重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビートルズの古いEPがありました


今から半年程前に書いた  この記事   を先ずはご覧下さい。

「 超人バロム・1 」 の DVD 端物としてリサイクル系書店に並んでいた
第2巻と第3巻。 そのうち第2巻は暫く前に購入したのですが、昨日結
局第3巻も購入しました。 いわゆる 「 人体魔人 」 編を収録した第3巻
には、保育園年長組の時に再放送で観て以来鮮烈な記憶を植えつけ
られたシーンが連続して登場しますね。ケースの裏面には収録されて
いる怪人たちの写真がある訳ですけど、売れ残り続けた原因はコレで
しょうかね?売れ残り続けているといえば、「 ウルトラマン80 」 の Box
も未だ 「 健在 」 でした。

2軒目には 「 ウルトラセブン 」 の DVD 端物がたくさんありました。
@950円 だったのでどれか1つ買おうかな ・・・ と品定め。 ゲストやス
トーリーに関するデータは書かれてないので記憶を頼りに ( アンヌ隊
員が活躍するエピソード ) が含まれている ( 筈のw?) 第42 ・ 44話
が収録されてる巻を。 それから、 この店舗では中古レコードも結構な
量がありました。@105円 のEPを漁ってみましたら、ビートルズのか
なり古いのが出てきました。 4曲入った33回転です。 レコードは傷が
殆どない良好な状態でしたが、ジャケットがかなり汚いです。収録され
ているのは・・・
A ) Long Tall Sally / Matchbox
B ) I Feel Fine / Slow Down
お恥ずかしい話ですが、私の知ってる曲は皆無ですw これでは 「積み
重ね」 も怪しいですネ。他には昭和50年代前半に放送されていたどち
らかといえばマイナーなロボットアニメの主題歌がありましたけど、残念
なことにジャケットがなかったので購入しませんでした。それに替わって
見付けたのが 「 ルパン三世 」 のオリジナル・サントラです。 「新ルパン」
放送開始当時のものと思われます。それから・・・サム・ペキンパー監督
作品ではあまり人気がない 「コンボイ」 のテーマ。私はコレのつもりで購
入したんですけど・・・アテが外れて残念です。
 


因みに、私はこの映画好きですよ。

3軒目、4軒目は収穫なしで最後の5軒目。コレクション用にビデオをダ
ビングしてた 「 精武英雄 」 の DVD を見付けたので購入しました。これ
は 「 ドラゴン怒りの鉄拳 」 のリメイクで、ジェット・リー主演です。 倉田
保昭氏もオリジナルにはない役で出演し、 リーと対決もします。再生し
てないですが ・・・ こちらは大丈夫でしょう。

| .雑記帳 .日記 買い物 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/249-72a9cd31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT