重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3人揃って空を飛ぶ・・・


久々にパチンコをしたら惨敗しまして ・・・
ラーメン屋で夕飯を食べながら反省、反省。
私にしては結構な額が飛んでいったので凹むかと思えば、意外とすんなり
断ち切れたようです。

そんな訳でホームへ。
19 :30 頃コインを投入したのですが、カードを入れずにもたついてたらゲス
トプレイが始まってしまいましたw 折角の100円2クレですが、1クレ無駄に
してしまいました。 相手のうち1名は、 新規カードを作っての最初のクレでし
た。終始、私とその方との競り合いでしたが、初陣の邪魔をした形になってし
まって本当に申し訳ありませんでした。

改めて・・・

1クレ目 : いきなり黄色特番です。
① ビジュアル ・・・ カンナヴァロさん ☆
シーソーゲームでしたね。最終問題、別な熟語と勘違いしてお手つき。ペナ
ルティ中に熟語ははっきりと見えました。万事休す ・・・ と思ったら意外に「難
読」でしたね。よもやの相手お手つきに救われました。
② 虫食い ・・・ 五所川さん △
これもシーソーゲームでしたが最終、ドロー。
③ 早押し ・・・ イギーさん ★
何とか2位で決Rへ。五所川さんに連想投げられました。2位。

2クレ目 : 五所川さん、なおやさん、A24さん(ブロ)
連想3位。積み重ね2位。6-7-8-8 逆Rテクニカル。このレベルで 「 グル生 」
投げが2つきた時点で、ほぼ勝負ありですね。4位。

3クレ目 : プレイヤー1さん(ブロ)、ずんだ餅さん、ばけんさん
ビジュアル3位。山分け3位。 4-8-7-7 逆R早押し。今度は 「 漫アゲ 」 投げ
が2つきました。「 漫アゲ 」 は、萌え問を引く可能性があるので 「 グル生 」
よりはマシです。1問目は何だか忘れましたが、3番目で正解できました。し
かし、他の2名も正解してるので差は開くばかりです。2問目 「 漫アゲ 」 は
全く分からない蘇化子以外全員正解。差が拡大しました。3問目 「 漫アゲ 」
これを、トップと蘇化子が正解。2位3位の方々との差を縮めることが出来ま
した。勝負の4問目は蘇化子が投げた 「 歴地社 」 。日露戦争に関連する事
件についてでした。これを単独正解することが出来たので逆転突破になりま
した。決Rはずんだ餅さんに投げられた早押し。1問目は 「 漫アゲ 」 w だっ
たんですが、手塚治虫先生が生み出したある 「3人組」 に関する問題。再放
送で観たことがあります。「3人組」 の名は、エンディング曲に歌われてました
ね。「★★★だ、☆☆☆だ、〇〇〇〇だ」 とね。 思い出しましたがこの問題、
本日は★の部分が正解でしたが、以前は☆の部分が正解の問題にもお目
にかかったことがありましたし、ずばり、タイトルを問う問題にも出くわしたこ
とがあります。その全てで蘇化子に単独正解を齎してくれています。「 漫ア
ゲ 」 で萌え問を引きまして、流れもこちらに来ました。逆転優勝。

対戦して頂いた方々、お世話になりました。 

| .武芸帳 全国対戦 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3人組

この問題、確かに単独正解率が高い感じがします。あの歌を知っていれば2番目の名前の最初の文字で答えが確定しますね。連想でタイトルを答える問題、私も確か単独正解でしたよ。あまりメジャーな作品ではないですからね。

| 突然段ボール | 2012/08/09 22:24 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> この問題、確かに単独正解率が高い感じがします。あの歌を知っていれば2番目の名前の最初の文字で答えが確定しますね。連想でタイトルを答える問題、私も確か単独正解でしたよ。あまりメジャーな作品ではないですからね。

さすがにご存知でしたか。私がこの番組を観たのは恐らく再放送で、1度ならず数度あったと記憶しています。平日の午前中でしたので、なかなか観る機会はなかったんですが、妙に記憶に残ってるんですよね、特にエンディングの曲が。

| シャオティエン | 2012/08/10 05:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/230-9e2cc383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT