重箱の隅大作戦

光ある所に影がある。主役の陰に数知れぬ脇役たちの姿があった・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「鉄ちゃん」 目当ての5クレ


とある場所で・・・
「 アバンティの教授 」 ではないですが、「 隣の話に聞き耳を 」 状態になっ
てしまいましたw  2人組の片方の話題豊富さには参りました。「フランスに
勝ちましたね」 から始まって、何時しか話題は各地の名物料理へ。その間
に「ホルモンの語源は云々」 など織り交ぜながら寄生虫の方面へ ・・・ 話題
は更に札幌の繁華街へ突入したところでコチラの用事が済んだので続きが
どうなったかは不明ですwww

いろいろな店を冷やかしてるうちにすっかり暗くなってしまいました・・・
今日は久しぶりにセガワールド古川で。鉄道の日キャンペーンということで、
5クレ押せばタイトルが貰えるということでキッチリ5クレだけ。

18 :30 頃から S1 でスタート。

1クレ目 : みつばちさん、たにたんさん、みーちゃんさん(ブロ)
テクニカル、サバイバルと連続3位でしたが ・・・ 4-5-5-12 と独走のブロプロ
さん以外は僅差。逆Rは早押し。ジャンルは 自エ語エ 。苦手のエンタメが2
問ありましたが、どちらも獲れましたので逆転突破です。テクニカルを投げら
れた決R初問、ある生物の名前は「ア」でお手つき。こうなれば答えは「ガ」し
かありません。この後はブロプロさんの独壇場でした。

2クレ目 : けばたきさん、LA11さん、まろに♂さん

3クレ目 : 竹下景子さん(ブロ)、しょうあさみさん、あいうえおさん

4クレ目 : 胎蔵界さん、朧月さん、アンパサンドさん
早押しで ・・・ 長めの外国人名で2文字目に引っ掛けがありました。コレを凌
いだと思ってホッとしたら3文字目にも引っ掛けがありました。なんとか正解
できてよかったです。SS3昇格です。

5クレ目 : 亜矢さん、エルエルさんさん(ゴー)、ひじりりんごさん(ブロ)
早押し2位でしたが、サバイバル ・・・ 初問の2順目から4連誤答(涙)で4位。
5-8-10-3 逆Rはテクニカル。 3名が選択したのは エグ漫 ・・・ orz 私の苦手
ジャンルばかりでしたが、ラス前のグをゴープロさん以外の2名がお手つき
したことで勝ち目が出てきました。私が1位で正解すれば予選通過ですが、
相手ペナルティといえど漫ですから・・・問題はある 「家族」 が何名家族かと
いうもの。当初、私は 「兄弟の人数」 だと思ってたんですが、漢文の中にそ
の数が漢数字でありました。ということは、これに兄弟以外の家族を加えた
総数が答えだと閃いたのとほぼ同時にペナルティも解除されました。首の皮
一枚でしたね。

以上 ・・・ 22212 → 1-4-0-0
ライテもこうだといいんですが ・・・

さて、古川から佐沼へ戻り回転寿司で夕食 ・・・ にしたんですけど
ここで 「アバンティ」 の話が記憶に蘇って来たんですネ ・・・ (涙)
寄生虫ですw しかも、光物に寄生している虫の話でしたからね。今晩は光物
の皿は取らないことにしました。

本日対戦して頂いた皆様、お世話になりました。

| .武芸帳 イベント関係 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qbugeicho.blog.fc2.com/tb.php/261-b4dc0f80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT