重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特撮、特撮、アロハシャツ


部屋のゴミ箱が満杯となったので、ついでに不要な印刷物なども捨てる
ことにしました。そうしたら、処分できそうな DVD ( 特撮以外 ) もいくらか
出てきました。 部屋は非常に暑いので、DVD の処分を兼ねて石巻へ行
くことにしました。 セガワールド石巻にも暫く顔を出してなかったので、 今
日はここで押しましょうかね・・・

開始は14時頃、SS3でスタートです。

1クレ目 : うめこうじさん、サムさん、くすさん
テクニカルは、うめこうじさんのみが動きました。後の3名は全問スルーで
2位タイです。押し付け4位。5-12-6-8 逆R早押し。 サムさんと蘇化子、3
位と4位が決Rへ。正しく 「 逆転ラウンド 」 となりました。早押し投げで逆転
優勝です。

幸先がよいスタートでしたが・・・

2クレ目 : へぇ~!!さん、秋山醤=?さん、部長さん(ブロ)
奪取4位。山分け4位。2-6-8-10 逆R連想は、3位になるのがやっとでした。

3クレ目 : あさひっこさん(シル)、ギャさん、☆☆☆☆☆☆さん
ビジュアル4位。積み重ね4位。2-8-8-8 逆R連想4位。

4クレ目 : ドサンコ先生さん(ゴー)、たぺちおさん、☆胸板の妹☆さん(シル)
テクニカル3位。サバイバル3位。4-8-8-7 逆R早押し4位。

そういえばここまで全クレ、蘇化子は4位で逆Rを迎えていますね。 別に、逆
転突破を稼ぐために意図してやっているわけではなく、 本当に知らない問題
ばかりしか出題されないんです

やめようかとも思ったんですが・・・

5 クレ目 : 世捨て人さん(ゴー)、みーちゃんさん、かげまるさん
連想 ・・・ 「 漫アゲ 」 ① 東映 ここでちょっとした腰浮き。 ② 原作は石ノ森章
太郎
ほぼ 「 特撮 」 でしょう。 しかし、 「ペットントン」 や 「ポワトリン」 などの
ファンタジー系だったら orz です。 ③ 全25話 全く見当が付きません。 これ
が 「 全92話 」 「 全98話 」 「 全131話 」 だったら勝負したかもしれません。
ライジンゴー/ここで勝負しました。この後、どんなヒントが登場したかは
知りませんが、皆さん正解されたようでした。1位。
しかし続く山分けは4位。7-10-6-7 これまでと違いますね。逆R早押しは、
捨て人
さん以外が団子状態、 しかも蘇化子は4位でラス問を迎えました。 自
分で投げた 「 語文 」 でしたが、 「 有名な作家の出身国 」 という問題でしたの
で万事休す・・・と思ったら、意外に2名ともハズしました。諦めずに解答した甲
斐がありました。しかし、テクニカルを投げられ敗退です。S1降格。

6クレ目 : みっくんさん、☆ぴんくま☆さん、ジョリーンさん
メドレー ・・・ いつ以来ですかね?1位。積み重ね1位。12-3-6-6 逆R連想でま
たまた ・・・ ① ドジ主人公よく0点をとる ここまでは何のことだか?でし
たが ④ 山本圭子/ここで勝負しましたが、今回は皆さんもここが確定ポイン
トでしたね。1位。
決Rは☆ぴんくま☆さんに早押し投げで勝利しまして、完全優勝となりました。

最後のアンサーチャンスで、アロハシャツをゲットできました。しかし、「 着替え
ろ 」 期間中はサッカー選手で押し続けようかと思いますので、着るのはお預け
ですね。

134421 → 2-1-1-2 という成績で本日は終了です。

本日対戦して頂いた方々、お世話になりました。

| .武芸帳 イベント関係 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/216-cd936006

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT