重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミッチーにラヴ


ジャッカー電撃隊
第3話 「 5フラッシュ!!ほえろパンサー 」
  より


私は特撮以外にも功夫系のアクション物も好きです。先日、東映映画
『 女必殺五段拳 』 を観ましたが、 まぁ、主演が 志穂美 悦子 氏で助演
ミッチー・ラブ 氏ですからね。その辺も勘案して選択した次第です。
 
これと逆に、ラブ氏が主演格の作品に志穂美氏が助演したのが今回
採り上げるエピソードです・・・

キック合戦 - 1 キック合戦 - 2

いきなりの 「 キック合戦 」 からスタートします。ハートクインことカレン水
木 (演/ミッチー・ラブ) が蹴りかかった相手は・・・

小野ナツコ - 1 小野ナツコ (演/志穂美 悦子

友人のナツコ。亡き父に代わって空手道場の師範をしていましたが、空手
は既に封印した・・・とカレンに告げます。ナツコは、弟のハヤトが道場を継
承すべきと考えていましたが、ハヤトはナツコを超えられずにいました。自
分が退けば或いは・・・

その後ハヤトは大会で優勝し、現在は合宿中とことでしたが・・・

小野ハヤト  小野ハヤト (演/高橋 健二
★ 後の 大葉 健二 氏です ★

なんとその頃、強盗の手先をしてました。どうしても大会で優勝してナツコ
を喜ばせたかったハヤトは、「 これを飲めば優勝できる 」 と言葉巧みに近
寄ってきた・・・

横浜ボス  横浜ボス (演/杉 義一

の誘いに乗ってしまい、遠隔操作でコントロールされる 「 コマンド 」 として
利用されるハメになりました。ついには、体内に仕込まれた爆弾を遠隔操
作で・・・

デビルマイト  デビルマイト

こいつに作動されて姉の目前で爆死を遂げました。ナツコは弟の仇をとる
ために空手の封印を解くと・・・

小野ナツコ - 2 

ジャッカー電撃隊と協力して見事に恨みを晴らしました。
以上があらすじです。それにしても、サブタイトルにある 「 パンサー 」 とは
何を意味していたのでしょうかね?


『 ジャッカー電撃隊 』 の前年、昭和51年の作品である 『 女必殺五段拳 』
で は 麻薬組織の手先として登場するこの方・・・

宮本 巌  宮本 巌

を演じた方は 『 ジャッカー電撃隊 』 ではなんと・・・

3 - ジョーカー  ジョーカーこと 鯨井 大助 (演/田中 浩) 

として、隊長役で正義の味方です。 


ミッチー  ミッチー 
 
『 女必殺五段拳 』  には本名と同じミッチーとして助演したラブ氏。
今回採り上げた第3話は冒頭から凄いです。実はキック合戦の前に・・・

3 - 胸チラ 

胸チラがあります。そしてAパートの終盤、ハヤトの爆死後にデビルマ
イトを追いかけて病室から外へ・・・

3 - ボイン - 1 

薄々と気付いてはいましたが、ボインを認識させられます。身に着けて
いる物が薄いだけにBパートでは・・・

3 - 透けブラ - 1 3 - 透けブラ - 2

前後から透けブラが確認できるほか・・・

3 - ボイン - 2 

止めのボインまで登場します。

このエピソード、盛りだくさんに登場するラブ氏のセクシー・シーンだけ
でも楽しめますが、ラブ氏、志穂美氏、そして大葉氏によるアクション
シーンもまた盛りだくさんですので、「功夫物」 としても十分に見応えが
あると思います。



| .ガイド .戦隊 ジャッカー | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/231-b0fdfebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT