重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレン水着


倉田 保昭 氏が出演した、聞いたことがない功夫映画の DVD を近くのリサ
イクル系書店で見つけたので購入して暫く経ちました。 今頃になって、それ
を初めて再生しようとした訳です。そうしたら ・・・ 映りません orz
購入後すぐなら返金してもらえたでしょうが ・・・ ここまで確かめもせずに放
置していたので、今更何の対処も出来ません。

「 重箱 」 から 「 ゴミ箱 」 行きですwww

せめてもの救いは、安価だったことですね・・・
気を取り直して、特撮の DVD でも再生しますか


ジャッカー電撃隊
第6話 「 9ポーカー!!美女の罠 」
  より

私が 「 全怪獣怪人大百科 」 を毎年買い続けていた小学生の頃から、
「 ジャッカー電撃隊 」 を紹介した部分にクライムの機械怪物たちと並
んで採録されていた・・・

トミオカ

この男の画像。1~2話に登場する 「 東京ボス 」 とされていましたが、
これは誤りだったようです。この男もクライムボスの1人に間違いはあ
りませんが、6話に登場する 「 トミオカ 」 と名乗るボスでした。トミオカ
を演じた方は前記事に登場した・・・

26 - 矢文 
           
キャプターチームをまとめる 天堂無人 を演じた 高桐 真 氏です。 
 

あらすじ

房総半島で起きる謎の群発地震を調査するジャッカーの面々。
6 - 桜井 6 - カレンと東 6 - 大地
そんな中、桜井五郎 (左) の前に現れた謎の男 「 トミオカ 」 ・・・ 
そして、彼と接触する謎の美女・・・
6 - 謎の女  (演/夏樹 レナ
 
群発地震の原因が人工的だと突き止めたジャッカーは、クライムの仕業と
断定。ダイヤジャックこと 東 竜 が2人に近づき、地震の源である海底基地
の所在地を突き止めてこれを破壊します・・・以上


夏木レナ氏が演じた謎の美女、実は・・・

デビルアマゾン  機械怪物デビルアマゾン

の人間態です。トミオカとのポーカー勝負 ( 恐らくイカサマ ) で勝ったダイヤ
ジャックは、美女とのデートを勝ち獲ります。その際、美女は発信機を埋め込
まれてしまいます。それに気付かず基地に戻ったために基地の所在地がバレ
てしまう訳ですが、トミオカはそのことを糾弾します。そんなトミオカは・・・

アイアンクローとトミオカ 

首領 ・ アイアンクロー (手前) との会見で、基地が完成すれば日本征服も簡単
にできるのでジャッカーなど気にしなくて良い、というような鼻高々の発言。 加え
て、基地が完成したら、私に日本を任せてください、と・・・

これが首領の怒りを買い、トミオカはデビルアマゾンの手で粛清されました。丁
度その時、ダイビングスーツでジャッカーの面々が基地へ到着・・・ 

6 - カレン 

勿論、この方もいます。基地内では、ダイビングスーツによるアクションが堪能で
きます。 ★ 今回、 ミッチー・ラブ氏はいつものコスチュームに加え、水着とダイビ
ングスーツで登場します。個人的には、水着はビキニがよかったですね。 ビキニ
によるアクション観たかったですw ★


ゲストの方はもう1人・・・

6 - 目撃者 

冒頭で謎の海面変化を目撃した男を演じた 滝 雅也 氏です。
その話をトミオカにしたばかりに、口を封じられてしまいます。房総半島で調査中
の桜井が、この場面を目撃して第6話の幕が開きます・・・


最後に・・・
クローバーキングこと 大地 文太 でレギュラー出演の 風戸 佑介 氏といえば
電人ザボーガー
には 風戸 拳 名義で 大門 豊 のライバル ・ 秋月 玄 役で準レギュラーとして出演
しています。 次回は 「 電人ザボーガー 」 に秋月 玄が登場するエピソードの中か
ら採り上げてみたいと思います。この中で秋月に絡むゲスト女優・・・
「 磔画像集 」 第3弾に登場するのはこの女優です。


| .ガイド .戦隊 ジャッカー | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

滝雅也氏

滝雅也氏は自分にとっては芸人さんのイメージがあります。というのも氏の存在を初めて知ったのは「お笑いスター誕生」だったので。自分は毎週勝ち抜き表をつけていたくらいこの番組の大ファンでした。その後、ヨーヨーの名手であり、「スケバン刑事」のヨーヨーアクションの指導をしていたと知りました。俳優として特撮番組に出演していたんですねぇ。

| 突然段ボール | 2012/09/11 22:14 | URL |

Re: 突然段ボール 様へ 

いつもコメントありがとうございます。

> 滝雅也氏は自分にとっては芸人さんのイメージがあります。というのも氏の存在を初めて知ったのは「お笑いスター誕生」だったので。自分は毎週勝ち抜き表をつけていたくらいこの番組の大ファンでした。その後、ヨーヨーの名手であり、「スケバン刑事」のヨーヨーアクションの指導をしていたと知りました。俳優として特撮番組に出演していたんですねぇ。

あまり詳しいことは知りませんが、滝氏は声優として多くの役を演じた方のようです。その中には「秘密戦隊ゴレンジャー」のヨーヨー仮面というのもあるそうです。「ヨーヨーの名手」にピッタリですネ。「お笑いスター誕生」はこの頃の番組でしょうか?「スケバン刑事」もそのうち観たいと思っています。

| シャオティエン | 2012/09/12 06:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/245-13871dae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT