重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上司の 「 お陰 」 で4連休


先週来のクレーム案件がありました。 相手は外国人です。 謝罪して終了
というレベルではないのは誰の目にも明らか・・・

そこで、 支店から課長を呼んで対応してもらうことになりました。 加えて、
我が営業店のトップであるあの上司が道案内及び営業店代表の謝罪を
するのがスジかと・・・

ところが、上司は私に・・・

1 - 不知火太郎  「 お前、行け!!」

と、キました ( 涙 ) 。説明は全て課長がするので、お前 ( 私のこと ) は
黙っていればよい ・・・ という理由ですが、コレだったら何も私ではなく上
司が対応してもよい筈。しかも私に行かせるために非番日を変更までし
て・・・

命令には逆らえませんので、不知火順★郎になった心境で昨日出勤し
ましたよ。そうしたら、先週までと態度がガラリと変わって

「 俺が行く 」

と・・・

よくよく考えてみれば、難しいところは全て課長任せですから、営業店職
員は道案内について行くようなもの・・・こんな 「 楽 」 な仕事はありません。
コレに気付いたかどうか知りませんが

「 お前は、本日俺が行く予定だった得意先回りをせよ 」

最早非番日変更の意味は水泡に帰しました ( 笑 )
私の今週の出勤予定は本来・・・

非出非非非出非 → 出非非非非出非

でしたが、お陰さまで3連休から4連休となりました

笑えるのはこの後の展開です。支店から来た課長は対応の仕方を上司に
説明したのみで同行せず。

「 何かあったら、俺を呼べ 」

と ・・・ つまり、 上司は1人でこの案件を対応しなければならなくなりました。
上司も上司なら、課長も課長ですw 。
更に、 翌日 (今日のことです) に大口の仕事があるとFAXまで入りました。
本来なら、この大口は出勤である私の仕事だった業務です。コレも上司の
仕事になりました(満点大笑い)。


そんな訳で、私は4連休となりました。
AnAn では 「 山分けチャレンジ 」 が開催されるようです。山分けは得意で
はないですが嫌いでもないので 「 表 」 で行ってみましょう。

それから、先日購入した 「 忍者キャプター 」 の端物DVDですが、内容を
確認していましたら偶然にもこの中に 「 磔 」 がありました。次週の第2弾
は・・・

花忍  花忍キャプター3/桜小路マリア

を採り上げる予定です。

「 磔 」 まで間があります。4連休だけに 「 毎日更新 」 と行きたいですが、
どうなりますやら・・・

| .雑記帳 .日記 出来事 | 08:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

いろいろと大変ですね。。。

ところで。
「不知火順★郎」のあたりで爆笑してしまいました。

| 愚夫愚父 | 2012/09/06 00:23 | URL | ≫ EDIT

Re: 愚夫愚父 様へ

いつもコメントありがとうございます。

> いろいろと大変ですね。。。
> ところで。
> 「不知火順★郎」のあたりで爆笑してしまいました。

この「喩え」ご理解頂けた様で嬉しいです。
私は「恩恵」を被った方ですが、私と非番を替えられた方々はその逆でしたね。特に、変更を知らずに連休明けで出勤となる順一郎さんは、私の替わりに出勤となった順二郎さんと非情に険悪な関係ですwその2名がコンビで「遅番」をすることになったのですから、順一郎さんにとっては寝耳に水のような変更だったと思います。

| シャオティエン | 2012/09/06 08:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/239-b01d701a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT