7 逆R連想。最早・・・アレしかないですね ・・・
「 漫アゲ投げ 」 。最終問題となったコレ、意外にも2位の誤答を誘いましたが
僅かに届きませんでした。こんなことに頼ってるようでは・・・

7クレ目 : 朝倉さん、れあさん、あさひっこさん(シル)
奪取4位。積み重ね3位。逆R連想3位。

8クレ目 : アキュラさん(ゴー)、まろんさん、戸松パブリさん
ビジュアル3位。サバイバル4位。逆R連想3位。
SS3降格です。

3位が連続し始めましたので、この辺で切り上げることにしました。
31141333 → 3-0-4-1 という結果でした。
本日対戦して頂いた方々、お世話になりました。
最後になりましたが、ベラミさんありがとうございました。次回のマッチングの際
も宜しくお願いします。

| .武芸帳 全国対戦 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

違いがわかる男

>大幹部が変身した怪人

シャオティエンさんひとり舞台だ!
私もイカデビルはわかりますが、あとはお手上げですね。
グロ問でも主題歌や挿入歌に出てくれば結構わかるんだけど(先日「バトルフィーバーJの敵組織名」を答える問題が出ました)しょせんは付け焼き刃、本物の知識にはかないません。
シャオティエンさんブラボーです!

| エトワ-ル☆ | 2012/07/16 14:15 | URL |

Re: エトワール☆ 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> >大幹部が変身した怪人
> シャオティエンさんひとり舞台だ!
> 私もイカデビルはわかりますが、あとはお手上げですね。
> グロ問でも主題歌や挿入歌に出てくれば結構わかるんだけど(先日「バトルフィーバーJの敵組織名」を答える問題が出ました)しょせんは付け焼き刃、本物の知識にはかないません。
> シャオティエンさんブラボーです!

ありがとうございます。
このクレでマッチメイクされた対戦相手の方々は、私よりかなりお若い方々でしょうかね。恐らく小学生で、初期の平成ライダーをリアルで観た世代ではないかと思います。それにしても、私の「独壇場」はこの1問のみでしたから・・・淋しいです。
これが・・・「仮面ライダーに変身する人(平成編)」なんてのがサバイバルで出題されたら、今回の選択肢のように、ダミーを全て見抜けた場合以外はパスでしょうね。

>>バトルフィーバーJの敵組織名

コレが登場する挿入歌・・・ありましたかね?リアルで観てましたけど、歌すら覚えてないですw

| シャオティエン | 2012/07/16 22:48 | URL |

対戦ありがとうございました!

いやー!マッチ嬉しかったです!
いいとこみせなくちゃ!と思い、
自滅自滅自滅で情けなや・・><
見えてませんでした。

1Rでスイカのアレ(自然科学)をシャオティエンさんが
答えられたときに「やべえ・・・こういうとこやっぱひょいと持っていくタイプの方なんだなあ・・」と。

今度はもう少し骨の有るとこ見せたいです!
またマッチしたらよろしくお願いいたします。

| ベラミ | 2012/07/17 11:07 | URL |

Re: ベラミ 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> 対戦ありがとうございました!
> いやー!マッチ嬉しかったです!
> いいとこみせなくちゃ!と思い、
> 自滅自滅自滅で情けなや・・><
> 見えてませんでした。

こちらこそ、ありがとうございました。私も、ポカはできないな・・・と思いつつも緑特番だったのでどこまで出来るか不安でした。ビジュアルが出なかったのと、積み重ねを凌げたので助かったようなものです。

> 1Rでスイカのアレ(自然科学)をシャオティエンさんが
> 答えられたときに「やべえ・・・こういうとこやっぱひょいと持っていくタイプの方なんだなあ・・」と。

>>スイカのアレ

誠にお恥ずかしい話ですが・・・ブログでシモネタも書いてますが、その「参考資料」として昭和のアイドルや女優を特集した「グラビア主体」の「雑誌」をたまに買います。そんな雑誌に必ずといってよいほど出ている広告に「ナニを増大させる」サプリメントがあります。その成分がアレで、それはスイカに多く含まれる云々というのを見た記憶があります。まさに「重箱の隅」から捻り出した解答です。

> 今度はもう少し骨の有るとこ見せたいです!
> またマッチしたらよろしくお願いいたします。

私はSとSSを上下していますのでなかなかお目にかかる機会はないかもしれませんが、次回も宜しくお願いします。

| シャオティエン | 2012/07/17 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/213-86509257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT