重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嵐の前の兄弟


(敬称略)

サミュエル 「我々の登場も、久しぶりだね。何かあったのかい?」

マイケル 「先日の AnAn で、我々の元ネタであるドリフのバカ兄弟に関
      する問題が出たからね・・・」


サ 「何だ・・・。ところで、来月予定している 『 買い物 』 というテーマだけ
  ど・・・」

マ 「このブログの タイトルを変更した時 (← その時の記事です) に候
  補にしてた名前があったよね?」

サ 「あったね、 『世界の快適音楽セレクション』 が元ネタのヤツね」

マ 「このラジオ番組では週替わりでお題を決め、ソレに合致していると
  思われる音源を時には強引に集めて紹介してるんだよね」

サ 「こんなテーマでよく集めたものだ・・・と、感心させられることもしば
  しばあるね。それじゃぁ、毎月、テーマを決めてやるんだね?」

マ 「8月にあまり更新できなかったこともあって、9月は月間テーマを
  設定してやってみたんだけど、毎月設定しようとは思っていなかっ
  たんだ」

サ 「それなら、来月のテーマって・・・??」

マ 「恐らくはこのブログに迷い込んで来られた方の置き土産、といっ
  たところだね」

サ 「まさに、ランダムだね!これは・・・」

マ 「この方が、設定するのも面白味があると思ってね。また何か解析
  に出てきたら設定してみようかと・・・」

サ 「今のところは、不定期という訳か ・・・ ところで、このテーマで1月
  大丈夫なの?」

マ 「 『 買い物 』 で真っ先に思いついたのが・・・スパイダーマンに登場
  する、パンの耳を買いに来る貧しい少年のエピソードだったけど、残
  念ながら見直すことが出来ないw」

サ 「ひとつ消えたね」

マ 「テーマを設定する前にたまたま借りてきていたDVDの中に変な物
  を買う場面があったので、第1回目はコレで行こうかと (汗) 」

サ 「前途多難のようだね・・・」

マ 「買いに行くのはクローバーキングだけど、勿論ハートクイン情報も
  採り上げたい」

サ 「我々がリアルでジャッカー電撃隊を観てた頃はさぁ、ゴレンジャー
  の後だっただけに何かツマラナイ番組にしか思えなかったよね?」

マ 「確かに。しかし、ミッチー・ラブを中心とした視点で観始めたら、空
  手アクションとお色気が融合された面白い番組に見えてきたね」

サ 「ゲストの女優陣も、美人が多いようだしね。ところで・・・また何やら
  書いてるようだけど・・・」

マ 「見付かったか (笑) 。ミッチーといえばカレン水木、カレンといえば・・・」

サ 「今日のG1だね ・・・ 出走は大丈夫なの?」

マ 「 
    旋風斬り が来てるようだけど ・・・ 投票するだけ 
   しておこうかと。今回は・・・

    3 - 透けブラ - 2  コレを買おうかな」

サ 「お得意の特撮馬券買いか ・・・ ということは、前回 (←その時の記事
  です) と同じく大魔神との組み合わせかい?」

マ 「今回は更に ・・・ 『 サンダー 』 マスクと 『 キャプテン 』 ウルトラ も絡
  めてみよう」

サ 「皆様は、決して真似をされませんように・・・



つづく

| .武芸帳 サブカルバカ兄弟 | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/255-c3faa45b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT