重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康診断のあと、ついに・・・


朝一で職場の健康診断に行きました。 私の場合は3ヶ月以内に 人間ドック
も受診していますので検査は免除で健康指導のみでした。 僅か5分足らず
の指導を受けるために受付で30分以上待たされました。

それでも10時までには終りました。 健康診断の会場はホームのすぐ傍でし
たが、 「山分け」 が始まるまでかなりの時間があります。 そこで石巻まで足
を延ばしてみることにしました。 遅い朝食( 昼食兼 )をとったりした後にセガ
ワールド石巻で押し始めたのは 12 :15 頃でした。

1クレ目 : マッチングに少々時間がかかったので 「 最初から com 混じりか 」
と思っていたら・・・

ルシタニアさん(ゴー)、メテオさん、SO-RAさん

ついに ・・・ メテオさんとのマッチングが叶いました。たくさんのブラボーを頂戴
し、ありがとうございました。
逆R連想では 「 オリジナルの 」 ラッシーの飼い主 ( あのアニメではなく、名作
劇場の方) を連想してしまって醜態を晒してしまいました。すみませんでした。
メテオさんはルシタニアさんと決Rに進まれ、私は私でS1に陥落してしまった
のでコレっきりとなってしまいました。またいつかマッチングが叶いましたら宜し
くお願いします。

2クレ目 : 北条沙都子さん(シル)、サティさん、ミエロル☆☆さん
3クレ目 : SO-RAさん、綾瀬はるかさん(ブロ)、エイジさん
4クレ目 : ゆうすけさん、SO-RAさん、(♀)さん
5クレ目 : ミユウさん、ひるのいこいさん、スロネさん

6クレ目 : ゆりさん、プレイヤー1さん(ブロ)、けいけいさん
このクレの山分けで、初めて2倍発動が単独正解となりしました。私は以前、
海外の方々との文通で切手交換していましたが、地名の英語表記の仕方が
こんなところで役立ちました。

本日はここまで・・・と思って席を立ちましたら、まだ14時にもなってませんで
した。セガワールド石巻はパチンコ屋の2階にあります。何か今日はパチンコ
したい気分になりました。いろいろな台を徘徊する内に19000円も使ってしま
いましたが、何とか16000円は回収できました。パチンコ屋を出たのが17時
頃でした。駐車場は3階でしたが、再び2階へ・・・

7クレ目 : COZさん、れあさん、大風呂敷さん
3-7-6-10 から逆転優勝できました。SS3昇格。

8クレ目 : ミーア=マスさん(ゴー)、みっくんさん、はつめさん
9クレ目 : デストロイアさん、当麻紗綾さん、もじもじさん(シル)

10クレ目 : 小夏さん、司法書士望むさん(ゴー)、サバンナ♪さん
「 国立公園 」 に関する問題ですが、これも切手収集から得た知識が役立ちま
した。ダミーは全て、70年代までに切手に登場しています。ということは、平成
に新設された公園である訳がありません。

11クレ目 : 男7人夏物語さん、KAnさん、でしちゃさん(ブロ)
山分けは、古い特撮映画で2倍発動が単独正解となりました。

12クレ目 : 肉弾魔人RXさん、崇山庵子さん(ゴー)、ルシタニアさん(ゴー)
「 仙台在住の漫画家 」 ・・・ と言っても、同じ県に住みながらまったく聞いたこと
がない名前でした ・・・ orz 。「ジャンルランカー30人斬り」 獲得。SS2昇格。

433131123213 → 4-2-5-1 チャレンジは12マスで 956 pt でした。

対戦して頂いた皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 イベント関係 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/241-d639a81c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT