重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

裏で落ちる


久しぶりにホームで。 14 :30 頃押し始めました。
イベント裏、S1ということもあり、セミプロ以下の方々が多数登場です。
com が少なかったのは幸いでしたが、久しぶりにS2へ陥落したりしま
したw


1クレ目 : HIDEさん、 com 、ドンキ~♪さん
ビジュアル2位。サバイバルはラス前をパスしたことで暫定4位。ラス問
はエンタメだったのでほぼ絶望的と思ったら・・・プレスリーに救われて1
位。10-3-5-10 から逆R早押しで予選トップ。決R早押し投げで優勝。好
スタートでしたが・・・

2クレ目 : ゆりさくさん、海ひろ子さん、シグさん
あまのじゃく3位。連想3位。4-5-10-7 逆R早押しは・・・漫漫スと逆転困
難なジャンルが並びました(涙)。1問目の漫は全員スルー。2問目の漫
で、「 戦隊もの 」 の名称を勘違いして自滅。 3問目のスは易問だったの
で、ペナルティ中に解答権がなくなってしまいました。4位。

3クレ目 : 黄特番
ゆりさくさん / 奪取 ★
かわジュニアさん / 虫食い ★ 
おおきのぞみさん / 早押し ☆
辛うじて3位。

4クレ目 : com 、ドンキ~♪さん、徹也マンさん
5クレ目 : ジュリアさん、ぼりきたまきさん、ドンキ~♪さん
6クレ目 : ひらめきさん、ゆりさん、あいかたさん

連続最下位で ・・・ S2陥落です。 タネ銭もキレたので帰ろうかとも思った
のですが ・・・ トイレ休憩後に追加の両替。

7クレ目 : 黒の夢さん、ひらめきさん、たかくらけんさん
8クレ目 : 空田史乃さん、ひらめきさん、 com
9クレ目 : こじこじさん、ジャイパルさん、ひでんでさん
この3クレで S1 復帰できました。9クレ目の決Rはひでんでさんとの宮城
対決でした。この時点でひでんでさんは1億間近でした。恐らく次のクレか
らはライテだろうと・・・

10クレ目 : ひでんでさん、マル☆ヤマさん、ハム太郎さん
ヨミは的中し試験官となりました。しかし、世の中甘くはありません。勝負は
決Rまで持ち越し、やっと斬ることができました。
 
11クレ目 : みーちゃんさん、ひでんでさん、 com
運良く試験官続行となりましたが・・・世の中甘くはありません。 7-8-8-6 で
迎えた逆R早押し。歴の単独正解が決まれば決R進出だったと思いますが
地名の4文字目、 「 ブ 」 を 「 グ 」 とやってしまいました(涙)。私はこの地名、
4文字目は 「 ス 」 だと思っていたのです。つまり ・・・ ★★★スブ★★と記憶
していたのです。ところが4文字目に 「 ス 」 は当然ながらありませんでした。
「 ス 」 がないということは、最早 「 ブ 」 しかありませんので探したら、似たよ
うな 「 グ 」 もあったのでした・・・

12クレ目 : ジュリアさん、アパパネさん、試運転1号機さん

以上、143144112143 → 5-1-2-4 
本日対戦して頂いた皆様、お世話になりました。

最後に ・・・ この中に残念な方が1人いました。
私はコレまで数名の方々から 「 嘲笑的 」 なブラボー乃至ドンマイを頂戴し
ていますが、その多くはセミプロ以下の方からでした。 恐らくは、セミプロ以
下である自分にも劣るだらしないプロという意味が込められているのだと思
います。しかし、私の実力などはこのブログで発表している通りに何一つ誇
れる部分はありません。ただ、その方々より数多く押した結果プロに成れた
というに過ぎません。自分より 「 格上 」 と錯覚する者を嘲笑して悦に入るの
もひとつの楽しみ方かもしれませんがね・・・
私は 「 貴方から/頂いた/カスの束を/溜めへ流しました 」 のでケロリと
しています。
できましたら・・・ターゲットは蘇化子のみにして下さい。
ただし、次に遭えるのは何時のことか知りませんがね。 


| .武芸帳 全国対戦 | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何か難しそうですね…

クイズの件ではご指摘いただきありがとうございましたm( _ _ )m
唐津市と区別するために何か特徴がないか探していてそういえばと思ってつけたのですが、四万十市があったとは勉強不足でした;´Д`)
また何かありましたらよろしくお願いいたします

| 大阪 | 2012/10/06 13:35 | URL |

Re: 大阪 様へ

拙記事にコメントを頂きありがとうございます。

> 何か難しそうですね…
> クイズの件ではご指摘いただきありがとうございましたm( _ _ )m

偉そうに指摘した私ですら ・・・ 拙記事を参照して頂ければ一目瞭然で「 大したことがない 」 クイズ愛好者だとお分かり頂けると思いますw

> 唐津市と区別するために何か特徴がないか探していてそういえばと思ってつけたのですが、四万十市があったとは勉強不足でした;´Д`)
> また何かありましたらよろしくお願いいたします

私が参考にしているクイズ本には ・・・ 1つのネタを、複数の筋から「 ウラとり 」しなければ危なくて問題として使えない ・・・ とあります。私がプレイしている AnAn というオンライン・クイズ・ゲームの問題にすら解答が不正確な問題があるという話ですから、クイズを1問自作するのも結構難しいものですね。


| シャオティエン | 2012/10/07 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/258-0d8a5a72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT