重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安い 「 新顔 」 がありました


予定ではお盆前に 「 ワイルド7 」( テレビ版 )を採り上げようとしてたん
ですけど、来客やら仕事やらで立ち消えになってしまいました。 これま
で拙ブログに既出の方々が結構出演しているので、いずれ採り上げて
みたいと思います。
この番組と似たような番組に 「 電撃!ストラダ5 」 があります。 『 全怪
獣怪人/下巻 』 にも1ページのコラムで採録されています。 内容は、
「 ワイルド7 」 とほぼ同じ 「 必殺仕置公務員 」 の話です。これの Box
が1500円程度で売りに出てました。尤も、僅か1クールで終了した番
組ですので DVD は3巻しかありません。 しかし、 計算すれば @100
余円な訳ですから・・・と買ってしまいました。

1軒目で調子付いたので、ちょっと遠回り・・・途中、曲がるべき信号を素
通りしてしまって迷うかとも思ったんですが、無事に2軒目到着。
暫く前に来た時は、「レッドバロン」 「アイアンキング」 「レインボーマン」
と、 Box がずらりと並んでましたが暫く来ない間に 「レインボーマン」 以
外は売れてましたね。 新たに Box の出物はありませんでした。 諦めて
帰ろうかとしたら、端物ですが 「忍者キャプター」 がありました。 この作
品もレンタルでは見かけませんし、安かったので買いました。
これまで、DVD 2枚組 (12話程度) で1巻の端物をいくつか買いました
が、最低の値段でした。
バロム1/嵐 > キョーダイン > キャプター
こんな感じです。

3軒目・・・さすがに DVD で欲しい物はありませんでした。資料本もこれ
といったのがなかったんですけど、『宇宙船』 のバックナンバーが数冊
出ていたので品定めしたら 「サンダーマスク」 特集号がありましたので
買いました。 1999年のヤツですから105円でした。 資料として買った
ところで、「サンダーマスク」 を観ることが出来る日はまず来ないでしょう
けど・・・サンダーマスクだけに、10000年後には観れるのでは?

| .雑記帳 .日記 買い物 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストラダ5

ストラダ5、数年前に全話見ましたがなかなかよかったですよ。地井武男さん、残念ながらお亡くなりになってしまいました。特撮には珍しい日活の制作なので宍戸錠さんも出演していますね。

ワイルド7も見ましたがゲストがなかなか豪華ですね。放送当時、バイクのプラモデルが販売され、友達が飛葉と両国のバイクを買ってもらって自慢していたのを覚えています。両国は何か大人の事情で途中で降板になったんでしょうか。顔が映らないまま死んでしまいます。これは当時も謎でしたね。

サンダーマスクはおそらく永遠に(1万年たっても)見られないのでは・・・。制作の「ひろみプロ」というのもなにか謎めいていますね。

| 突然段ボール | 2012/08/24 22:20 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> ストラダ5、数年前に全話見ましたがなかなかよかったですよ。地井武男さん、残念ながらお亡くなりになってしまいました。特撮には珍しい日活の制作なので宍戸錠さんも出演していますね。

私も出演者を中心に所々観ました。ゲスト陣はピー・プロ系の常連が多いような気がしました。ヒロインの山科さんはじめ、女性陣は日活だけに・・・それから地井さん、見慣れない髪型だったので誰だか分かりませんでした。

> ワイルド7も見ましたがゲストがなかなか豪華ですね。放送当時、バイクのプラモデルが販売され、友達が飛葉と両国のバイクを買ってもらって自慢していたのを覚えています。両国は何か大人の事情で途中で降板になったんでしょうか。顔が映らないまま死んでしまいます。これは当時も謎でしたね。

リアルでご覧になってたのですか!私は、ワイルドもストラダも全く知りませんでした。ゲストはやはり、ワイルドの方が一枚上でしょうか?

> サンダーマスクはおそらく永遠に(1万年たっても)見られないのでは・・・。制作の「ひろみプロ」というのもなにか謎めいていますね。

小学校の頃、「サンダーマスク図鑑」のような本を持ってました。その後「全怪獣怪人大百科」を買ってもらうようになったのですが、どちらにも「絵」でしか採録されてなかった怪獣がいくつか、カラースチールで掲載されてたので嬉しかったです。動画を見る機会はなさそうwなので・・・かなり貴重だと思いました。

| シャオティエン | 2012/08/24 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/235-3def66cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT