重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑さ凌ぎに続行したら・・・


昼食後に昼寝をしてたら、急に暑くなってきましたw
そんな訳で・・・ホームへ。 
押し始めは 15 : 30 頃。本日から公開されるスペシャルジャンルは無視。
興味なしではないですが、太刀打ちできそうにないのでボイコットです。


1クレ目 : ぱすとりあるさん、ぴゅう太さん、飛雅コウ4さん
テクニカル4位。サバイバル1位。 7-6-7-8 逆R連想2位。
ぱすとりあるさんに連想を投げられた決Rは、まさに辛勝でした。

2クレ目 : レミィさん、ミズコさん、まさ~さん
テクニカル1位。積み重ね2位。 10-8-2-8 逆R早押し3位。

3クレ目 : ヤス94さん、ダメ人間☆さん、YOUさん
あまのじゃく2位。
サバイバル・・・1問目の 「 岩手県の新幹線駅 」 という問題で40点。2問目
の 「 江戸時代の横綱 」 で20点。3問目4問目はパスしましたが、なんとか
1位になれて、「 サバイバル偉人 」 にやっとなれました。
10-7-6-5 逆Rテクニカル3位。
連続で逆転負けですw

4クレ目 : キャシ~さん、暴君リョウさん、ラすヴぇガすさん
プレッシャー2位。積み重ね1位。10-8-12-2 逆Rテクニカル2位。
暴君リョウさんに早押し投げられた決Rは勝てませんでした。
SS3昇格です。

5クレ目 : のりおさん、十姉妹さん(ブロ)、たまさん
あまのじゃく3位。積み重ね4位。 3-12-10-4 逆R早押しは、3位になるのが
精一杯でした。

6クレ目 : com 、たまさん、じ~もの手先さん(ブロ)
緑特番です。しかし、com はラスト2の片割れ奈良県です。コイツにだけは
勝ちたいです。
テクニカル 7-4-5-5 → ビジュアルw 引いてしまいましたよ・・・orz 運良く、1
問目を正解できましたことで生き残り確定。これで、楽になりました。奈良県
の com はここで脱落しました。 5-0-4-7 → 続く早押し、ここでたまさんが
自滅したので 5-0-0-7 → 決Rは連想を投げられました。2位。

ここで小銭がタネ切れです。小休止して考えました。まだ夕食には間があり
ますし、帰宅しても部屋は未だに暑いでしょう・・・続行です。

7クレ目 : たかじんのばさん(ゴー)、 com 、com
スペシャルジャンル裏ですから、com が目立ち始めましたね。しかし、com
の片方がなんと、ラスト1の香川県です。まさか、続けざまにマッチメイクされ
るとは・・・
連想1位。サバイバル2位。 10-12-2-6 ここまでは順調過ぎるくらいです。し
かし相手は com です。 どんなどんでん返しがあるか分かりません。 しかし
逆Rテクニカルはすんなりと2位になれました。1位は勿論たかじんのばさん
ですから・・・

3回目の全国制覇 達成です。

8クレ目 : もものちんXさん、 com 、amuzak さん
テクニカル3位。連想3位。 4-12-2-10 厳しい状況で迎えた逆R早押しで逆転
1位。 決RはもものちんXさんに早押し投げです。 ここで、本日唯一の萌え問
登場です。もものちんXさんに対し、仮面ライダーXからの出題。もものちんX
さんはほぼスルーのようだったので、なかなか確定ポイントまでいかない長め
の問題文を暫し眺めての正解でした。問題にも恵まれたようです。1位。

9クレ目 : 8823さん(ゴー)、 com 、 com
早押し3位。黒板蛍の問題、答えられませんでした。防人蛍だったらよかった
です。3位。連想4位。 3-12-12-3 ある意味、8クレ目より厳しいですね。 com
がトップを競っていて、しかも蘇化子とは大差が付いてます。もう1人の com が
問題まで応援して万事休す・・・でしたが、なんとか逆転2位。
SS2昇格。

10クレ目 : ともこさん、 com 、兎々さん
奪取3位。積み重ね2位。 6-5-6-12 逆R連想1位。決Rは兎々さんに早押し投
げで勝利です。

1332322121 → 3-4-3-0 という結果で本日は終了です。 com が多かったと
はいえ、楽しませて頂きました。

本日対戦して頂いた方々、お世話になりました。

| .武芸帳 全国対戦 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/219-36f2cfc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT